すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中谷美紀さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-09 08:14:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『嫌われ松子の一生』が好きです。
刑務所でのシーンがミュージカル風に作られているところが特に気に入ってます。
原作との違いも見所の一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

7月24日通りのクリスマス です。
女版電車男のような映画でしたが、中谷美紀さんはこういうどこか抜けた役を演じさせると、とてもはまる女優さんだと思っています。
顔やスタイルはキリっとした、とても美しい女性だからこそ、抜けた役の演技とのギャップに惹かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

電車男

です!

これは話題性もあってみたのですが、
確かにきれいで、
エルメス。。。納得という感じでした。

また優しい人柄も分かりやすくよかったです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

”嫌われ松子の一生”です。
あの壊れっぷり。さすが演技派です。
いつもと違う役柄が見れて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ケイゾクが好きでした。なかなか不思議ちゃんな感じだけど、キレ者というのがとても新鮮で面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」です。

中谷美紀の清楚なイメージが崩されて、気の強さや面白い面
など今までと違う彼女を見ることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」
が良かったです。
なかなか難しい役をこなしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

JINですね~^^
あの口調、いつもドラマを見た後にマネしてました
あとは竹之内豊さんと共演していた・・・何でしたっけ?
ホワイトクリスマスとかラストクリスマスとかいう題名だったような・・・
あれも好きでしたえ♪
いつも思い出せなくてごめんなさいね。
いつも逆に教えていただいてるみたいで・・・どうも、恐縮です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夏のメリークリスマスですね!解る限りお知らせしますよ!(笑)
ありがとうございました。
JINの口調って優雅だけど面白くって真似たくなるでありんす!

嫌われ松子の一生です。
哀しいお話ですが感動しました。
夜中放映されていたのですが・・
臨時ニュースが入り中断・・・
またやって欲しいです。

  • 回答者:純 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
臨時ニュースも大切ですが、映画も見たいですよね。

「ケイゾク」です。
変わり者の役をうまく演じてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白洲次郎」の白洲正子役がとてもよかったです。
若い頃から年配まで演じていらっしゃいました。
伊勢谷さんとお二人が本当の夫婦のように感じられる
空気感がありました。

===補足===
3話めが間があきすぎて、内容もつめこみすぎで残念でした、同感です。
1,2話がおもしろかっただけに残念でした。
中谷さんはすてきな女優さんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのドラマはとても良かったです。ただ3話は、時間があいたこともあったし、つめこみ過ぎでがっかりしました。1-2話はすごく良かったです。しゃれた夫婦でしたね。
ありがとうございました。

嫌われ松子の一生を観て感動しました。
素晴らしい演技でした。
泣ける映画でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「らせん」です。
監察医の助手役と貞子役の演じ分けがよかったです。

  • 回答者:来る。きっと来る。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

電車男
とまどう演技がリアルでした。
ああ、ああいう人いるよなと感情移入しやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゼロの焦点

アカデミー女優の腕の見せ所というか
迫力もすごかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すいません、すでに回答で出ていますが 仁です!

野風という人にすっかり引き込まれてしまいました。
和服姿もありえないあの化粧も中谷さんだから似合ったのかなと思います。
~でありんす。のフレーズが頭に残ります。

===補足===
コメントありがとうでありんす~♪

  • 回答者:匿名係長 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいでありんす!(笑)

「電車男」がいちばんよかったです。
エルメスのイメージにぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」です。いろんな役柄を見る事が出来ました。
演技が上手いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゼロの焦点

綺麗な女優さんが多数出演していましたが、
その中でも中谷美紀さんは迫真の演技でした。
怖いと思える程です^^;

  • 回答者:りぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ケイゾクですね

変わり者っぷりを上手に演じてると思います。

渡部さんとの掛け合いが面白くて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」です。
波乱万丈の人生にぶつかっていく主人公の演技は
あの人にしか出来ない演技だと思ってみてました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
監督に泣かされ喧嘩もしたと言ってましたね。

「電車男」でした。
上品なお嬢様ぶりは好きでした。
昔は話題になってたけど今となれば「何だったんだろう?」です。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も最近「嫌われ松子」見させていただき良かったです。
波乱万丈の人生を体当たり演技している感じが感動的でした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ケイゾク」が一番好きです。
決め台詞は「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」がいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」です。

主人公の悲劇の人生が気になる作品でした。
そんな中で、ファンタスティックなミュージカルシーンもあり
楽しめました。

  • 回答者:匿 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」です。
松子が悲しみを表現する時のあのおどけたような笑えるような微妙な表情に心が痛みました。
普通だったら教師として幸せな一生を送れたかもしれないのに一つの不幸な出来事が彼女の人生をどんどん狂わせていって可哀相だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「仁~Jin~」の花魁・野風がよかったです。
「おさらばえ~」の笑顔が強く印象に残っています。

  • 回答者:おけら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優雅でしたね。あの口調も好きでした。
ありがとうございました。

「県庁の星」です。
織田ゆうじとの共演で、映画館で観ました。
二人の芝居の中でのお互いに対する心の変化が良く出ててよかったと思います。

===補足===
>柴崎こうじゃなかったでしたか?

あ、そうでした。間違えました。5p有難うございました。
以前は、よく映画館で映画を観てたのですが、俳優さんとか、女優さんの個人名だとはっきり解からないことが多くて、すみません。
余り、映画の個人名の質問には回答していないのですが、そのうち汚名挽回今回のお返しはしますので、楽しみにしていてください。
有難うございました。必ず借りは返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴咲こうじゃなかったでしたか?
ありがとうございました。

明日もお待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る