すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

1 もしも今、東海地震判定会のメンバーが招集されたとのニュースが報じられた場合、それに対して何らかの行動を起こしますか
2 警戒宣言が発令された場合はどのような行動をとりますか、または取るべきでしょうか
  もちろん地域や東南海等同時発生が予想される場合など様々でしょうが、どうでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-08 23:04:32
  • 0

1 今後の情報に注意します
2 家の地震対策をしっかりとして、食料や水を備蓄します。
場合によっては疎開します。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、行動は起こしません。
とりあえず、何があるのか知るまでは。

2、防災グッズをそろえます。

何も買っていないので、食料やお水など買いに行きます。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1基本的にはなにも行動は起こしません。
2防災グッズを確認・準備し、指定された避難場所を確認・避難します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 内容を良く確かめる。単なる忘年会かも知れないので。

2 防災袋の中身を確認し、足らない物は補充しておく。非常食に成りそうな物(缶詰、レトルト食品、水)を買っておく。(2,3日分で良いと思う。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私の住んでいる地域は東海地震の地震防災対策強化地域に指定されているので、当然行動はします。
テレビやネットのニュースなどで関連する情報を収集して備えます。
2.防災グッズを準備し、自治体からの指示があれば指定された避難場所へ避難します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は東海地震の「強化地域」に入っています。
ですので、

1.行動はおこしませんが、動向を見守ります。
2.強化地域から脱出したいです。できるだけ遠くに。パニックになって遠くに移動できなければ、近くの比較的安全そうな場所に避難する準備をします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.準備だけはしておかなくては、と思います。気になりますね。
2.非常袋を用意したり、家具のチェックをしたりします。

  • 回答者:あたふた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-西日本なんで特にしない
2-防災グッズを確認

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろんします
2.きっと市指定の避難所(中学の校庭)に避難します。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、遠征
2、東北へ逃げる。(東海地震後富士山噴火のおそれも。関東地震の引き金)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろんです

2 海沿いに住んでいますので敏感に反応します
  とにかく陸の高い所に非難します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る