すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで読んだ本の中で1番のオススメの本はありますか?
あれば理由も教えて下さい。
年齢・性別も載せていただけると嬉しいです。

===補足===
皆さんありがとうございました。
色々な本のことを知れてよかったです。
どの本も、こういうのがあるんだなーと思わされました。
何冊か読みたいなと思う本がありました。
いい刺激になりました。ありがとうございました。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-03-07 17:12:55
  • 0

「今夜すべてのバーで」 中島らも著

生きるということを実感させてくれます。
ただ、結構癖のある本(著者も含め)なので、読者がどう感じるかは、人次第です。

===補足===
40代・男性です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「萌の朱雀」 仙道(河瀬)直美

映画のノベライズ本ですが、生きる切なさが胸にしみます。
文庫は薄いのに中身は厚い。

30歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新約聖書の冒頭にある四大福音書です。
怪しい者ではありませんよ、教養を深めようと読んでみただけの者です。
宗教的な教訓を得様とは思わずに、キリストの一生が描かれた物語だと思って読んでみたら、けっこう楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の王子様
なんとなく心引かれてしまいました
31歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北村薫さんの時の3部作。「スキップ」「ターン」「リセット」 必読です!

あと、誰が読んでもいいと思う本は、A.A.ミルン作、石井桃子訳の「くまのプーさん」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿姫です

何度読んでもなけます

マルグリットの短く熱い生き方にとても感動します

33 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとばななさんの「彼女について」です。
心がゆさぶられました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルトリー
ほんとうにいいはなし。
30代 男性

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「itとよばれた子」です

この仔のお母さんはこの仔をいじめていて・・・
それでも頑張って活きていく子供の話です
最後ラ変は結構感動です

13歳;女です

  • 回答者:かのん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で一番すごい地図帳
世界各国の地図の上での謎に迫った本で
面白いです
60才 男性

  • 回答者:ほにお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェイムス・ジョイスのユリシーズ。
ホメロスのオデュッセイアを勉強したのち、読んでください。
51歳。男性。

  • 回答者:とくめいFX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆

です(^^)
事件が解決へと向かうトコロが
とても興味深く面白いです
13歳、女

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉村昭さんの「戦艦武蔵」です。武蔵の建造工程を描いた歴史文学です。技術屋としては、興味を引く話です。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下幸之助 「商売心得帖」
仕事のプラスになると上司に薦められて読みました。
41歳 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押井守さんの「凡人として生きるということ」です。
まさに凡人として生きるとはどういうことなのかが書いてあります。
私はこれを読んで、生きるのが少し楽になりました。

33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る