すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノートパソコンを持ち歩いているけどビジネス用バッグではない、という方に質問です。
ユニクロなどで売られているノートPCを入れるポケットの付いたバッグに入れたほうがいいのかと思いますが、あのバッグだけでも結構かさ張って重いと感じたので
実際に持って出かけるかたはどうされているのか教えてください。
ご家族やご友人の場合でも結構です。
よろしくお願いします。

1. ノートPCの大きさ(インチ)
2. どんなバッグでしょう?
3. 一言アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 質問者:機械音痴
  • 質問日時:2010-03-09 12:52:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
ごついバッグを買う前に聞いてみてよかったです。
それぞれの方の使い方が分かって、とても参考になりました。

ベストは、こんなに色んな色柄があるのだとリンク付きで教えてくださった
匿名 (質問から2時間後)さんに差し上げます。
探す時の参考にさせていただきます。

1.12インチ
2.トートバック
3.一番は、PCが濡れるのが怖いのでノートPC用クッションケースに
 入れて、バックの中に納めてます。

 ↓こんな感じのケースです
http://item.rakuten.co.jp/plywood/00130011/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①B5
②100円ショップで売っていたクッションケースに入れて、普段持ち歩く大きめのバッグに入れています。
③コードや小物類はクッション生地のポーチに入れておけば、クッション生地の物はパソコン系のものと分かりやすく、他のポーチと区別がついて楽です☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B5のネットブックです。

2、クッションケースに入れた物を、手持ちのトートバッグに入れて持ち歩いています。

3、ビジネス用バックではなくても大丈夫だと思いますが、直に鞄にいれるのではなく
クッションケースは使った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B5のネットブックです
2 大き目のバッグに入れてます
3 専用バッグがなくても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B5ファイルタイプとネットブックの両方を持っていますが、今は専らネットブックを持ち歩きます。何たって軽い!
ビジネスバッグにネットブックに標準でついていたインナーカバーに入れて持ち歩きます。
B5ファイルタイプの時もインナーバッグに入れて持ち歩きました。傷の点というより、落下したときに少しでもショックが軽減できればと言う感覚でした。
PCのサポートの関係で検証機としてPCは必須です。できれば間違いのないバッグに入れて持ち歩いた方がベターだと思います。ネットブックでもいつまでも手で持って歩くのも辛いのでショルダーベルトは必須アイテムだと自分では思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B4とB5の大きさのノートを持ってますが、
外に持ち出すのはB5のほうです。
どちらも
100円ショップのクッションケースに入れて
大き目のハンドバッグに入れてます。

ビジネス用バッグはお洒落でないので…

  • 回答者:お洒落に見せたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1不明。a5ノートくらい
2ダイソーのクッションバック
3自分はこれで十分ですが
大事なファイルがあるなら丈夫なバッグがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 12インチです
2 リュックです
3 私は学生なのでビジネス用はちょっとって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る