すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バターライスの作り方教えて下さい。

オムライス屋さんで食べたバターライスのオムライスが美味しくて
自分で作ってみようと思って作ったんですが・・・イマイチでした^^;

ちなみに
フライパンにバターを入れて溶かしてご飯を炒めて作ってみました。

  • 質問者:オムオム
  • 質問日時:2008-07-25 14:44:12
  • 0

並び替え:

いいバターを使うことと、コンソメかブイヨンを少し入れてはいかがでしょう?

  • 回答者:たら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターライス。
http://www.kwbfoods.com/mt3/2007/01/batterrice.html
http://www.shufu2.jp/cook/docs/00624.html

とかあったけど

簡単においしく作れば?

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お召し上がりになった物がどのようなものかわかりませんが、ピラフのように炒めてから炊いてみてはいかがでしょうか?
 ピラフとチャーハンの違いは、生米を炒めてから炊くのと炊いたご飯を炒めることです。
 可能性として、ピラフのように生米を炒めてから炊いているのではないかと思いました。
 あとは。
 簡単に、炊き立てご飯にバターを馴染ませているか。

 お召し上がりになった物がどういったものかわからないので、参考になるかわかりませんが、多分チャーハンのように炒めるのではないと思いますよ。

  • 回答者:しろちゃ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る