すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

3年専業主婦をしていたブランクがあり、
数々の面接を受けてやっと就職しました。

が、その会社は不正経理をやっていて
それに携わりそうになったので
恐ろしくなって3ヶ月弱で退職しました。

また新たに就活を開始するのですが、
履歴書にはこの3ケ月の職歴は記入したほうがよいでしょうか。

面接で退職の理由を尋ねられたらよいのですが、
書類選考のときに
仕事をしていない期間が長いのと、
仕事をしていたがすぐに辞めたのとどちらがよいのか悩んでいます。

  • 質問者:悩んでいます
  • 質問日時:2010-03-07 17:00:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
正直に書きました!

並び替え:

履歴書は正しく書くものです。
創作の場ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでいいと思いますよ。
ただ、厚生年金とかがあればバレますので、書いた方がいいかも。
正直に理由を言えばいいだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職歴詐称になりますので、きちんと書きましょう。
聞かれたら正直に言ったらいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかないでいいと思います。
書いたなら必ずどうしてやめたのか理由を聞かれますよ。
それに答えるのも難しいと思うので、かかないでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら書かないです。
専業主婦という理由があれば問題ないと思います。
今は書類選考が先なので
「入ってもすぐ辞めるのでは?」というイメージもたれちゃうと
面接までたどりつかないのでは・・・。

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書は事実通りに書かなければなりません。
理由を言えばなんら問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用保険被保険者票、年金手帳などによりバレる可能性は高いと思います。

職歴詐称になりますし、バレた時の事を考えると正直にされた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人が見れば すぐ止めると
取られかねない
ここは 抜くほうが・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る