すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで去年の実現損益が100万円以上でしたが、評価損益がそれ以上に多くなっています。
この場合、確定申告は必要なんでしょうか?

  • 質問者:まなぶ
  • 質問日時:2010-03-07 17:35:32
  • 0

並び替え:

必要となります。
きちんと行わないとあとから追徴課税がひどいことになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要。
決済してマイナスにすれば不要だったが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20万円を超えているので必要です。

FXの収支は決済して初めて確定するため、確定した利益は収入とみなされますが、評価損は確定していないため損失として認められないです。

そのため、評価損による利益の相殺ができません。

今年は無理ですが、来年以降は年末に評価損のある取引を決済して、決済した金額で改めて注文することで(評価損を現実の損失にできるため)評価損分を利益と相殺することができます。

  • 回答者:まこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価損はあくまでも評価損で確定していません。2009年の実現益で確定申告する必要があります。

評価損が多いのであれば、2009年内に決済して実現損とし、実現益と相殺できるように損切りをしていればよかったですね。

私は税金対策に2009年年末に回復しそうにない評価損は決済しました。が、年始早々からまた評価損が出てきたので、これも今年の秋くらいまでに回復しなければまた年末あたりで損切りするか、と覚悟をしています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>実現【損益】

どちらですか?

この回答の満足度
  

決済しないと評価損は認められませんよ。

株も同様ですが、税務署もそんなに甘くはないです。

確定損は繰越できても、確定利益は翌年の損との通算はできません。

  • 回答者:税務調査担当部署所属 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価損益って まだ決済してないんですよね

だったら無理です。

確定申告が、必要です。

かならず、バレますよ 特にFXは業者から税務署にデータ行っていますから..

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る