すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

仕事が出来る女性、を演じさせたらピカ一という女優は誰だと思いますか?
イメージした具体的なドラマ名や映画名もあわせてお願いします。
いろんな意見を聞きたいので、できるだけ回答が重ならないようにお願いします。

  • 質問者:質問総数:223,546
  • 質問日時:2010-03-05 19:16:57
  • 0

小雪さんです。
「君たちに明日はない」というNHKの(終わりましたが)人をリストラする会社の人をイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鈴木京香さんだと思います。
「華麗なる一族」で演じた役がハマってたと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉瀬美智子さん。

LIAR GAMEやBOSSに出ていました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林聡美さん・・・伊東四郎さんとのおかしな2人、もっと見たかったなあ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞野あずささんを思い浮かべます。火曜サスペンスで弁護士を演じていたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希
ボスやアラフォー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江角マキコさん
ショムニでの印象が強いですね。
かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真木よう子さんです。
SPでかっこいい女性を演じていて、とっても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんです
派遣のドラマを見てそういう印象に近いと思いました
歌も上手いし演技も上手なので、昔から憧れです(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に厳しい女性を演じさせて一番なのは、きりっとして歯切れのいい口調が素敵な山岡久乃さんだと思うんですが、何せ故人なので・・・ 

生きている人では、黒木瞳さんでしょうか

「リアルクローズ」での百貨店の営業部長
「都会の森」の敏腕弁護士

・・・理想の女性上司として何年かトップにランキングされていますし、
世間のみなさんが仕事が出来ると見ているんでしょうね~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海 ゆうき

ボス

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野温子さんです。
「沙粧妙子 最後の事件」での熱演ぶりは迫力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希さん。
今やってる「不毛地帯」では、海外のすごい金持ちの愛人さん役だけど、
色々顔つなぎをして、ビジネスにつなげていく。
できる女という感じに無理がない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはやはり菊川怜ですね。
コンクリートの研究していたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真矢みきさんと思いましたが、既出なので、「名取裕子」さんで。
宅麻紳さんと夫婦役で、お医者さんの役をされていらっしゃいますが「法医学教室の事件ファイル」はなかなかかっこいいです。
真野あずささんも仕事が出来る女性としては、ピカ一ですね。

  • 回答者:あこがれます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺島しのぶさん。
イメージしたは「ハッピーフライト」映画でそう思いました。
チーフパーサー役が似合ってましたしトラブルの対応もカッコよく演じてたので。

  • 回答者:スカーフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間由紀恵さんです。

ごくせんの漫画から入りましたけど、「紅白」の司会ぶりもいいです。
ボケ振りもいいです。

  • 回答者:仕事は天性か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真矢みきさんです。
踊る大捜査線での演技は迫力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希さんです。
BOSSやAround40です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野ゆう子さんでしょう。
結構キレモノの役が似合いそうです。
ちょっと古すぎ?かしら・・・・・。

===補足===
交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2(2009年) - 弓坂警視生 役 が似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢口靖子です。

科捜研の女のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希さん。
ドラマ「BOSS」のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江角マキコさんです。
ドラマ「ラブ・レボリューション」でそう思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんです。

「カケンの品格」では資格をを数え切れないほど持っていて、その仕事っぷりは胸がスカーッとしましたね。

どうしてもかぶってしまいます。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米倉涼子さんです。
あれなんでしたか、ネゴシエーターのドラマです。思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深津絵里さん

踊る大捜査線のすみれさんがよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真矢みきさんです
踊る大走査線の映画の管理官ぶりが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さん。

ドラマ「ハケンの品格」でキャリアウーマン役の
イメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天海祐希さん。ドラマや映画は思い浮かびませんが、余分三兄弟のコマーシャルが大好きなので。一緒に仕事して見たいですね。

  • 回答者:パート主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る