すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

嘘回答を平気でする人をどう思いますか?
ブロック機能を使った方がいいですか?

===補足===
些細な質問でカレンダーです。

私が気にし過ぎたようならお詫びしますが、些細な質問でも本当の事が知りたいと思うのが質問をする人の本能でしょ・・・
些細な質問だから嘘の回答をしてもいいのでしょうか?
わたしはブロックしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-05 22:31:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

少しの間Soodaから離れる事にしました。

私もブロック使っています。
気にしすぎじゃないですよ。

嘘かどうか問いただしたり、吊るし上げるような事はしません。
そんな事しても、うそじゃない。勘違いしただけ。って言うだけですし。
挙句の果てには「何で嘘って解るのさ?!」ですもの(^^;)

だから、嘘か勘違いかの判断は私がします。
私が「うそ書いてやがる!」と思えば、ソレは嘘回答ですし、「あれ?何かこの人勘違いしてる?」と思えば勘違い回答です。
基準はわたし。それ以外にありません。
どう受け取るかは、受け取った方が決める事ですから…ネットに限らず、誰でも、どんな時でも、そうだと思うんですけどね。

ポイント欲しさに回答する。それも、人それぞれなので良いと思います。
ただ、何でもいいから書き込みすればポイントをもらえるわけじゃなく、一応ここはQAサイトですから、嘘、適当でポイント貰おうって考えは厚かましい。というか意地汚い。
その厚かましさを許してポイント稼ぎに付き合ってあげる程、私は人間が出来て居ませんので、カモにされた事にムカっとします。

それでも、正しい回答、親身な回答を下さる方もいらっしゃるので、ウソツキや適当をブロックしても困りませんよ~どんどん使えば良いと思います。

  • 回答者:ブロック枠が全然足りない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気に入らなければ、ブロックしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日カレンダーを見れば誰でもわかる質問で間違った回答をしている方がいました。
すぐに気付いた方は補足で謝っていました。
でも補足もなし削除もなしの回答があって…ただ、前の回答をコピーして答えただけなのかなと空しく思えました。
卑しいですよね。知らない事や分らない事を平気で回答されても質問者としては迷惑なだけ。それだけでなくその行為ができる神経が無性に嫌にです。
そう言う人ってなぜか一行回答が多いですね。
ブロック機能は使う人も事情ですから使っても良いと思いますよ。

私はそこまで明らかな嘘の回答がないのでブロックしたことはないですが、
もしそんな回答を貰って訂正もお詫びも削除もなければーーブロックするかも です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、考え方が分かれるのは仕方ないとして
嘘の回答はポイント稼ぎか嫌がらせかのどちらかなので
酷い回答をされると私なら迷わずブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
ブロックしてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに嘘でしたらブロックした方が良いですが、たまに勘違いと言うこともあるので私ならまず補足で確認します。

連絡なければやはりブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は駄目です
ただ、明らかに判るものは、何かの理由で技としてる?
完全に質問の意味を読み違えてる?
悪戯?
ブロックは個人の自由ですから、別に使うのはどうぞって感じです
私なら、スルーしてしまいます
 少し補足で、変更等は求めますがね、、

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントでも欲しい人が意味なく回答してきます。
私もほかではできない「ちょっとした」疑問を聞きますが、
平気で「知らない」「教えてあげない」などいい加減な回答をしてきます。
そういった場合でしたら本人に削除を求めブロック。
あるいはポイントを付与する前に事務局に削除を求めることも可能です。

ここの良さはほかで聞けないような日常の素朴な疑問を気軽に聞けること。
些細な質問だと思うなら回答する側がスルーすればいいのです。
買い物のクチコミを知りたくても、役に立たない回答ばかりでうんざり。

勘違いではすまない回答が多いですね。
補足しても追記はないから低評価にすると文句たれてくるし、
ブロックすると付きまとわれる可能性があります。
それだけは覚悟と質問内容を気をつけてくださいませ。

  • 回答者:私は削除要請→ブロックです (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは質問&回答サイトなので、嘘回答はダメですね。
勘違いなら、それとなく分かるものはありますが
それでも勘違いでの間違った回答が、
後に閲覧した人に嘘の情報を与え、損害が発生すると思われるなら有害です。
補足で回答者に問い合わせてみては?
まともに返答がない場合には、無責任回答者としてブロックしてください。
些細な質問、真剣な情報を求めている質問
どちらも間違った回答は、質問者の迷惑にしかならないですね。。。
ネットの情報は信じ込むな、というのは質問者の自己防衛のための言葉であって
回答者が最初からそんなこと言いながら回答するなら、悪意があるとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は許せないと思います。
私ならブロックします。

===補足===
いえ、私も嘘は許せないと思います。
ただ、今回の地雷の連続にもへこんでます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷、放置は諦めが付きます。
しかし嘘だけは許せません。
たかがフェブ上だとしても・・・
私は考えすぎなのでしょうか?
===補足===
地雷、放置はもう慣れてしまいましたが、嘘だけは・・
補足でコメント有難うございました。

ブロックの基準は自分がイヤだなと思ったらですから、
あなたのご自由に。

私なら、低評価を付けてあげます。
他にブロックしたい奴はいっぱいいるので枠が足りなくなってしまうから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかですねw

でも嘘回答とミス回答、思い込み回答は違いますから・・・(´・ω・`)

見抜くのが難しいですねぇ・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた本当に13歳なんですか?

私の場合、ブロックはもっと悪質な人のためにとっておきたいので、そのくらいではブロックしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのくらいで?
Q&Aサイトで嘘回答は一番悪質だと思うのですが。

ブロックするのは考え方ひとつですが、バレバレの時にはブロック機能を使った方がいいかもしれません。
ポイントが欲しくて仕方ないんですから、ちょっと迷惑です。
ウソ回答はかなり腹が立ちます。
そこまでしてどうしてポイントがほしいかなぁと思っています。
時には評価を下げてしまいます。

===補足===
質問をみてきました。
これは絶対にポイント狙いの詐欺回答ですね。
例えば、間違っていた、勘違いしていたと言う事であれば、補足でスイマセン間違えましたと言うべきですし、実際にそうしている方もいらっしゃるじゃないですか、人間勘違いはあるけれど、こういう回答でしたら、ブロックしてもいいかもしれません。
私でしたら、ブロックしてイヤミの1つも言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブロックしています。

嘘回答もですが、ポイント稼ぎのため適当回答を重ねている人もブロックしています。
オール1はキリがないので、ほとんどブロックしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る