すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニュースリリースによると、日清食品の創始者であり世界で初めてインスタントラーメンを発明した安藤百福氏の生誕100周年を記念して、主力商品であるチキンラーメンとカップヌードルを、安藤百福氏のイラストが入った「チキンラーメン 生誕百年記念パッケージ」「カップヌードル 生誕百年記念パッケージ」として、チキンラーメンは35円(税込)、カップヌードルが100円(税込)という販売当初の価格で3月1日から販売するそうです。
うちのほうではどこにも100円で売っているところをみかけないのですが・・・

さて質問です。
数多くある日清カップヌードル 期間限定などもありますよね。 その中であなたが一番好きな日清カップヌードルは何味ですか?
好きなものをいくつも答えてくださってかまいませんが その中でも必ず一番を決めてください。

ちなみに私はチリトマトです。
学生の頃にはじめて売りに出された時から大好きです。

===補足===
100円のは数量限定でしょっぱなから売り切れるとこが多かったそうです。(知ったのも遅かったので乗り遅れたぽいです。。。)
途中経過みたらシーフードとノーマル カレーが多いですね。
今夜で締めきろうと思います。
みなさんの思っている通りで全員フル満足度です。
内容が内容ですから1行でも同じですけど 怒らないでくださいね。

  • 質問者:カップブードル研究員
  • 質問日時:2010-03-07 03:45:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ほぼ僅差なんですが 1位 ノーマル 2位 シーフード 3位 カレーでした
この3つは誰でも絶対食べていますよね^^
チーズが入っていたり ミルク風味だったりと たまに趣向がかわっても元祖な味3つが一番好まれているのですね。
またなにか思いついたら回答よろしくお願いします。

生誕百年のは3/3くらいに知って、ネットで探したんですが、みんな売り切れでした。
私はカレーも好きですが、やっぱり一番は元祖のレギュラーです。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シーフードが一番好きです。
いつも同じ味ばかり買ってしまいます。

  • 回答者:あかね (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスのカップヌードルが好きです。
食べやすい味です。

  • 回答者:copy (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素朴に普通のカップヌードル、それからカレーヌードルが好きです。
一緒にご飯を食べるのも美味しいですよね。

  • 回答者:匿名くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出ているポークが美味しいです。
コンビニで売っていました。
それとミルクカレーっていうのまだあるのかな?それも美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーヌードルやシーフードヌードルも好きですが、一番好きなのは普通のカップヌードルです。
あのシンプルな醤油味は何度食べても飽きません。
おそらく私が一番食べているカップ麺はカップヌードルだと思います。
そのくらい大好きなラーメンです。

  • 回答者:びん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も浮気しますけど やはり一番食べてると思います^^

大阪ですが、昨日最寄のローソンで百福氏のイラスト入りカップヌードルをカウンターで売っていました。

学生の頃はカレーヌードルばかり食べていましたね。
今は薄味のシーフードが一番です。
ノーマルは少し塩辛くて。
そういえばチリトマトもありましたね。
当時は新し物好きだったので、当時はよく食べましたっけ。

===補足===
記録を見るとあったようなんです。
味噌味はカップスターなどの方が記憶にありますね。

http://www.cupnoodle.jp/

というか、これだけ種類が出ていたのにも驚きました。

  • 回答者:味噌味の記憶がない (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ってないのですかね?

なるほど~ ありがとうございます^^

シーフ-ドヌードルがすきです。

サッパリしていて、食べやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり醤油味のノーマルです。他のも色々食べてみますが、やっぱりコレが一番好きです。
限定品はコンビニに山ほど並んでましたよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーヌードルが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさり味では、シーフ-ドヌードルです。
しっかり味では、カレーヌードルが好きです。

一番良く食べるのは、シーフ-ドヌードルです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はカレーヌードルです。ご飯にかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードです。

あさり感が好きです。

===補足===
あさり感でなく → あっさり感でした。

  • 回答者:匿K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あさりもはいってそうですよね^^

カレーヌードルですね。
次はシーフードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、普通の(というか最初の)カップヌードルが好きです。
高校生の時、友達の部屋に集まって、みんなで食べたのが初めてでした。
あのときの味が忘れられません。

  • 回答者:どすえ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はオーソドックスに醤油が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードが一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
あのスープの味は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルのカップヌードルです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このことは知らないで、おととい生誕100年記念の「百福・鶏だし塩ラーメン」というのをコンビニで買いました。
でも100円のカップヌードルはなかったと思います。

カップヌードルで1番を決めるのは、なかなか難しいです。
私はカレーとシーフードが大好きなんですが、あえて選ぶならカレーにします。
やはり味が最高に美味しいのと、たまに無性に食べたくなることがあり、いつもコンビニに走って買いに行きます。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百福・鶏だし塩ラーメンも記念で出したそうですね おいしかったですか?

カレー味が一番好きです。
昔から食べておりますが
まったく飽きない味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のカップヌードルが1番です。

  • 回答者:yl (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のベーシックなカップヌードルが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードがいいんです。
エビさんが好きなので、ずっとこればかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味と普通の物です。一番は、普通のチキンスープの物です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなカップヌードル(ノーマル)です。
シンプルが一番だと思います。食べていてほっとします。

  • 回答者:シンプル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードヌードル
いつも購入してます。大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として入社したころにコンビニなどもなくお店も閉店が早かったので残業になると、自販機のカップラーメンを購入した思い出があります。
自販機でお湯が出てプラスチックのスプーンで食べたものです。
値段は40年前の方が高かったです。

シーフードが味がまろやかで具も楽しいくらい入っていますので好きです。

===補足===
オイルショックで何でも値上がりしました。
確か150円しました。

  • 回答者:ウイークエンド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の方が高かったのですか@@

カレーヌードルです
カレーと麺の絡み具合が絶品ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーヌードルです。
カレーうどんとも違うし、カレーラーメンのものってなかなかないからこの味は貴重です。
夏でも冬でも美味しく食べられるし、すごく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばカレーラーメンってないですね~

やはり定番のカップヌードルが好きです。
今も週1回は食べてます。
安藤百福さんありがとう!と言いたい気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーヌードルが一番好きです
チリトマトも時々食べたくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番を決めるなら「シーフードヌードル」です。
初めて食べた時のショーゲキは、未だに忘れることができません。
まろやかな味わいが堪りません。
具のタコがいいんです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコおいしいですよね~

シーフードヌードルです。
家の近所でも安くはなってないですね。
朝早く行けばあったんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速攻売り切れたみたいです。

迷いますが、一番好きなカップヌードルと言えば昔からあるオーソドックスなタイプのものです。

妙に懐かしく、むしょうに食べたくなる時があります。
発売当時、関西系のTVで「日清のヤングオーオー!」と云う人気番組がありました。
衝撃的でしたので、番組もカップヌードルも頭にしっかりとインプットされています。

  • 回答者:サンヨー食品なら「カップスター」 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしょーに食べたくなる気持ちわかります!

てか近所のスーパーだと95円で売られてるのでコンビニ価格なんでしょうかね。
今度注意深くチェックしてみます。
好きな味はシーフード→醤油→カレーの順です。
なんかミルク味の限定品も出てましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードに牛乳入れるとおいしいと話題になって出した奴ですね

うちの近所では見かけません・・・。

普通の?というんでしょうか。
レギュラーのヤツが一番すきです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか。
今日スーパーに行きましたがいつもの値段で売っていました・・・。

私は普通のカップヌードルが一番好きです。
たまにカレー味が食べたくなりますが、最後に戻るのはノーマルの醤油味です。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はカレーヌードルです。

つぎがチリトマトです。
本当は甲乙つけがたいんですが、、、

あと、タイ限定のトムヤンヌードルっていうのも日清から発売されてて
これも大好きです。
タイに行ったら必ず買ってホテルやビーチで食べてます。

  • 回答者:タイ好き (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トムヤンヌードル タイのヌードルでは知っていましたが 日清でもあったのですか!
食べてみたいです。

カップヌードル100円は見てないですね。

カップヌードルで好きなのはチーズカレーです。
もともとカレーヌードルが好きなんですが、チーズが入ると尚GOOということで
チーズカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る