すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

家でプチトマトを育てています。
だんだん赤くなりひとつ食べてみました味は悪くありませんが皮が固く感じましたこれからまだまだ実をつけます上手に育てる方法教えてください。

  • 質問者:528
  • 質問日時:2008-07-25 15:38:35
  • 0

一度挑戦したけど実がなる前に枯らしてしまった私からすれば収穫は羨ましい限りですが・・・汗

こんなページがありましたのでご参考になればと思い。http://park12.wakwak.com/~tkt/page026.html

  • 回答者:トマトマ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう品種かもしれないですし肥料・水が足りないのかもしれません
水は気をつけていたつもりですが最近とても暑いのでもう少し水やりの回数を
増やしてみようと思います。とても参考になりました。

並び替え:

以前毎年育ててましたが、

家で育てたものは売っているものより皮が固いと思います。


それが普通だと知り合いに聞いたので気にしていませんでした。


トマトは乾燥を好むのであまりお水はあげないほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で母がプチトマトを育てています。
とても元気よく育ち、毎日食べています。
買うものより甘い気がして美味しいです。

土を変えてみてはどうでしょうか
ホームセンター等で売っている
野菜用の土にしたら美味しくなるかも知れません

  • 回答者:プチコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土は一応野菜用のを使っています肥料のやり方に問題があるのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る