すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幼い頃の強烈な思い出を教えてください
現在の年齢と当時の年齢(学年)
性別を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-05 23:58:17
  • 0

並び替え:

大きなポリばけつに
遊んでたら兄にふたをしめられて
でれなくなったことです。あせりました・・

8才くらいの記憶ですね。
女 今は30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年の時に、

2つ下の弟とけんかして、

手に持っていた草取りのくわで頭を叩いてしまったこと。。。

弟がおお泣き。血も出てしまい。。。


35歳のの女性。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに家族で旅行した時
泊まった旅館(民宿だったかも)の部屋に鍵がありませんでした。
外側に開けるドアだったので母がゆかたの帯でドアノブと家具を結んで
ドアが開かないようにして寝ました。
なぜか旅行のことはその結んでたことだけを強烈に覚えています。
当時小学5年生でした。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の体育の時間にドッジボールをやっていたら、同級生が転んでしまったのですが、倒れたとき腕をついたときに腕が折れました。バキっというかボクッって感じの音が今でも鮮明に覚えているほど強烈な思い出です。
現在29歳、当時小学1年生。男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生のとき夏休みで家族旅行に行く前日に友達と馬とびをしていて顔面から落ちて大出血して旅行も中止になったこと

31歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年の頃に女の子のほっぺにkissをした思い出が強烈です。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食の時間に
目の前の女の子が・・・

 その日のメニューはシチューでした。
顔色の悪かったTちゃん シチューを食べてて
突然 動きが止まったかと思ったら 次の瞬間・・・

机がシチューの色した●ロが・・・

 今でもシチューが食べられないのは
あの記憶がトラウマになってるからかと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生になる前ですが、父とお風呂に入ると、必ずといっていいほど湯船でおぼれました。
父は子供にあまり手をかけない人だったので、なかなか気付いてくれませんでしたね~。
とても小さな頃なのに「また、滑ったらどうしよう」と怖がっている気持ちや、入浴剤の溶けた
緑色のお湯のことなどが、はっきりと思いだされます。
実際、今でも頭からお湯をかぶると「おぼれる!!」という恐怖感があります。
女性、現在36歳です。

  • 回答者:お風呂 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の時に同じクラスの男の子が川で溺れて亡くなったことです。
クラス全員でお葬式に行って、もういないんだ・・・ってすごく不思議な
気持ちになったことを覚えています。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生の頃に
となりの席の男の子がランドセルから教科書を出して
「ギャーッ」と叫びました。
見たらねずみがぺっちゃんこになって挟まっていました。
私も「ギャーッ」と声を上げて、教室大パニックになりました。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に友達と仲良く下校してる時に
50代ぐらいのおじさんが立ちしょんをしていて
アソコが丸見えで気持ち悪かったです。
友達とはその話には触れませんでした・・・。

当時の年齢は14歳ぐらい
今は27歳女です。

  • 回答者:とくめいさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生の時、放課後の音楽室で、好きだった女の先生が
怖くて嫌いだった体育の先生と抱き合ってキスしてたのを見たことがショックで
よく覚えています。
26歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDV家庭だったので強烈に残っています
現在30歳女性
生まれてから23歳まで振り回されました

  • 回答者:あこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に買い物に行き.買った缶詰が紙袋から転がりそれを取ろうと手を出したら
その上をバイクが手を轢いて行ってしまった。
けど無傷だったのがいまだに不思議です。
小学生3年の頃でした。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼのあぜ道に黒いコートを着た男性が立っていました。
夏だというのに暑くないのかな?と見ていると、男性が振り返りコートの前をバサッと開けました。
まさかの全裸・・・。ニヤニヤ笑いながら近づいてきました。私は怖くなり走って逃げました。
この時初めて変質者に遭遇しました。今でも覚えています。

小学4年生の頃だったと思います。現在は32歳(女)です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年のとき、近所の川で遊んでいて、

野生の蛇を見たことです。目の前をにょろにょろと・・・

通り過ぎて行ってくれてほっとしました

現在23歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代・男
5~6才の頃、7~8kgの「河豚」を釣ったこと、引き上げられず父に頼みました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が死んだ葬式のシーンです。

まだ3歳でしたが、脳裏に残っています。

それから、52年の歳月が経ちました。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に財布に手を出した記憶です。
そのときはバレていないと思いましたが、完全にバレていたと思います。
最悪感を感じてます
27 16

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロ本が親に見つかったことです。

40 15

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校からの帰宅途中 雨が降っていて傘をさして歩いていたら 前を通った子が花屋の植木を傘でひっかけて落として行きました。
すぐ後ろを歩いていたのでとっさに拾って戻してあげたのに 店主が出てきて 「見てたぞ!おまえ落としただろう!売り物にならなくなるじゃないか!」と散々わめきちらしました。ショックで顔面蒼白 言葉も出来ない私に「どこの学校かもわかっているんだぞ!」とさらに怒鳴り散らし 最後には頭まではたかれました。
泣いてかえって親に言ったのですが 母は「弁償しろとも言われなかったからよかったね」とか 子供心にそんなことじゃない!と憤りを感じていました。
他にも自分ではないのに怒られたとか 言葉に出来なくって的な事件が2つほどあって そのせいでか 今ではうるさいといわれるくらい話せるようになりました。
当時は小学校中学年くらいで 現在40代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の転勤で遠方に引っ越したとき、方言がわからなくてカルチャーショックを受けました。
女性、現在44歳、当時小学2年&中学2年。

さらに、中学2年の転校のときは教師にいじめられたというオマケ付きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうだいが金魚を抱いて立っていたことです。
小学一年生。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の親御さんから、「あの子(自分のこと)はだめだ。」と言われたことです。
実の親ならまだわかりますが、とてもショックでいまだにトラウマです。
30代 女

  • 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年の夏。
急な夕立で増水した学校の横の用水路に女の子が流されて亡くなりました。

10分くらい前までちょうどその場にいたので、とても衝撃的な出来事でした。

女性。45歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に、トイレで◎◎くん大好き~と叫んでいました。
あのころはトイレだと誰にも聞こえないと思っていた・・・
丸聞こえでしたね^^

あと、同じく幼稚園の頃、同じ地域のお兄さんに山でキスをされたこと。

===補足===
あ、忘れてました。
現在は30代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時に枕元から火が起こり 慌てて消したこと
未だに分からないのですが・・・。
小学3年生の時です。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊んでいたらよろよろしたおじさんが歩いてきて
見たら自分のものをいじってました。
なんか怖くて近所の人に言いました。
35歳 男性
当時 1年生

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る