すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人にぶつかった時、あなたは何と言って謝りますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-07-25 14:04:37
  • 0

並び替え:

すみませんかすみませんのあとにごめんなさいをつけるかどちらかですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません!   ですかね

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもすみませんっていいますね。

  • 回答者:コロモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい!」です。

  • 回答者:うの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をみて、すみません
と謝ります。

  • 回答者:ゴツン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」と言う時が多いですが
たまに、「ごめんなさい」と
言う時もあります。

  • 回答者:ペコリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。

  • 回答者:だあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

  • 回答者:やす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり基本形で
「すみません」か「ごめんなさい」だね。

多分、相手の年齢や性別など、
その時の状態で、
自然に使い分けてるような気がします。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません・・。」って言います。ぶつかって何か荷物など落とされたりした時は、「大丈夫ですか? すみません。」って手伝って謝ります。

  • 回答者:hacchi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」
相手がどんな人であってもとりあえずこの一言が出ます。

  • 回答者:なめし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」または「ごめんなさい」ですね

  • 回答者:非常識? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません!!

  • 回答者:すもも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」でしょうか

私はおじきだけで言いません。

  • 回答者:バツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」か「ごめんなさい」ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに「あっ! ごめんなさい(^^;)」

  • 回答者:そらたろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません か ごめんなさい です。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

  • 回答者:そぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんかごめんなさいですね。

  • 回答者:ごめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」

と、つい言ってしまいます。
失礼♪とか素敵に言えたらいいんですが反射的に出てくるのはいつも「ごめんなさい」

  • 回答者:ライン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません!ごめんなさい!

  • 回答者:謝罪 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、です。

  • 回答者:ぶう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんと。

  • 回答者:へべれけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」と言います。

  • 回答者:t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」です。

  • 回答者:hiratana (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、すみません。

  • 回答者:アサヒ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」か「ごめんなさい」です。

  • 回答者:みー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません!

  • 回答者:人★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません!!

  • 回答者:こおr (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません

  • 回答者:ささ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼と言います。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、か、ごめんなさいです

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」と言います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、すいません」と頭を下げます。

  • 回答者:にゃにゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、『すんません!』です。

以前ぶつかられたときに、『おう!スマンな、でもおまえも気を付けろや!』と言われて憤慨したことがあります。

  • 回答者:kennel (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なことは言いません。ただ失礼しましたと言って、軽く頭を下げるようにしています。

  • 回答者:不注意 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペコリと「すいません」っすね!

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」です。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんといいます。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。と言います。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。と頭を少しさげながらいいます。

  • 回答者:クー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません!」か「あっ、ごめんなさい!」 です。
条件反射的に言っています。

  • 回答者:とうか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

  • 回答者:z (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンドリャー
どこに目ー付けて歩いとんねん!ボケ!

  • 回答者:その筋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。です

  • 回答者:nanaka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません。」です。

  • 回答者:yuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃっ、ごめんなさい^^;

  • 回答者:あーにゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、ですね。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません」と言って頭を下げます。

  • 回答者:Yちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に
すみませんです。

  • 回答者:まみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼

  • 回答者:ロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

  • 回答者:きいきい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みません、もしくは、失敬、です。

  • 回答者:のび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、すいません。。

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい又はすみませんです

  • 回答者:S13 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あっ、すいません。』これです。

  • 回答者:すいか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご、ごめんなさい〜。
こんな感じです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わっ、すいません。
ですかね?

  • 回答者:よくぶつかる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パードン」、
じゃなくて、
「ごめんなさい」
「すいません」
ですね。
ぶつかられた時は
「あいたっ!」(怒)
です。

  • 回答者:tan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっすいません」です

  • 回答者:おかめ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」という言葉が口から反射的に出てきます。

  • 回答者:ソーリー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」ですね。
声を出せないような時は頭を軽く下げるだけのときもありますけど

  • 回答者:えん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません..ですね

  • 回答者:kako111jp (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こりゃ、失敬 です。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、すみません
あ、ごめんなさい
あ、失礼

の順に多く、これらをよく使います。

  • 回答者:そり~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>すみません< とか  >失礼しました。<

と言います。

  • 回答者:ラビット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「すいません」といってその場を去ります。

  • 回答者:普通 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」と謝ります。

  • 回答者:R (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」か「すいません」かな?

  • 回答者:WAHAHA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっすみません!ですね。
相手にぶつかられても、ついこちらも邪魔な所に居たんだと思って謝ってしまいますが、最近は相手には言ってもらえないですね…。

  • 回答者:n (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません と頭をさげっます
やはり自分から迷惑をかけたのなら
謝ります

  • 回答者:ごめんなさい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、すみません」です。

  • 回答者:ううう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」と言って謝ります。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「あ、すみません」です。

  • 回答者:にゃんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、ごめんなさい」ですね。

  • 回答者:なみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すいません」ですね。
そうしょっちゅうぶつかる訳でも無いですけど、そう言ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません~が多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、すみません

  • 回答者:うらん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて聞かれるととっさの場合の言葉なので・・・
多分
「あっ!ごめんなさい」と言っていると思います。

  • 回答者:aki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」って言います。
ちょっとぶつかったときもなるべく言うようにしてます。
ぶつかられると嫌ですものね~。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、です。
でも、スーパーでカゴとカゴがぶつかったくらいだったらなにも言わない。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」と言って誤ります。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません! ですね。

子供がちょろちょろするので、ついそちらに気が行ってご迷惑をお掛けすることが多くって・・・(^^;

  • 回答者:ゆっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません」ですね。
相手がよろけたら「大丈夫ですか?」と聞きます。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、しつれい。です。
41歳女

  • 回答者:すずらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。 か ごめんなさい。 ですかねー。

  • 回答者:ハニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、すみません。

  • 回答者:ドン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。

  • 回答者:8306 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「御免なさい」「失礼」のどちらかですね。
最近は前を見ないで歩く人や数人が喋りながら横になって道をふさぐように歩く人が多くなりましたね。
歩きづらいので人ごみにはなるべく避けるようにしてます。
歩く時の「マナー」なんてもう無くなりましたね。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ごめんなさい。』

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ、すいません」

あ、は必ず付きます

  • 回答者:あ、うん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません」より「あっ、ごめんなさい」と言うときの方が多い。

  • 回答者:mew (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」です。

  • 回答者:BKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません」ですね。
とっさの事ですから、特にひねり無しです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」です。

  • 回答者:にこっとしながら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。 です、たまに
ごめんなさい。 もつかいます。

  • 回答者:yam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごめんなさい」デスね☆

  • 回答者:ちゃこし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。 と一言いいます。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「すみません」と言いますね

ですが最近ぶつかっても一言も謝罪せず、知らぬ顔でその場で「私は知りません」って感じな方が多いかな?と思います。

  • 回答者:美紅 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭下げながら"スイマセン"と声をかけます。

  • 回答者:低頭 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「すみません!」ですね…

  • 回答者:ちゅん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません」 か 「ごめんなさい」
です。

  • 回答者:すずちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっと、すまねえな」

  • 回答者:江戸っ子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。

  • 回答者:です (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん
「ごめんなさい、大丈夫ですか?」です。

  • 回答者:まりん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみません」と謝ります。

  • 回答者:真夏 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません!

  • 回答者:ココ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あッ、すみませんでした」か「あっ、ごめんなさい!」と言います。
子供にぶつかった時は「ごめんなさい、大丈夫だった?」と誤ります。

  • 回答者:てつ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません。」か「ごめんなさい。」
でしょうね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「あっ、すふかこみません」か、「あっ、ごめんなさい」です。

  • 回答者:ジャック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっ、すみません」

  • 回答者:(・。・)v (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る