すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私は車を運転しないので普段は徒歩で買い物です。

普段2〜3時間は歩けるのですが、夏はどうしても近所の買い物でさえすぐ足が痛くなります。
足の裏だけが疲れて歩けません。
足だけ暑い感じもします。

冬場はブーツでもいくらでも歩けるのですが、気温と疲れは関係あるのでしょうか。
それとも夏はスニーカーなど柔らかい靴を履くのがよくないのでしょうか。

  • 質問者:よっと
  • 質問日時:2008-07-25 19:29:26
  • 0

並び替え:

スニーカーでもサイズがあってないと疲れるみたいです。
あと、底のうすいスニーカーだと疲れると聞いたことがあります。

  • 回答者:種類 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スニーカーのほうがサイズがぴったりじゃないと足が靴の中で泳ぐのでよくないかもしれません。
確かにちょっと大きめなんで厚めの靴下等で工夫してみようと思います
ありがとうございました

夏場はただでさえ体力を消耗するので、歩きやすいスニーカーがいいと思いますよ。

  • 回答者:ズック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スニーカーが足に合わないのかスニーカーをはくほうが痛い確率が高いです…
でもサンダルよりはましなんですね。頑張ります!
ありがとうございました。

外と中の気温の差が、足にでているのではないでしょうか?気温の差が激しいと、体中が疲れやすくなります。とくに日々使っている足は疲れが一番出やすい場所みたいです。
体全体の疲れが足に来るとさらにいたいです。なるべく、足を冷やさないように気をつけてください。
サンダルばかりをはいていたり足を出しすぎているとあまりよくなりません。

  • 回答者:ひえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温度差はいけないかもしれませんね。
サンダルやミュールは履きませんがスニーカーだと足が熱いのでどうにかしたいです…
ありがとうございました。

スニーカーなら裏のソールにも寄りますが、サンダルなんかよりも歩きやすく、疲れにくい筈です。
ミュールとかでお出かけしてませんか?
あるいは歩き方で、足を引きずっているとか。とかく暑いと疲れやすいものです。できるだけ足を挙げて歩くようにするのも、一つの方法です。

  • 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏でも靴下にスニーカーなのですが痛いので歩き方かもしれませんね。
ありがとうございました。

サンダルとかは、疲れやすいといわれますね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る