すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

大根の料理では何が好きですか?
先月ポイントサイトで当選した中で一番良かったのは何でしょう?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-03-06 20:44:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ハンバーグ。ポテトサラダ。コンソメスープ。フルーチェのイチゴ味。でした。

大根は、ぶりと一緒に煮込むのが好きです。

最近めっきりポイントサイトとは縁がなくなってしまいました。
ただ、リサーチだけは参加しており、最高で(抽選)500円の商品券を頂きました。

ばんごはんさん、お久しぶりです。
子供を迎えて満2ヶ月になります。
24時間、いろいろな表情を見せてくれる、無邪気な可愛いしぐさにメロメロの私です。
今日は、初めての離乳食でした。
おかゆを作り、上澄みの重湯を一口だけの離乳食でしたが、
ニコニコしながら小さなお口を開けてくれて、とても嬉しかったです。
明日は2口・・・あさっては3口・・・っと一口ずつ増やしながら、食べる練習をします。

今日に限らず、日々成長をする子供に、
「もう少し、ゆっくりでいいよ。のんびり大きくなってね」っと心で頼んでいる私です。

===補足===
評価といつも優しいコメントありがとうございます。

小さく可愛い存在に毎日毎日笑みが絶えない日々を過ごしています。
寝姿・泣き顔(仕草)・笑顔・「う~ん、ん」って気張っているお顔等々全てが愛おしく感じます。
10月誕生で現在既に可愛いちっちゃい歯が2本生えており、
保健士さんと相談を行い、5ヶ月ですが離乳食を開始しました。
ビデオはもちろん、毎日写真を撮っては、PCに保存しています。

ばんごはさんありがとう♪
ばんごはさんのアドバイス通り、子供に合わせてカメさんで生活をしています。
うさぎさんだと気づかない事も、カメさんだと気がつ事が多いですね。
どんな小さな気づきでも、毎日日記に残すようにしています。

あっそれと・・・
大根料理ですが、料理名は「ぶり大根」です。
母の得意料理で、私も好きなおかずでした。
でも、、、中々母の味に近づく事ができません^^;
今度里帰りをした時に、作り方を教えて頂きます。
(子供にも受け継ぎたい味なので^^ )

また、時間が空いたら参加させて頂きますね。
優しいコメントを本当にありがとうございました♪

  • 回答者:お久しぶりです。 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう2ヶ月経ちましたか 早いですね
無邪気で可愛いしぐさにメロメロですか
離乳食早くないですか 
ビデオやカメラで取り捲ってるのでしょうね 
カメさんで行きましょう 
久しぶりの回答 ほっこりしました (笑)

並び替え:

晩御飯クリームシチューです。

大根の料理は大根おろしが一番好きです。
簡単すぎる?
先月は何も当たっていません。
カゴメのトマレピ3袋がブログネタとしてもらったことくらいでしょうか?
そのときに書いた記事がこちら。
http://ameblo.jp/cm116180281/entry-10464832518.html

今日の出来事 雨の中
ホテルJPに投稿する写真を撮りに出かけたら、
道端に猫が車に引かれたらしくご臨終 腸が飛び出ていた。
気持ち悪かった

  • 回答者:フンころ虫 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はコロッケライスでした。

大根料理はおでんが一番好きです。

ポイントサイトで当選してないんです^^;;

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は
・焼そば
・手羽焼
・アボカド納豆
・ローストビーフ
でした。

大根料理、・・・料理ではないかもしれないけど漬物ですね。

ポイントサイトでは何も当選しませんでした。
最近、くじ運が悪いです。

だらだらした1日が終わりました。
明日は遊びに行きたいな。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で黒豚ひれかつ定食を食べました。

大根はおでんが好きです。
フルーツメールのビンゴで1000ポイントでした。
今日は一日雨で憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もおかゆと野菜いためでした。
大根飯はどうですか?
あと、大根おろしが大好きです。おでんにも最適・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手巻き寿司でした。
チャンスイットで納豆があたりました。
今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>今日のばんごはん何を食べましたか?
鶏のから揚げ、炊き込みご飯、味噌汁

>大根の料理では何が好きですか?
おでん、ブリ大根

>先月ポイントサイトで当選した中で一番良かったのは何でしょう?
先月は初の1000円当選(1名)なので、これだけでも驚いていましたが、
何と今月は、1000円×2回(1名&100名)も当選しました。
登録サイトを増やすと、当選確率が上がのは必然ですね。

>今日の一言あれば
鼻水が出るのは、花粉症なのかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確率は上がりますが 2回も当たるとは羨ましいですね。

煮物とお刺身を食べました。

ぶり大根が好きです。
何も当選しませんでした。
今日は出かけてましたが寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの煮付け

おでん

当選してません。

おやすみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚を食べました。ぶりです。久しぶりです。
大根の料理はおでんです。
ネットマイルで200ポイント当たったことです。
やったと思いました。
今日は終了前にアップされるかな。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼はファミレスでごちそう食べてきたので、ばんごはんは反動でトーストだけです。
お昼にお腹一杯食べたのでじゅうぶんです。

大根はおろしてみぞれソースにして、ハンバーグにかけてあるのが好きです。

先月はポイントミュージアムの1000円ゲットで1000円当たったのが最高額でした。
1日1人当選なので、レア感も嬉しさもひとしおです。

今日は久しぶりのごちそうの余韻に一日ひたってました。
この余韻をおかずに、明日もごはん食べれそう(笑)

  • 回答者:HAPPY BINBO (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープ
トースト
ホットミルク
でした。

おでんの大根 が好きです。
PONYのスクラッチの2等5000pです。めったに当たらない。
週末前のボンバーでしたが、もうないのかな~??って。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉食べました。
おでんです。
ないです。
さびしい。

  • 回答者:ff (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚どんでした。
ほんとは牛丼作りたかったんですが、
自分でも気づかぬうちに 牛肉食べてしまっていた!
豚どんでも おいしい!!

ポイントサイトで当選はなし。

  • 回答者:かなし (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物でした。

大根サラダが大好きです。シャクシャク感がたまりません。
特に何も当たってないです…残念ながら。
今日も食べすぎです!おなか周りがヤバイです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
ブリ大根
ECナビの6等

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜めんたいご飯、天ぷらそばです・・・セブンイレブンの(笑)

切り干し大根、おでんの大根、大根サラダなどが好きです。
ポイントサイトの当選・・・何だろう??
ライフマイルのスクラッチぐらいしか当たってないような気がします。
今日、某モニターアンケートでクリアアサヒ(350ml×2本)が送られてきました。
今夜のビール代が浮きました(笑)

===補足===
2ヶ月ぐらい前にはウイスキー(ブラックニッカ)が送られてきました。
なぜか酒だけはよぅ送られてきます。

笑ったのはトキではなくアミバかも知れませんよ(謎)

  • 回答者:南斗 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールが当たるとラッキーです。
2ヶ月前送られてきました(笑)

今日は獄長によるとトキが笑ったようです(笑)
------------------------------------
来週はカサンドラが開かれるようです(笑)
ウイスキー、バーボンはないですね ビールばかりです 第2第3ばかり
ライフはすぐ首チョンパばかりです(笑)

今日はお茶漬けでした。
昼間のみに行ったので、軽く済ませました。
大根では大根と豚肉の炒め煮が好きです。
オリジナル料理かもしれませんが・・・・。
ポイントサイトで当選したものは一つもありませんでした、かなりがっかりです。
今日は雨で部屋の中も気分もしっかりじめじめしていました。
明日も寒くて雪が降りそうな東京です。
カラッと晴れて、幸せな気分になれる春の日はいつ来るんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチカツにポテトサラダで食べました。

風呂吹き大根に甘味噌を乗せて食べるのが好きです。

先月のポイントサイトの当選は、PeX以外なかったです。

今日は、雨が降っていたのですが比較的暖かくて過ごし
やすかったです。
でも洗濯物が乾かなくて困りました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は水炊きでした。
大根の料理ではふろふきが好きです。
ポイントサイト、先月は何も当たりませんでした。
そんな毎月、当りますか?
今日の一言は・・・昨日深夜からもう地雷地雷地雷で目まいが・・・
満足度平均、一晩でがくんと下がりました。

===補足===
ありがとうございまーす♪

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めまいですか 極小ですが 上がるキッカケに

今日の夜ご飯はハンバーグでした。あとはごはんにサラダにスープ。
大根は大根サラダですね。ホタテ缶のが好きです。
ポイントは全滅でした・・・

明日も雨かな?いい1日でありますよう。

  • 回答者:さくら待ち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き

ぶり大根
ネットマイルルーレットの100位
おやすみさないませ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェご飯風に 盛り付けました
アボガドとかにカマの柚胡椒サラダ
一口ステーキキノコ添え 

大根料理は
鶏手先と大根の揚げ煮
当選したのはないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小僧寿司 でかった バッテラ・太巻き・いなり・手巻き寿司

おでん です。
ECナビの宝くじです。

寒い一日でした...

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーマカレーを食べました
ブリ大根が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨で寒かったのでおでんにしました。寒い日には最高です。
大根料理はやっぱりおでん。普段はさっぱり大根おろしが良いかなぁ。
ポイントサイトで当選はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちゃんぽん鍋でした。

大根を使った料理で好きなのはおでんです。

先月は当選しませんでした。

競馬は当たるもんじゃないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も・・・です

キャベツを半分使ったロールキャベツを食べました。

大根は大好きで、おでんなどの煮物もすきのすが、一番好きなのは、大根サラダです。ただ千切りにしてポン酢でもOKですが、余裕があるときは、ホタテの缶詰とマヨネーズであえていただきます。

  • 回答者:地雷恐怖症 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とお味噌汁です。
おでんが好きです。
げん玉の10000ポイント当選です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

今夜はナスとトマトのカレー、豚肉とニンニクの芽の味噌炒め、
春キャベツのスープです。
冷蔵庫と戸棚の大掃除メニューでございます。

大根料理で一番好きなのは・・・『ぶり大根』
しっかりと味がしみた大根を一口頬張ると・・・きゃ~、日本酒が美味い!(また、酒ネタ)
ぶりから出る味がいいんですよ、これが・・・。

先月のポイントサイトで・・・う~ん、あんまり記憶に残ってないんですけど、
Infoseekのラッキービンゴが成立したのが一番嬉しかったでしょうか。
勿論、控え目(!)に50ptでした(苦笑)
あ・・・Infoseekってポイントサイトじゃなかったかも・・・^^;

今日の一言。
某アンケートサイトのモニター対象になったのはいいのですが・・・
本日、めちゃくちゃでっかい荷物が届いて、
家族で呆然とそのモノを見つめています。
「どこ置こうかぁ・・・」って、凄い悩んでいます。
モニター期間が終わったら、直ぐ返品せねばっっ!

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒ネタ (笑) 
モニター商品 何でしょう
でかい物 マッサージ器とか

ビーフストロガノフとサラダです。

大根と豚肉を煮込んだものが好きです。
PEXで200P もらえて嬉しかったです。

今日は運動もせず一日ダラダラしていました。
明日はもうちょっと動こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、野菜の煮物と、納豆とマリネでした。
大根の料理はあまり好きではないですが、しいて言えばおろしです。
先月は当選ゼロでした。
今日は雨で洗濯物がたまってしまいました。

  • 回答者:むらお (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、おでんでした。

大根の料理で好きなのは、やはりおでんです。
当選は、ありません。

今日は、一日家でうだうだでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉丼でした。しょうむなあ~
おろしが好き
なにも当選してません あたりません

当てるの下手です

===補足===
地方でしょうね。

  • 回答者:ダンシングブレーブ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kimura sirimasen sinjindesuka

お好み焼きを食べました
ぶり大根が好きです
ゲットマネーのビンゴで500ポイントもらえました
寒かったです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんやは「ダジン鍋でもやしと豚肉を煮ました」 名前はなんて言うのかな?

大根は美味しいですね。
我が家で作る「大根汁」が好きです。

ポイントサイトで当選したものでは、げん鉄のポイントです。
始めてでしたので嬉しかったです。

今日は1日雨でウンザリでした。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとカツとスープでした。

大根の料理は、切干大根が好きです。
ポイントサイトは利用していません。
今日は、意外と寒くてびっくりでした。。雨も降ってたし・・

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

ブリ大根です。
フルーツメールのビンゴゲームでビンゴして1000Pもらいました。
今日は雨が降って寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のご飯は親子丼とサラダ、おみそ汁です。

大根料理はふろふき大根が好きです。
ポイントサイト・・・今日は当たりが悪いです。

来週からまた冷えるみたいですね。
桜はいつかな?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでん(大根、こんにゃく、卵、ちくわ、がんも)でした。

ちょうど今晩食べたおでんの大根が一番好きです。

PeXの懸賞検索で当たった100Pが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした
ブリ大根がいいです
Pex90ポイントです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋にしました。

おでんが好きです。
当選はないけれど自動車保険の見積もりで3サイトで合計2300円つきました。

歯医者に行って相当痛い思いをしてきました。 それなのに金払うのか~

  • 回答者:ウイークエンド (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と蟹のしゃぶしゃぶ、シュークリームを食べました。
大根のアラ炊きが好きです。
ポイントサイトでは、残念ですが当選はありませんでした。
今日は小雨でしたが、暖かく、春の息吹を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼を食べました。
鶏肉と一緒に煮込んだものが好きです。
ポイントサイトではありませんが、Infoseekのビンゴが当たって
50Pとれました。あとは・・・・・・なにも・・・ない・・・
昨夜から今朝にかけて大量爆撃がありました(-_-メ)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ごはんは炊き込みご飯にお吸い物とサラダです。

大根はおでんが好きです

先月はフルーツメールのビンゴに1年ぶりに当たりました

今日は暇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日はお刺身(たこ・サーモン)・味噌汁・ご飯・お漬物でした。
②おでんが好きです。(特に大根が好きです。)
③ちょびリッチのビンゴで初めて4日目にビンゴしたことです。
④やっと休みだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、マカロニグラタンを食べました。

大根はおでんが好きです。
何も当選していません。
一日雨降りで、ウォーキングに行けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューでした。

大根は苦手です。最近大根おろしがてべれるようになりました。

Pexで50ポイントが最高でした。

  • 回答者:あつし (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーなカレーうどんを食べました♪

おでんの大根です。
先月は当選したものはとくにありませんでした。
今月は、ひっぱれのパイナップルです。
最近、チョコレートばかり食べています。ヤバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ

おでんの大根

なにも当選していません・・

今日は雨で寒かったです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ちゃんこ鍋でした。

大根料理では、ふろふき大根が好きです。
先月は一番よかったのは、PEXの懸賞付き検索で当たった100Pです。

今日は1日雨が降って寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ったお惣菜のセット、キムチ、茶碗蒸し、鶏と野菜の炒めもの。

風呂吹き大根、これに限ります。

クーポンメールの4等10円、これが最高です。

仕事で苦しむ。むなしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉を食べました。

おでんの大根が大好きです。

ポトラで1000P当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉野菜炒めでした。

大根は煮込むと美味しいので、ぶり大根が好きです。

ポイントサイトは登録していません。

今日は昼寝をしたので、まだまだ元気で夜更かしできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコップラーメン食べました
大根自体が好きじゃないです
Soodaですね
うんこ

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る