すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

成人の方は健康診断を受けていますか?

どんな形でとういう内容のものですか?

  • 質問者:自己管理
  • 質問日時:2010-03-08 07:29:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

国保ですので、毎年健康診断の受診券が送付されてきます。
その内容は、身長、体重、及び腹部の周りの測定、尿検査、血圧、血液の各検査が無料で受診できています。
さらに、医師会に申し込んで、1年に一回は便潜血反応による大腸がんの検査、胸部エックス線による肺がん検査、前立腺がん検査、さらに、2年に一回はバリウムによる胃がん検査、骨密度の検査を行っています。
特に父が腎臓がんで亡くなりましたもので、がんは遺伝する可能性もありますので気をつけているところです。

  • 回答者:2種類あるけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主婦なので、受ける機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の一度会社の健康診断を受けています。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けた方がいいと思いながら億劫で受けていません。
病院苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で会社負担で一般検診そして個人負担で+アルファー(乳がん検診や大腸がん検診など)を年1回受けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で会社負担で一般検診そして個人負担で+アルファー(乳がん検診や大腸がん検診など)を年1回受けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長、体重、血圧、視力から始まって

血液検査、胸部レントゲン、胃部レントゲン、心電図、腹部エコー検診
尿検査、眼底検査、聴力検査、検便

これらを年一回実施しています。
(簡単な検査は、年二回です)

  • 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長、体重、血圧、視力、血液検査、レントゲン撮影、心電図、尿検査
です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1度、会社の健康診断を受けています。
身長、体重、視力、聴力、血圧、血液検査、X線検査、尿検査などのざっくりした内容の検査です。重病はこの程度の検診じゃ見つかりそうもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一回区が行っている健康診断を受けています。
内容は、心電図や血液も取り、尿も取って検査します。
検査項目は20項目くらい有ります。
検査の日の朝食は抜きになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の健康診断です
半年に1回あります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の定期健康診断で受けています。
心電図やX線など、ごく普通のものです。
40歳を超えれば胃の検査もあります。

  • 回答者:健康一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断という形では受けていませんが(保険きかないので)、
持病があるので半年に一回は血液検査をしています。
また具合が悪くなったらそのついでに大きい検査をしてもらったりします。
去年は胃の調子が悪かったので胃カメラとCTを保険で受けました。

  • 回答者:保険命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近検診に行っていません。
ずっと健康だと思っているので今の所はいいかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断受けてません

ただいま求職中なので

やばいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので体調管理の為にいつも行く内科で年3回血液検査をしてます。
胃が弱いので月1回は診察し、そのときに体重・血圧を測ってます。
いつまでも健康でありたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年受けるのは血液検査ぐらいです。
2年前に初めて人間ドックに入りました。
それ以後はまだ何も検査していないので、
そろそろ基本的な検査ぐらいはしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で年1回検診があります。

身長、体重、血液、尿、心電図、聴力、視力などです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回受診してます
血液検査、肺のレントゲン、尿検査、血圧、心電図、聴力、視力、体重、身長

  • 回答者:検温 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る