すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

出張で8月末にストックホルムに行くことになりました。

帰りに自分で追加料金を払って途中の訪問可能都市で一泊
観光してみたいと思ってます。一泊で楽しめそうなお勧め都市
とそのお勧めポイントを教えていただけませんか? 
ちなみに主な訪問可能都市は以下の通り。どこも行った事ありません。

ローマ/レオナルドダヴィンチ(フィウミチーノ)空港,ミュンヘン,ミラノ/マルペンサ空港,モスクワ/シェレメチェボ空港,アテネ,パリ/シャルルドゴール国際空港,モスクワ/ドモジェドボ空港,フランクフルト,ロンドン/ヒースロー空港,マドリード,チューリッヒ,アテネ,コペンハーゲン,アバディーン,アムステルダム,アントワープ,バルセロナ,ベルリン,ベルゲン,バーミンガム,ビルン,ボローニャ,ボルドー,ブレーメン,ブリストル,ブリュッセル,ブダペスト,ベルリン/テーゲル空港,ベネチア,ウィーン,ビリニュス,ワルシャワ

  • 質問者:コリドラス
  • 質問日時:2008-07-25 18:48:20
  • 0

この中でピックワンするとなれば、ベルゲンがお勧めです
そこは山がちなノルウェイ西海岸の急傾斜地にあって、複雑な海岸線を持つフィヨルドの入り江に位置する、丁度小樽のような古きよき時代の面影を留める詩情溢れるいい港町です
1泊ですとちょっとフィヨルドクルーズまで行っている時間はありませんが、市内にはハンザ博物館他見所豊富で、天気がよければフロイエン山へケーブルカーで昇ってみると山腹から市街と大西洋の素晴らしい絶景が望めます

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルゲンですか。 全然知らない街です。 よさそうですね。調べてみます。 ありがとうございました。

並び替え:

基本的に。EC内でしたら、移動は国内扱いになります。
5月に隣の国フィンランドからパリに行きました。
飛行時間は3時間です。それ以降のローマ、アテネですと往復時間でかなり取られてしまいます。

ですから、コペンハーゲンはお勧めです。又、船で行くエストニアは如何でしょう。バルト3国は、美しい国です。
また、フィンランドのヘルシンキもすてきな街です。
「かもめ食堂」の映画もヘルシンキの町で撮った映画です。
近めで美しい国は沢山あります。

  • 回答者:うだこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、見所は多そうですね。 何しろ一泊くらいしか時間もお金もないので。。。 コペンハーゲン、検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る