すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ホームページビルダーでホームページを作成しようと思います。

何もないもの、バリューセット、書籍セットとありますが、初心者にはどれがよいでしょうか。

書籍がないと難しいですか。
(説明書はないのでしょうか)

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2010-03-08 07:20:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
書籍がないと不安なので、ついているものを購入しようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

ホームページビルダー使ってますが、いまいちわかってませんが、そこそこホームページ(格好が悪いですが)ができています。
説明書とか説明本はじっくり読書感覚で読むならいいのでしょうが、好きではありません。どうしても読む必要あるなら、図書館でHOWTOO本を借ります。
メーカの説明書は昔に比べるとよくなりましたが、読みやすくないので、単行本を買うか、図書館がお勧めです。
ということでバリューセットに軍配上げます。

  • 回答者:いきあたりばったりじーさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてでしたら書籍があるほうがいいですよ。
HP自体が初めて作るのでしたらあるほうが絶対にいいです。

私もビルダーで作りました。
けれど掲示板などに外国のサイトが入ったりするので.それらも入らないようにしないと
荒らされますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリューセットで十分でしょう。
説明もヘルプで分かると思いますし
書籍セットは説明書を分かり安く書いてあるだけです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともと説明書を読むのが苦手なので、ビルダーも付いている説明書は
殆んど読まず、いじるだけで作っていました。
思いきり初心者でしたけどね。
「ヘルプ」があるしネット上にもいくらでも質問するところはあるので、
別に本はなくてもいいと思います。
ただあなたが他の機器でも説明書をしっかり読むタイプならあったほうがいいかな?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る