すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お菓子を作りたいです

※1500円以内くらいでつくれるもの

※3時間以内でつくれるもの

※マカロン、なまちょこ、クッキー以外でお願いします

私はもう少しで学校を卒業するので、友達にお菓子を作って配りたいと思っています。

※の条件を満たしているお菓子を教えてください><

(サイトからでしたら作り方が載っているサイトも教えてください)

お願いします><

  • 質問者:にや
  • 質問日時:2010-03-09 00:13:28
  • 0

並び替え:

ホットケーキミックスで簡単バナナマフィン は
どうでしょうか。

ホットケーキミックスをたかめに、

バナナと砂糖大匙1を入れて、

小さいカップに焼くのです。

実際友達にあげて喜ばれましたし、

簡単です。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと変わって、和スイーツ「ドラ焼き」なんかいかがでしょうか?
ホットケーキの粉に、みりんを加えて、普通に焼くだけですし、
小さめに焼けば、かわいいミニドラになって、みんなに配りやすくなると思います。
ラッピングも和風に和紙なんか使うとオシャレかもしれませんね!

  • 回答者:キュラ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドで調べてはどうでしょう。たくさんのレシピがたくさん載ってます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja&redir_esc=&ei=vZWXS424JM2GkAWq4Jn6Bw

お薦めのレシピはこれです。
http://cookpad.com/recipe/482104
簡単で何度もリピしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中から選んで作ってみて下さい。
http://chococo-web.com/sweets.htm

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホワイトデーに友達に塩キャラメルを作り、かなり好評でした。

ー材料ー(20×20のバット1枚分)
・水あめ・・・130グラム
・無糖コンデンスミルク・・・100グラム
・グラニュー糖・・・150グラム
・バター・・・50グラム
・塩・・・小さじ2  (塩をこだわって選んでみるのも楽しいです。これで味が決まります)


①バットにクッキングシートをひいておきます。
②鍋に材料を全部入れて弱めの中火にかけます。砂料が溶けたら弱火にします。ときどき、ざっと混ぜるくらいであまりかきまわさないように。
③20分ほど煮詰め、薄い狐色になってきたらゆっくりと木べらでかきまぜながらさらに煮詰めていきます。
④狐色がこくなってきたら火を止め、生地をコップなどに入れた冷たい水の中に少し落としてみます。かたまって、手でぽきんとおれるようならOK。まだやわらかいようなら、さらに火にかけ、煮詰めます。
⑤程よい固さになったら、手早くバットに流しいれます。
⑥半固まりのようになったら、2センチ角くらいになるようにナイフで切り目を入れておきます。いろんな形にして切ってもいい。そのあと、冷蔵庫で完全に固めます。
⑦できたキャラメルをバットからだし、切れ目に沿って割ったらできあがり
クッキングシートなどにつつんでおく。

  • 回答者:meary (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップケーキはどうでしょうか

材料

ホットケーキミックス

粉ココア

玉子

牛乳

チョコスプレー

作り方

通常ホットケーキを作る分量でたねを作ります

粉ココアをその中にいれてまぜます

100円ショップなどでうっているカップケーキをいれる容器に流しいれます

電子レンジで3分位加熱します。

お使いのレンジによって加熱時間が異なるのでふっくらと膨らむまで加熱してください。

ちょこすスプレーをトッピングします。


ホットケーキなので綺麗に膨らみますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブールドネージュはどうですか?
結構喜ばれますよ
型もいりません。
おしゃれでかわいいフランス菓子です。

  * 無塩バター 60g
* キビ砂糖 10g
* 粉糖 10g
* 薄力粉 60g
* アーモンドパウダー 30g
* 塩 1g
* くるみ(ローストして細かく刻んだもの) 20g※なくてもいい。
* バニラオイル 適量
* 粉糖 適量

キビ砂糖の代わりにメープルシュガーや黒糖などを使ったり、クルミの代わりにピーカンナッツを使っても違った味わいに。バリエーションを楽しめます。
作り方

* ポマード状に柔らかくしたバターにキビ砂糖、粉糖、塩を加えてよく混ぜる
* バニラオイルを数滴加えて混ぜ合わせ、ふるっておいた薄力粉、アーモンドプードルを加えてゴムベラでひとまとまりになるまで混ぜ合わせる
* 細かく刻んだくるみを加えてさっくり混ぜ、冷蔵庫で30分ほど休ませる
* 生地を約5g分づつとり、手のひらで丸めて天板に並べる
* 180℃に予熱したオーブンで約20分ほど焼く
* 焼きあがったら温かいうちに粉糖をまぶす

http://www.simple-minimum.com/recipe-68.html

http://www.cakepia.info/recipe/92.htmlこれはアーモンドパウダーを省略。安上がりかも。でも美味しいのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドレーヌなら1500円以内で出来ると思います。
作り方も簡単です。
貝殻型で焼くと可愛いですが、なくてもアルミのマドレーヌ型でも大丈夫です。
一つずつラッピングしてあげると可愛くできるんじゃないかなって思いますよ。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/madorenu.htm

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメル生タイプ手軽にできますよ

  • 回答者:いぬ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る