すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デジカメの写真を家でプリントしますか?
写真屋さんでプリントしますか?

  • 質問者:⌂
  • 質問日時:2008-07-25 18:17:11
  • 0

並び替え:

写真屋さんです
プリンターは、写真を現像しないということで
色が少ないやつを選びました(インク代がかかるので)

  • 回答者:うらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枚数が少ないときは家でやりますが、
枚数が多い時は写真屋に頼みます。

  • 回答者:fii (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に10枚のみですが無料でプリントできますよ。
広告が入りますが。
でもシールを貼ったり、切ったりすれば問題なし♪

http://priea.jp/

  • 回答者:カメラすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありますね。最近はセルフの機械を置いてる店も多いです。
でも最近プリンタをCanonの上級機種に買換えたので
質的にも価格的にも自分のでプリントした方がリーズナブル
になって来ました。インク代は結構掛かりますが
用紙が結構安くなってきたので助かってます。
ちなみにプリントするのは誰か他の人にあげる場合が殆どです。
自分ではPCやHDD,DVDに溜め込んでスライドショーなんかで
見てます。

  • 回答者:しんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はプリンターでしていましたが、高く付きますし時間の無駄でネットプリントオンリーです。10円プリントが何処でもありますし、少し贅沢してコダックのメタリックペーパーなどはとてもキレイでポートレートなんかにお勧めです、大体3~4日で届きます。送料もメール便でラボによって若干違いますがおおむね150~200円程度で、ガソリン代より安いのでわざわざ写真屋へ出向くのがばかばかしくなります。
通常10円ですがたまにキャンペーンで9円なてんのを見かけます。2Lサイズで安いのは25円、大体のラボが30円、はがきサイズが25円てところが一般的でしょうか、その他八つ切り、四つ切り等いろんなサイズがあります。

  • 回答者:あいあいさー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でプリントします。
世の中便利になりましたよね。

  • 回答者:るぅな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でプリントします。この作業楽しくて大好きです。

  • 回答者:ランプ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい家でやっていますが、枚数が多い時は外注しています。
写真プリントも意外と面倒なんですよ。
最近はコンビニのコピー機でプリント出来るようですが、使ったことはありません。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ない枚数の時は、家でやります。
たくさんの時は、写真屋さんです。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でやります。

いつでも好きな時に出来るので 重宝しています。

楽でいいです。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真屋さんでします。きれいですし、意外といえでするとインク代などがかかり高い。

  • 回答者:経済的かも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分用のは ほとんどプリンターで
プリントします。

他の方に差し上げる時は
やはり お店に持って行くことが多いですね。
仕上がりが美しいと思います。

  • 回答者:みっけ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターがあるので、うちです。
大きなサイズでプリントしたかった時、
1回だけですけど、写真屋さんに行きました。

  • 回答者:ぼわ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でプリントしています。好きな時にできるし色の調整などもゆっくりできます。仕上がりはやはり写真屋さんの方がいいとは思います。

  • 回答者:mie (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいデジカメの写真はパソコンに取り込んでおしまいですが、プリントする時は家でします!

  • 回答者:カメレオン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でプリントしてますが、あまり満足な出来ではありませんね。
特に黒がはっきり黒らしくなく、ぼやけたようになってしまいます。
やはりプロに頼むしかないのかなと、思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの写真屋さんでプリントしてます。
急ぎの時だけ家でしてます。

写真屋さんの方が綺麗だし、今は安い店も多いので・・・

  • 回答者:チッキー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る