すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットのアンケートでポイントを稼ぎ、金銭や一寸したプレゼントをゲットしてます。なるべく、一生懸命正直に答えていますが、ながーーーーい質問には、つい簡単にクリックしてしまう事もあります。皆さんは、頑張って答えてますか?

  • 質問者:kumichan
  • 質問日時:2010-03-06 21:58:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みーーーーんな苦労してますネェ。笑えますが、泣けます。皆BESTでしたが、「ドキッ!」が効きましたネェ・・・・・・・。どうも!

ドキッ!なかなかスルドイところを突かれました。たまにありますようね。

たくさんの項目があり、それぞれ

非常にそう思う⇔ややそう思う⇔どちらでもない⇔あまりそう思わない⇔全く思わない

みたいに段階評価するヤツとか。

正直、面倒くさくなったら、全部同じ評価(あまりそう思わない)に統一してチェック入れたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーーーーーく(長い!)分りますネェ。

並び替え:

ときどき、いやになるときもありますが、

できるだけ丁寧にはやっています。

適当にしてしまう時もありますが。。。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは思うのですけどネェ。

ながーーーーい質問だと
途中で面倒になって適当にクリックすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ・・・・。

できる限りの努力はしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!

できるかぎり真剣に頑張って回答しています。

同じような質問の繰り返しがつづくパターンのは苦痛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数のアンケートでながーーーーい同じ質問ありますでしょ?

頑張って回答してますよ。
途中でしんどくなりますが

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですネェ。

アンケートの長さに関係なく、最後まで回答しています。
最近はアンケートの締め切り時間が早いのが、腹が立ちます。

  • 回答者:締め切りが早すぎる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忍耐力の勝負?

質問が延々と続くと途中でいやになりますが、
一応最後まで真面目に答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉いナァ・・・・・・・。

真面目に答えてます。
ただ長すぎたり、途中で答えたくない質問があれば切断します。
質問の文章が長いのは疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を読んでいる内に何を答えるのか分らなくなる事がありますよ!

真面目に回答しているんですが
あまりにも長いアンケートだったりしたら
途中で回答するのをやめることがあります。
クリックだけだったらいいけど、意見を書かないとダメなものは
めんどくさくてイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、答えているうちに疲れを感じてしまいます。

真面目に回答をするようにしています。
・・・が、

質問が何ページも続くと疲れますね。
特に、選択ではなく内容を書き込む場合には
つい適当、いや簡単な答えを書いてしまう傾向はあります^^;
いくつかの画像の中から「どれが一番いいですか?」
みたいな時もちょっと適当に選んでしまう事があります。
だって・・・質問が多すぎるんですもの。
(そのわりにポイントも少ない)

  • 回答者:頑張らなくちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。

頑張って答えています。
不正回答(矛盾のある回答)をしないように心がけています。
「具体的にコメントを書く」アンケートは面倒くさいですね^^;
正直に「そこまで興味はない」とか書いちゃいますけど(笑)

  • 回答者:まじめにフマジメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねえ・・・・・。

なるべく頑張って回答しています。
でも嫌になったら途中でやめてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分る分る!

なるべく頑張ってまじめに答えるほうです。
あまりにも記述式が多い場合は、途中でうんざりして止めてしまったこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじでーーーーーーす。

けっこう真面目に答えてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉いナァ・・・・・・。((+_+))

初めのうちは真面目にやっていますけど
だんだんとめんどくさくなりますよね。
所要時間○分という目安より早く終わることもしばしば。

  • 回答者:純 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に答えると所要時間をかるーーーーーーーーーくOVERしてます。

あまりにも終わらないものだと
途中からいいかげんになってしまいますね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感・・・・・・・・

面倒でも真剣に答えています。

もしいい加減に答えて、アンケートサイトに通報されたら
サイトからのアンケートの配信が停止される可能性が
ありますので、ご注意を!

  • 回答者:匿K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ・・・・・・・・。じゃ、ながーーーーいアンケートは参加できないですネェ。

面倒な時は簡単にクリックしてしまうこともありますね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。

出来るだけ頑張ってはいますが、限度を超える時もあります。

例えば設問が200近くあって、選択肢も20以上あったりすると、初めのうちは丁寧に答えていても、そのうちにうんざりして来て、大雑把になる時もあります。

ただ、アンケートをする側も、テキトーな回答を防ぐために「この設問は6をクリックして下さい」などど罠をしかけてきます。
それで、設問だけはちゃんと読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、たまに読み返しています。

正直に答えます。

長いアンケートだとうざいですが性格のせいできちんと考えて答えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格は、几帳面なんですがぁ・・・・・・・。

一生懸命頑張って答えているつもりです。

でもクリックだけならまだ良いのですが
書き込みしなければならないときは
途中で放棄してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキコは疲れますよネェ・・・・・。000文字以上なんて言われると・・・・・・GiveUp!

相当長くてポイントの低い質問になるとあまり読まずに適当に答えてしまうことがあります。
昨日も1つそういうアンケートがあったので、途中から適当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと長文を出したクライアントは、本音を聞きたかったんでしょうけど・・・・・・・。

出来る限りきちんと回答するようにはしていますが、あまりに長いとついチャチャっとクリックしてしまいがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ・・・。

事前調査をパスした本調査の中には、20分くらいかかってしまうものもありますね。
まじめに答えるべきなんでしょうけど、さすがに途中でめげてしまうことがあります。そういうときは途中から「どちらでもない」ばかりチェックしたりしてしまうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、中間をクリックしますよねぇ。

頑張って答えてます。
答えられないものは途中でやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!ついポイントが欲しくて・・・・・・・・。

長い質問は嫌気がさしてくるが
ポイント数をみて
頑張るか頑張らないかを決めます
少ないポイントだと途中で止めます

  • 回答者:雁箱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじ!

長い質問も含めてちゃんと誠実に答えるようにしています。
但し質問を読んで「変だな」と思ったら答えてませんが、それでも地雷には触れちゃいます。
難しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文に限って、地雷があるものでしょうけど、踏んでも分からない・・・・・(T_T)

全部真面目に答えています。
たまに本気で途中放棄したくなるようなのありますよね…。
どこでどう確認の質問がくるか分からないので、慎重にやってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきり途中で投げ出したくなるアンケートがありますよネェ・・・・。そんなときに限って興味が無い内容です。

長い質問に対していい加減に答えるのも嫌になる事が多くなり、途中で解除する回数が増えています。
長い質問は後回しにして余裕を持って答えるように努力しています、アンケートが終了している事がありますが仕方ないと割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後回しにしていると、終了が早いのですが、皆さん本気でカキコしてるんでしょうかネェ・・・・・・・。不思議!

最初は頑張ってましたが最近は無気力状態でついクイックしてしまいます。
面倒ですが頑張ってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと見回すと違う質問がたまにありますよネェ・・・・・・地雷?

最初は頑張って答えていますが、
何度も同じような質問が続くと嫌になってきて、
だんだん適当になって回答してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですぅ。

時間がかかりそうなものは
簡単にクリックしてしまいますね。
考えてもしょうがないアンケートもありますから

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味が無い者が書いても意味無い気がするんですよネェ。

以前は頑張って答えていたのですが、
最近、気力が無くて簡単な質問しか答えなくなっています。

かかる時間と労力を考えるとこたえる気にならない。
まぁ、そんなこといってるとポイントサイト巡りもできなくなりそうですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り!ですがねぇ・・・・・・・。

長いのは疲れるので、適当に読んで回答しております。
適当はダメなのは分かってはいるのですが、内容が長いと途中からウンザリしますので、早く終わらせたいためにやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味が無いのに限って長い!

時間がかかる質問は、途中であきらめる事が多いです。

30分以上かかって 100円相当とか...
30分かかるなら せめて400円(時給換算800円)は欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうまともに記入すれば30分以上のものもありますよネェ・・・・・。体力勝負!

頑張って質問を見て正直に回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!

頑張って答えてます。
長文質問は苦手ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいる内に何を聞きたいのか?分からない質問もあるよネェ・・・・・・。

あまり長い質問は読むのが疲れるので、回答していません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です!

長いのは読むのに疲れますからスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いのは、ポイントが多いので・・・・・・。

ボリュームのあるものは途中でいやになっちゃうんですよね。
まあ、気張らずに軽くやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、酒類のアンケートで良くビールを飲みながらやります。

短い質問 簡単に答えれそうなアンケートに回答をしています

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが少ないでしょう?

なるべく頑張って答えるようにはしていますが、長すぎる質問には
集中力が途切れてしまって、だんだん適当に答えている自分が
います。

アンケートの意味が薄らいでしまうので、なるべく、5分以内で回答が
終わるような質問数や内容にして欲しいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですがねぇ・・・・・。

長すぎる質問は逆に答えずらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!担当者も理解しろって!

がんばっておりません。
適当にやっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきり、正解です。

いけない事だとわかっているのですが、時々手抜きをする事もあります。
頑張りたいけど頑張り消えれない自分がここにいます。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに反省!

長いものや選択肢の多すぎるものは、ついつい適当になってしまうときがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい!はい!

適当に答えてこなしています。

疲れますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじ、体力勝負!

あまり頑張らないです。
「どちらでもない」ばかりを答えちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が分らずにカキコしてたりして!

食料品のアンケートで形容詞的なことばを複数回答をもとめる質問にはイライラします。
20個ほどチェックボックスがあるのですが、あまりのしつこさに、1個だけしかチェック
しません。
アンケートを主催する人は、そんな回答者の心境をよく知ってほしいものです。

  • 回答者:選択は5個以下で (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持分ります。

がんばって適当に答えてます。
答えに困る選択肢しないものが多くって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって適当に・・・ですか・・・。(^^♪

頑張って答えてます。
適当に答えて、事前の予備調査と矛盾した回答をしてしまうのが怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る