すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

竹野内豊さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-07 08:31:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

フジテレビ月9?の「ビーチボーイズ」

熱い男たちの友情ドラマでかっこよかったです。
これで一気にブレイクした出世作品でしたよね!

  • 回答者:みゆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ボスが好きでした。おちゃめな感じもあって、かっこいい感じもたっぷりで良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

星の金貨
これで彼を知るきっかけになりました。
凄くよかったです。
報われない愛でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品で彼を知りました。弟のほうをずっと応援して見てました。
ありがとうございました。

星の金貨です。

顔もいいのですが、

あの両想いにならない

つらい気持ちがとっても痛い。。。

見ている私がきゅんとなりました。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーチボーイズです
あのときの竹野内さんのかっこよさにはまりました
最高ですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『さまよう刃』です。

竹野内さんの織部は、追いかけている事件の中で
様々な心の揺れ動きをよく表現していました。
人の感情がリアルに表現されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「WITH LOVE」です。大人の男性で格好良かったです。ナレーションも素敵でした。

  • 回答者:エマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「人間の証明」が一番好きです。
苦悩する刑事役がとても似合っていて、最初は合わないんじゃないかと思った不安も消し飛んで観るのが楽しみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「星の金貨」です。

このドラマで彼を知り惚れました。
腹違いの兄との関係、
彩との恋に悩む彼が一途でせつなかったです。

  • 回答者:きゅーん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「BOSS」
コミカルだけどかっこいい役がよかったです。
天海さんとの息もぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
続編があるようなので楽しみです。

「世紀末の詩」です。
朴訥とした役をステキに演じてらして、いつもと違った雰囲気でいいなぁと思いました。
もっと渋くなったら、同じ作品で今度は大人のほう(山崎努さんがやってた)を、演じて欲しいです。

  • 回答者:ドラム缶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのドラマは、独特の良い雰囲気でしたね。私も好きなドラマです。成海璃子ちゃんが可愛かったです。
ありがとうございました。

できちゃった結婚が好きです。

デパートの屋上でチヨちゃんが龍之介に
『できちゃったのー』と言ったところが印象的でした^^

龍之介がチヨちゃんの父と対面するところもとても面白かったです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「人間の証明」です。
難しい役だと思うのですが棟居刑事を
うまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「Tomorrow」です。
特に第1話で、最初、市の職員だったのですが、看護士である菅野美穂が禁止されている医療行為を行おうとする切迫した場面で、実は元医者であること明かして治療に携わる場面はすごく感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『流転の王妃・最後の皇弟』の愛新覚羅溥傑さんです。
個性的な役はできても、正統派2枚目を演じられる人は少ないです。
このまま変なくせもなく、正統派を残しつつ、いろんな役をやって欲しいですね。

  • 回答者:はるる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「人間の証明」(2004年)です。
棟居刑事役が渋くてカッコよかったです。

  • 回答者:麦わら帽子どこ行った (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーチボーイズですね。
とてもフレッシュでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーチボーイズですね♪
これで彼が好きになりましたもん^^
いい男やわぁ~って♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーチボーイズ

反町隆史との共演で楽しいドラマでした。
海のシーンが素敵でした。

  • 回答者:広海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「星の金貨」です。

大沢たかおさんとの兄弟役でしたが、酒井法子さんのことを兄弟で好きになりました。

どんなに好きでも、のりピーに振り向いてもらえない切なさ、辛さを見事に演じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

菅野美穂と共演した「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」。
医療現場のさまざまな矛盾と戦う誠実な医師を
うまく演じていて、好感がもてました。

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱビーチボーイズかな。
ブレイクしたきっかけの作品だから。
さわやかでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーチ・ボーイズです。
エリートがだんだんワイルドな男になっていく様が似合いすぎです。
このドラマで好きになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「WITH LOVE」です。
今考えると藤原ノリカやミッチーなどすごい人を脇役にしていたドラマでもう一度見たいくらいです。
じれじれのすれ違いラブストーリーでイライラしながら見ていました。
ドラマの中の音楽をダウンロードした記憶があって何度も聞いたおぼえがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ビーチボーイズ」です。
反町隆史との名コンビ?が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「冷静と情熱の間」です。
ありきたりなエンディングですけどエンヤの曲が
マッチして好きなシーンです。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「BOSS」です。
二枚目と三枚目を兼ね備えた役柄がとても
おもしろかったです。
いい男は何をやってもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「WITH LOVE」です。
メールのやりとりが、もどかしく、ドキドキもして面白かったです。
田中美里さんが扮する主人公の女性は、パリにいると嘘をついていて、
エッフェル塔見ながらフランスパン、食べてなどメールに打つのですが、
実際は、日本でパンかじっている場面など、楽しめました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ毎週楽しみにしていました。どきどきしてみてました。
ありがとうございました。

できちゃった結婚 です。
おちゃらけて、ちょっと気の弱いキャラが良かったです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ビーチボーイズ』がかっこよかったです^^

竹野内さんは、あの低い声がすごく好きです☆

反町さんとの2大イケメン主演が話題でしたが、私は竹野内派でした♪

2人とも夏が似合ってましたね!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も声とぼそっとした話し方がすきです。
ありがとうございました。

できちゃった結婚 が好きです。
夏のビーチで知り合ったチヨに妊娠を告白され、当初、困惑したが、育てようと決心した2人の前に、頑固なチヨの父親や男性の仕事などいろいろな障害を乗り越えて、2人は結婚し、出産に向けていくドラマです。
ドラマの主人公は竹野内豊さんでしたが、今にありがちな出来ちゃった結婚を上手く解決して行くさまは、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

輪舞曲です。
チェジュさんと共演したので観ていました。

  • 回答者:百式 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

星の金貨です

報われない片思いに切なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

デビュー作の「ボクの就職」です。

竹野内豊さんの出演作というと一番に思い出されます。
今のワイルドな役柄とは違い、生真面目な青年役が印象的でした。
眼鏡をかけ、とても初々しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『できちゃった結婚』が良かったですね。
チヨの父一徹とのバトルが面白かったです。
後龍之介のCMのプリンが食べて見たくなりました(笑)
映画よりドラマの印象が強い俳優さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヤンキー母校に帰るがすきです。
渋くて役にはまっていて良かったです

  • 回答者:AA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る