すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

1kや1DKで3~4万円のマンションとワンルームで5~6万のマンション。
ワンルームのほうが狭いのに家賃が安いのはなぜですか?

どちらも都市に立地されつるとします

===補足===
ワンルームはユニットバスで1kや1DKは風呂、トイレは別で部屋もワンルームマンションより広いのになぜかワンルームマンションのほうが家賃が高い場合があります。

どちらも都市にあるとして…

  • 質問者:→
  • 質問日時:2010-03-04 22:35:08
  • 0

並び替え:

築年数や立地条件、色んなものが異なってると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋さんによって、

違います。

築年数や、環境条件など。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

築年数や立地条件だと思います。
駅から近いなど、立地条件がいい場合は
ユニットバスの1Rでも高くなります。
付加設備にも違いがあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立地条件や築年数によるものだと思います。

この回答の満足度
  

周辺環境や部屋の階数の違いではないでしょうか。
後は収納とかですかね。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ1個だけの比較なら
もしかしたら何かいわくつきの物件なのかもしれません。

後考えられるのは
築年数などでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

築年数の違いがあるのではないかと思います。
また鉄骨設計や.設備の内容もワンルームだからこそいろいろあるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新築や築浅や、駅が近いと値段が高いです。
新しい設備が入っていると値段が上がります。
周辺環境でも、値段が違います。
実際に見てみるとなるほど~と、思うことが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワンルームの方が人気が出やすいからですね。
1K、1DKよりも新しい物件も多いですし。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その部屋の平米数によりますね。
概ね1kや1DKだと20平米を超える物件もあったりします。
それに比べてワンルームだと20平米以下の物件が多いです。
あとは駅からの距離と築年数の関係でしょう。
そして意外とワンルームマンションに多いバストイレ一緒って言うのは嫌いな人は嫌いなんですよね。
そして大家さんが賃貸物件を貸してそれが本業になっているかいないかの違いで家賃の設定が変わってきます。
賃貸物件の収入が副業になっている人はあまり商売に熱心じゃないので、意外と家賃が安めになったりします。
それに対して賃貸が本業だと家賃すなわちそれが本業の収入だから、結構家賃の設定もシビアですもんね。
それと訳あり物件(事故物件)って言うのもありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

築年数、周りの環境、設備、角部屋や何階かによって家賃が違います。
ペット可、楽器可など、条件によっても違いますよ。

この回答の満足度
  

ワンルームのほうが比較的新しい物件が多いからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件は色々ありますよ。

他の回答者さんが言ってる事もそうだし
駅からの距離だったり、ペット可・不可だったり
風呂トイレ別かユニットバスかだったり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築年数、環境、見学してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いている設備が異なるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築年数や付帯設備の差でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築年数や設備によっても違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る