すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

菅野美穂さん主演の「曲げられない女」をご覧の方に質問します。

あと2回でドラマも終わりですが、どんな展開になって欲しいですか?

もう既に収録も終わっていてドラマの内容を変えることはできませんが、
個人的には
正登と早紀には元鞘に収まって欲しくないなぁと思ったり、
璃子さんにはあの家から出て自立して欲しいなと思っていたりします。
(旦那さんのお母さんが先週の最後のほうで倒れたので、その後どうなったかも気になりますが)
無事に弁護士になって欲しいのはもちろんです。

ほかの方はどんな結末を望んでいるのかなと思って質問してみました。

  • 質問者:傾いちゃう女
  • 質問日時:2010-03-09 01:58:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

3月17日はいよいよ最終回。
どんな結末になるのか最後まではらはらさせてくれますね。

書き込みをしてくださった方々、有難うございました。

ベストは、悩みましたが、気持ちよく眠れそうな展開を望んでいる方にお付けします。

早紀は弁護士試験に合格し、赤ちゃんも無事に生まれ、と環境はかわるものの今までと変わらない性格で
正登は結婚せず、早紀といままでの通りの関係に戻ると思います。
璃子さんはお母さんが倒れたことで、お母さんを助け感謝され家庭での立場が良くなり、普通の主婦になります。
光輝は料理人として成功します。

ってベタですが、そんな終わり方の方が気持ちよく眠れます。

  • 回答者:腹が立つと眠れない (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんは無事に生まれそうですが、司法試験があやしい展開で最後まではらはらさせますね。

璃子さんも籍は抜いていますが、いい主婦にはなりそうです。

3月17日はいよいよ最終回。私も気持ちよく眠れる展開に是非なって欲しいです。

並び替え:

早紀と光輝が一緒になってくれればと思います。

お似合いですもん。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当正登のことなんかとはとっとと縁を切って、一緒になって欲しいですね。

一人で子育てしてほしいです。

  • 回答者:k (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人はどうなって欲しいですか?

早紀のことですよね?たぶん

藍田 光輝は自分の店を持ち、璃子は長部家での立場が逆転し旦那に強く言えるようになります。
子供達にもビシビシいくでしょう。

肝心の早紀ですが、正登とは結局結婚せず、シングルマザーになり昼間は璃子に子供を預けて弁護士としてバリバリ働くことになるでしょう。

チーズを好きなだけ食べて欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光輝さんがどうなるのかはわからない展開で終わってしまいましたね。

ただ、璃子さんはお義母さんが倒れたのをきっかけに旦那さんと比較的うまくいっているようで安心しました。

早紀は正登とくっついて欲しくないと私も思いました。

肝心の早紀・・・司法試験の最終試験・・・本当にどうなるのかドキドキです。
チーズを食べて終わる最終回になって欲しいですね。

璃子は自立して欲しいですけど 旦那が自立した璃子を見て目を覚まして一緒に子供連れて家を出るとかして欲しいです。
けれどお義母さんが倒れたので仕方なく戻る羽目になるけど 昔とは違うしっかりりた妻になるとか予想。
早紀は司法試験にようやく合格!自分を見つけ直した光輝やちょっと頭が柔らかくなってきた正登とはいい距離を置いたままうまくいくとかがいいなぁ どちらかとも出来ちゃうとかって安易でヤダ
もちろん子供も頑張って育てて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

璃子さんは、離婚届は出しつつ、家を出ずお義母さんの面倒を看るという思い切った選択をしましたね。
そして介護の現場を見て介護福祉士を目指すという方向になりました。

自分だったらああいう選択はできないだろうな、と思いました。(離婚はするが、面倒は旦那さんの浮気相手にさせてたかも)

しっかりとしたいい主婦にはなりそうですね。

早紀は最終試験直前で陣痛が!
どうなるのかハラハラです。

自分的には光輝さんと早紀がくっついて欲しいですがまだどう転ぶかわからない感じでしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る