すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

認可保育園を4月に希望していましたが、5月からの入園になるそうです。
現在双子で就職活動中です。
そこで、無認可保育園に預けて3月中に仕事を見つけて4月から働く形をとるか、5月から認可保育園に預けてそれから仕事を見つけるか迷っています。
無認可の場合、二人で6万円ほどです。その上ミルクとオムツ離乳食は持参とのことでさらにかさみます。
また、4月と5月だったらどっちが仕事が見つかりやすいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 19:01:25
  • 1

並び替え:

追加募集が多いのは5月だと思います。
仕事がみつかっているなら無認可に預けて認可に移行するのがいいと思います。
ただ求職もこれからとなるとおそらく就職活動中に熱などの早いお迎え、就職決まってからもちょくちょくお迎えって必ずあります、双子ならなおさら。
乳幼児を預けるのにかかる最低限の費用を気にしていたらいつまでたっても仕事なんてできないし、かさむ費用分家で節約していたほうがいいようにも思います。

「ミルク離乳食おむつ」は認可でも家で面倒みていても必ずかかるものだから「預ける費用」に入れるにはちょっと違うんじゃないかな??

双子ちゃんなら預けられる施設、ご主人の理解があれば早いうちに働くという判断は賢明だと思いますよ。がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は5月のほうが見つかりやすいと思いますが

正直、今から仕事を探す人が
保育料を上回る収入を得られるのでしょうか・・・
失礼な言い方でしょうけど

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのご時世ですから、就職活動は早めが一番です。
入社する会社の都合、ご家庭の都合があるとは思いますが、もし、融通が利くならば、5月を待ってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名花子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月の方が求職自体は多いですよ。
4月だと決まった直後の会社が多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る