すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

花粉症の方、お使いの処方箋薬は何でしょうか。
私は、アレジオン、点眼はインタールです。
これがより効いた、などありましたらお教えください。

  • 質問者:ま弓
  • 質問日時:2010-03-05 12:49:31
  • 0

並び替え:

レスタミンです。
頭痛が多いので、アレルギー薬より頭痛薬を飲むことが多いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー体質みたいで、蕁麻疹が出てしまい、
皮膚科からアレグラを処方されて飲んでいます。
花粉症のことを話したら、アレグラはアレルギー用の薬なので、
花粉症にも効果があるとのことでした。
眠くならないので安心だそうです。
鼻のほうは、問題ないのですが、
最近目がかゆくなってきたので、目薬をどうしようか悩んでいますね。

  • 回答者:つな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エバステルです。点眼は使用していません。
私には、アレジオンよりエバステルの方が効き目がありました。
ポララミンも効きますが、眠気がひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内服→アレナピオン(夜1錠)
点眼→ミヤタク点眼
を使っています。

アレナピオンは寝る前に飲むので次の日の日中眠たいということがありません。
ジェネリックなのでお薬代も安いです。

すいません、アレジオンは飲んだことないのでこれより効くかはわかりあません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエバステルを症状が出る前から飲んでいます。
今年はまだきいていますが、これが効かなくなると
毎年セラスタミンも処方されます。
これはかなり眠気がきます。

  • 回答者:あさみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科でアレグラ錠60㎎を処方されて飲んでいます。
飲む前は1日中鼻水がすごかったですが
とても楽になりました。よく効いています。

  • 回答者:とくめいこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリチン錠10mgです。
夕食後1回ですが、通常の花粉のシーズンより前に処方してもらい服用しましたので、今年はわりとましです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内服・・・アレグラ⇒眠くならないのがいいです。
点眼・・・インタール点眼
点鼻・・・フルナーゼ(症状がひどい時だけ使用)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんには行っていないです
なので比較できないです、一般のお薬でお答えさせてください。

わたしはパブロン鼻炎カプセルを買って使っています。
点眼はアルガード クリアブロックです。
けっこう効きますよ、この時期には手放せません!

  • 回答者:ゆきだるま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る