すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

セルフのガソリンスタンドでの満タン給油で、自動で給油がとまった後、泡が静まるとまだはいるので、またレバーをカチ、カチ刻んでいたのですが、失敗して溢れさせてしまいました。目いっぱい入れて溢れさせない上手い給油方法を教えてください。
給油ノズルって給油口の一番奥までつっこんでいいんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 23:08:05
  • 0

給油ノズルを給油口の一番奥までつっこんでも大丈夫です。

でも私は1番奥まで突っ込むと早目に止まるので5cm程浮かせて入れています。

給油が自動停止したらカチカチ刻むのではなくレバーを1cmぐらい握ってチョロチョロと出します。

チョロチョロだとタンクに給油しているガソリンが上がってくるのが遅いので止め易いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動で給油が止まった後は、ノズルを給油口の奥から離して、ガソリンが入るのを見ながらやります。レバーはめいっぱい握るのではなく、軽く握るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、一番奥まで給油ノズルを入れて、自動で給油します。
一杯になると止まります。
泡が口元まで来ていますので、少し時間をおいてから、給油ノズルを引いて、
泡の状態を芽で確認しながら、レバーを少しずつ握って、ガソリンを少しずつだします。
泡が口元まできたら、給油をとめます。
同じ事を何回か繰り返せば、溢れることなく満タンまで給油できます。

私はこうやって何時も給油しています。

  • 回答者:慣れです。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る