すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供用で安くて簡単なお弁当のおかず教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-06 18:56:08
  • 0

具がミックスベジタブルだけのポテトサラダです。
マッシュポテトを使えばすぐです。
彩りもいいですし。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来るだけ手作りでしたいから
卵焼きと、ハムと、サラダは入れたいです。
肉料理も大事だし日替わりで入れちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のパン粉焼き。
鶏肉を適当な大きさに切って、塩胡椒をふり、マヨネーズを付けて、パン粉を付けます。
これをオーブンで焼いて出来上がり。
ほぼチキンカツのようになります。
焼いている間は見てなくていいので簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこさんウインナと卵焼きはお約束でしたね、普通の赤いウインナや魚肉ウインナを軽くあぶるだけでもいいです。
ウグイス豆や黒豆などの甘めのお豆さんも結構口当たりがよくて、喜んで食べてくれましたよ。
今は安くお豆さんの煮たものが売っているので、それを入れるだけです。
お弁当の隙間を埋めるのにはちょうどいいです。
ハッシュドポテトでミニサイズのモノが生協などで売っている事があるんですけど、軽い塩味が美味しかったようで、食べてくれました。
これもチンするだけです。
お肉系だとシュウマイとかハンバーグなんかは喜びましたよ。
彩でかぼちゃの煮つけをほんの一口入れる事もありましたね。
あと色どりと言えば、人参を炒めて甘辛く味付けして入れていました。
嫌いな子もいるようですが、ちょっと甘めにして入れると結構食べるんですよね。
普段でも出していますが、家では大人向けに人参のきんぴら風にしていました。
ちょっと子供向けにとりわけて、お弁当用に甘めに作るだけです。
ピーラーで皮をむくようにして、剥いて、食べやすい長さに切り、炒めて醤油と砂糖とみりんを入れて最後に白ゴマを振っておしまいです。
晩酌のお供だとか、何もおかずがない時にも小鉢代わりになるので試してみて下さい。
醤油・みりん・砂糖の分量は普段のご家庭の味でいいです(肉じゃがの時の分量を目安にして下さい)
大人には七味や一味の唐辛子をかけるんですけど、子供には代わりに白ゴマをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても玉子焼きでしょう。
卵自体が安いですし
チーズ入れたり野菜入れたりウインナー入れたり
色々と工夫し放題です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きやウィンナーなどどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る