すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分で自分のことを「性格悪い!」と思うときってどんなときですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 20:27:10
  • 0

並び替え:

他人の良いところをまわりが褒めていても、
自分だけ褒められない時です。
今は褒めなくてはいけないとわかっていても
イラっとしてしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合の悪いことは
聞こえているのに 聞こえないふりする時です。
我ながら「性格悪っ」。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が結婚したり、

彼氏ができた時に

素直に祝えれない時です。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かされた時に仕返ししてやろうと思った時です。
周りに止められますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人のことをシカトするときです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然飲んでも食べてもいない飲み会で、しっかり割勘を求められたとき、内心やだなと思うと性格悪いなおれと思います。

この回答の満足度
  

自分の都合の為に嘘を吐いてしまった時です。
些細な事でも、後あと後悔して…自分って性格悪いなぁと思います。
 
最近は嘘は吐かない様に生きているつもりですが、馬鹿正直な事もあって困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が言い間違えたことを、もう一回言ってもらうことです。
さらに、また言ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷評価に滅茶苦茶な補足する時です。この世界を知らなかったら、善人で通せたのに。残念。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人に向って聞こえるように悪口
を言ってしまったことです

この回答の満足度
  

嫌いな人に対して、“嫌いオーラ”を出しまくる時です。
もしも相手が偉い人だとしても、嫌いだと普通に接することが出来ません。

  • 回答者:自分の気持ちに正直 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転中に煽られたり、追い越しされたりするとしつこくその車を追いかけて煽り返すことです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞受けから自分の部屋に新聞を持ち帰る間に、オモチャ関係のチラシだけ抜き取るとき。息子たちよ、ゴメン。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭の水やりで蟻んこの行列をみつけると、わざと大きな川を作った時。
何も困難を与えなくても・・・と、思います。

  • 回答者:蟻の十戒あり? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いおやつを子供に黙って食べてしまった事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

損得勘定で考えるとき。
あと、誰かの失敗を祈っているときです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の不幸を影で喜んでるとき

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車にのってる時、まえに入れさせない時です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の不幸が嬉しいとき・・・

この回答の満足度
  

自分が頑張る前に、すぐ借金に頼ってしまうことです。
最悪の性格なので、なんとか直したいです。

  • 回答者:ダメオ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が不幸な時に幸せな人をみると憎たらしく思ったりするとき。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックを見て、外国人選手が失敗すれば良いな・・・
と思ってしまった自分は性格が悪いと思います。

  • 回答者:ナナミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に悪いと思っています。

この回答の満足度
  

「こんなイヤな言い方しなくていいのに~」と心で思っていながら
口から出るのは「嫌な感じの言い回し」をしている時に
自分性格悪い!って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の些細なことを許せないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで1ポイントしか上げないときです。
嘘ですよ・・。5ポイントくださいね、でなければ性格が悪いですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が訛ってる人を笑ってしまうときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に申し訳ない、ごめんなさい、すみませんでした、

・・といいながら、本心は「自分は悪くない、あんたが。。。。だからだろ」
と思っている時に思います。
とにかく下手に出ていれば世の中うまく渡れることを知ってるから。
悪いですね~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人をねたむとき。
悪いことが起こればいいっていう感じの感情になってしまうとき。。。
失敗すればいいのに。。とか
いけないってわかっていながらもダメですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の短所や欠点ばかり見つけようとしている時です。
人の良い点や長所を見つける人になるように心がけてはいるつもりですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がミスすると心の中でガッツポーズをしてしまう時
イヤな子だと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人がころんで笑っちゃう時です。

  • 回答者:タコス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口を言っちゃう時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかちで人を見下す事。

  • 回答者:tt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りにならないと腹を立ててしまうことです。
自己中だなぁとおもいます。

  • 回答者:ジョー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人とでも笑顔で話す事は一応出来ますが、見えなくなった後に「あっかんベー」としてしまう時です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の景気のいい話を聞いてちょっと気分が悪くなる時です。
もっと広い心をもちたいです。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知ってることを知らない人のことをばかと思ってしまう時

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいけない事をさぼる時です。
掃除とか、ついついさぼってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにイライラしてしまうとき。
それを言葉にして他人に言ってしまうとき。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に嫌な思いをさせてきた人が困っていたら
ちょっとザマミロと思ってしまうところ。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に質問されて、わからないと、今忙しいから後で!って言ったとき・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の子供が可愛くないので、無視してます。妹の子供は可愛いんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラついたり、納得しない時があると、すぐに顔や態度に出てしまうことです。
それで、何度も人間関係で問題をおこしてしまい、我ながら「性格が悪い」と思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に嫌なことがあったり、なにか失敗をしてしまったら
周りにいる人達もミスしろ!嫌な出来事起これ!って思ってしまうとき。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が自分より幸せだと許せない

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の非を認めようとしない時です。性格が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クルマの割り込みを絶対許さないこと。
気が小さいし、性格悪さが出てるなといつも自己嫌悪です。
1台くらいどうってことないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の言葉に頭にきてしまい、怒ってしまった時です。

ひねくれて物事をとらえてしまう自分と感情を抑えられない自分に対して「性格悪い!」を思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が悪いとわかってても
素直に謝れない時

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のスイミングのライバルの子がケガをして
大会に出れなくなったときに、
思わずヨシって思いました。
性格悪いですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の悪い男性には性格が悪いと思われてもいいので付き合いを断るのにはっきり
嫌だと思う事も相手の事を言ってさよならします。
ここまで言うかくらい言いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の善意に 余計なことするなよ。 って思わず言った時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑からの好意を素直に受け入れられない時。
嫌な気分がつい顔や態度に出てしまい、
大人な対応ができず良い嫁も演じられない私って性格悪いんだろなと思います。

  • 回答者:鬼嫁 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る