すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

プリが溜まってきたので、最近プリ帳を作りました。

でも、プリを撮った日の順番に貼っているだけで
デコりなど全くありません。
表紙も、無印なので無地でデコってません。


私は、中身は撮った日などペンで派手にデコるのは苦手なので
空いたスペースに リラックマとか・・・シールでも張ってデコろうかと思ってます><;
これってありですかね?(´ω`)


あと、表紙は どんな風にデコればいいですか?
できるだけ、みんなにプリ帳だとバレたくないので
表紙はできるだけシンプルにしたいです^^;


中身と表紙のデコり方、教えてください★!

  • 質問者:ちょっこれーと
  • 質問日時:2010-03-08 21:14:02
  • 2

★中身★

中身は

今日の日に撮ったプリは
1ページにまとめてます。

上のほうに
日付を書いて
あとは日記のような
カンジでプリを張ってます。


★表紙★

表紙は

シールとかや写真とかイラストを
張っています。
『プリ帳』など文字は書かないで
シールなどで好きなようにデコったら良いと
思います。


参考になると嬉しいです♪

  • 回答者:mami (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プリ帳デコ、中学高校のときがんばってましたw
・シールや雑誌の切り抜きを貼る。
・好きなアーティストや曲の歌詞を書く。
・友達にメッセージを書いてもらう。
・プリを撮った日の出来事や日付を書く。
こんなのやってましたー。

表紙は、折り紙で表紙をおおった上に、
自分の好きなモデルの切り抜きを貼ったり、
折り紙をいろんな形に切り貼りして、
最後に透明な太いテープ(100均)を一面に貼って、
はがれないように補強して作ってました★
結構派手でもろプリ帳って感じでしたけど^^;

あと、ネットでプリ帳の素材とか配布してるサイトもあるんで、
そういうところからイラストやらロゴやら印刷して貼るのも、
いいと思います。

長文失礼しました!
参考になればうれしいです♪

  • 回答者:大学生 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表紙は、シールや、キリヌキでかざって、
中はスタンプや1本3役のスタンピー
っていうのをつかうといいとおもいます。

スタンピーサイト↓
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/stampy/index.html




参考になればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしのぷり帳は表紙は自分の好きなショップのロゴをカラーコピーしたものをはってます。

おおきめじゃなくて下の横のほうにちょこんとはってる感じなのであまりめだちません

中はあまったところはやっぱりシールをはったり好きなモデルさんの写真を切り抜いてはったりあと文字シールで文字を書いたりしてます。

字がきたないので文字のシールは重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は100均でかったA5とかB6とかのファイルに厚紙を入れて使ってましたよ。
表紙はファッション雑誌からの切抜きとか、自分達がわかるようなキャラ物とかを
貼り付けたり…
他のこのプリ帳みて参考にしてね。
http://www4.fumi23.com/kt/05/1.html
モコモコペンとか携帯用のデコシールとか張ってましたね~。。。
プリ帳で検索するとプリ帳の画像も出てきますよ。
容量多いからURLは乗せられませんが、良かったら検索してみてね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る