すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

今まで使っていたレンズで目に傷が付いてしまい、レンズの種類を変えようと試しています。

アキュビューは、2重にダブって見えてしまいチョット無理かな?と思っています。
メニコンのプレミオは乾燥が酷く、見え方もイマイチです。
シードのピュアも、やはり乾燥してしまいます。
見え方は、一番良い感じです。

今までは、片側メダリスト、片側アキュビューと使っていました。
メダリストがあまり良い事がないと言われ両方アキュビューにするとダブって見えてしまいます。乾燥は殆どきになりませんでした。

使い捨てコンタクトで、ある程度の乾燥は仕方ないのでしょうか?
皆さんは、毎日目薬さされながら使われてますか?
乾燥するとゴロゴロするので凄く気になります。

並び替え:

乾燥すると傷がつきやすいですから、お気をつけくださいね。
メーカーによってコンタクトの形(特にフチ部分)が違うので、目のどこに傷が付いたか病院で診てもらって決めてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名花子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い捨てが問題と言うか目がドライアイぎみだったりするのと長時間装着が
問題なのだと思います。
私は今はワンデーを使ってますが、以前使い捨てでないものと比べて
乾燥し具合は変わらないように思います。
そのお医者さんによると思いますが、そこで扱ってるものを試させてもらえるので
相談されてみてはいかがでしょうか。
私は今、ワンデーキュビューモイストを使っています。
コンタクトを装着時にはコンタクト用の目薬を数時間ごとにそれ以外でも
乾燥を感じるとさしています。
コンタクトを外してるときも1日2回くらいコンタクト用ではない目薬をさしています。

===補足===
コンタクトしていても乾燥を感じない人もいるようです。
ドライアイぎみだとやはり乾燥を感じます。
目薬はしないよりした方が‥・といった感じですごく改善するわけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今まで目薬を殆ど使っていなかったのでコンタクト自身の問題かな?って思ってました。
やはり乾燥するのは乾燥するんですね。
目薬をさして様子を見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る