すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

屋根に雪が…明日が不安です。

みなさんの今と明日の天気はどうですか?
今日は星は見えますか?




朝は雨もあんまり降っていませんでしたが、
広島も叔母さんから写メが届きました。
一面の雪景色でした。
他人事と思っていたら夕方からみぞれのような雨になり
今は屋根の上には雪が積もっています。
カサカサと音がする雪です。
どんよりというより、空一面おも~く覆い被さったグレー布のようです。
埼玉南部ですが、明日の朝の凍結が心配です。

===補足===
23:30頃に終了いたします。

みなさま、それぞれに寒そうな情景が浮かんでくるような回答をありがとうございます!
日本中、九州以外は星は見えそうにないようですね~。

みなさん、お住まいを教えてくださりありがとうございます。
カテゴリーを見て頂いたか、私の拙い文を最後まで、呼んでくださったのですね^^。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-09 21:52:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
それぞれにお住まいの状況がわかりました。

ただおひとりだけ星が見えた方がいましたので
ベストに選ばさせてて頂きました。
雲の流れの合間からなんて、台風の目の中のようですね。

日本列島を寒気団が右往左往しているのかと
気が気じゃありません。

早く三寒四温は常ですが、やっぱり段々と順々と暖かくなってくれるといいですね。

明日も寒そうですから、風邪など引かないよう ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

九州です。
雲がすごい流れています。隙間から星が光ってました。
雨は止んでます。
雪はふるかも?

===補足===
ベストいただきまして、有難うございます。
雲の流れが速く雲を見ていると、
星が動いているような錯覚でした、
現在、雪は積もっておりません。
寒いので、風邪等召されないように
御気を付け下さい。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。
こちらの雪は雨で無くなって、車の渋滞も通常の〆日並でした。
幾分寒さも和らいだかなぁ~と思っております。(きっと気分ですね)
昨夜の深々とした気配も消えうせ、安堵しております。

お互い身体には気をつけて、健やかな春を迎えたいですね。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

並び替え:

愛媛県です。
一日中、雨が降っていましたが、夜には止んで、時々小雨が
降るという感じです。
雲があるので、星はほとんど見えません。

ちなみに、山の方ではやはり雪が降ったそうです。
国道も積雪で通行止めになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は大雪ですね、この前も降ったばかりの岩手です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は雪かきでしょうか。頑張って下さい。

今は「冷たい雨」が降ってます
明日も雨みたい
仕事が進まないよ~
兵庫県南部

  • 回答者:テンコー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『冷たい雨』に寒さこらえて~聞き入っちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=_Q80zlsSfGU&feature=PlayList&p=2BCEA7BA813CB46E&playnext=1&playnext_from=PL&index=53
Every Little Thingさんのは馴染みがありませんね。

少しでも回復傾向だと良いですね。
お仕事、頑張ってください♪

今、雨は上がっていますが、道路には水がたまっています。
星は全く見えません。

今日は一日中大雨だったのですが、明日も雨の予報です。
平野部なので雪の心配はないと思うのですが、明日は今日よりも寒くなるようなので
少し心配です。

こちらは徳島県北部です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星は見えません。
とっても冷えて寒いです。
雨が降ってます。

明日は今日と同じくらい寒いそうです、曇りの予想です。
岡山です。
家の裏に見える山は白くなってました。

  • 回答者:みぞれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は雨が降っています。寒~い。
まだ、屋根や道路以外のところが薄っすらと雪があります。
明日は、だんだん晴れる予想です。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です。

午前中は、雨。午後からみぞれ交じりで、夕方から完全に雪になりました。
けっこう積もっているので、玄関前だけ簡単に雪を除けました。

明日は予報だと、午後から晴れるけど風が強いらしいです。

雪は綺麗だけれど、残るとやっかいなのでちょっと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。
結構雪が降っていて、一度ゆきかきをしました。
でもまだ降り続いています。


明日の午前中まで雪が降り続く予定です。
実は、明日、来月に頼まれた講演のための打ち合わせがあって、
それが午前中なので、
電車が運休になったり遅れたりしないか心配です。

部屋の中も寒いので、(13.5度)布団にくるまりながらネットをしています。

外を確認したら相当積ってました。(10センチ以上ありそうです。
電車が不安だ)

  • 回答者:ゆっきー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定通りに打ち合わせが終わるといいですね。

東京は雪から雨に変わりました。
でも寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが冷たい雨が降り続いてます。
明日は曇です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
今は雹か霙が降ってます。もちろん星は見えません。
明日は霙の予報です。
最近暖かかっただけに、寒い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも雪が積もりました。15センチくらい。。。
まだ、降り続いています。東北です。
星は見えません
3月なのにすごく寒いです。
明日気をつけてお出かけくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もしっかり雨が降り続いています。
明日は曇り時々晴れの予報です。
冬に逆戻りで寒いです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
今現在雨が降ってます。
明日の予報も雨ですが、山間部では雪の予報もあります。
今夜は、月や星は見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県南部です。
今は雪が降っていて風も強くて吹雪みたいな感じです。
星は見えません。
明日は雨だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれから小雨に変わりました。
神奈川です。
明日は晴れるみたいです。
今は星全然見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都北部です。

1時間前まで雪が降っていたので積もっています。
でも今は雨になっています。
かなり雨音が強いので積もった雪も溶けそうな感じです。

このまま雨が降れば朝までには溶けると思います。

星は全然見えていません。

凍結が怖いので溶けて欲しいです。

  • 回答者:自転車通勤 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤は朝は辛いですね。気をつけてくださいね。

千葉県北部です。

こちらも、昼前から雨が降り出してその後みぞれになり
午後7時頃から、雪になっています。

道路には雪が積もってはいませんが、このまま雪が降り
続いたらおそらく朝までには、積もっていると思います。

路面凍結も心配ですが、交通機関への影響も心配です。

明日の朝まで降り続くようですし、明日は温かくなるとの
天気予報を見ましたのでおそらく路面凍結はないと思って
いますが、交通機関への影響の方が気になっています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、夜も雨が降っていました。

明日は、雪が降ると言っていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、みぞれです。
星は見えませんでした。
明日は曇りのようですが、路面凍結が心配です。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です。
東京多摩地区です。

  • 回答者:s (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も明日も雪…寒そうですが。
ご感想なりもうひとこと貰えるとありがたいです。

雨が降っていますので星は見えないです
明日は天気が回復しそうなのですが
寒さは同じみたいです
早く暖かくなって欲しいなと寒さにこらえています。
明日凍結もありそうだ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、お住まいはどちらでしょう。

雪です。

星は見えない。

明日は午後から晴れるそうです。

寒いですね・・・

北関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
さっきまでは雪でしたが、今は雨に変わっています。
とにかく寒い・・・

予報では明日の朝には止んでるみたいです。
☆ひとつ見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれが降ってます。 星は、もちろん見えないです。
明日は曇りみたいです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は曇ってます。
明日は曇り時々雨ですね。
星は見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、お住まいはどちらでしょう。

私は広島にすんでいます^^
今はここは雪があがっています。
明日は50%らしいので雨だと思います。
星は・・・見えません。空真っ黒です。

===補足===
ご丁寧にお返事ありがとうございます^^
私は三原なんです。

  • 回答者:meary (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島も結構寒いんですよね。朝の写メは真っ白でしたが、残らないのがいいですね。
叔母は竹原なんですぅ。

予報によると これから雪が降ってきます。
今は曇っていて星は見えません。
明日はドカ雪でベタ雪なので重くて雪かきが大変そうです。
北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年は雪が遅かったように思いましたが、今頃になって…でしょうか。
ベタ雪は片付けも大変で嫌ですね。(雪はどれも嫌ですが^^;)
もう一踏ん張り、頑張って下さいね。

今は雨ですが
深夜から雪が降るかもしれないそうです

星は見えません

===補足===
東京です
今日も明日も寒いです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。
雪 - 降ってほしくないですね。

宮城ですが、明日の午前中まで雪の予報です。

現在も積もってますよ。

アスファルトは全く見えません。

明日の埼玉県南部はAM0時~6時までプラス2度の予想です。

一般的に、水道凍結は、外気温がマイナス4度以下になったときに起こりやすいと言われています。

プラス2度なら凍りません。

10日の埼玉県の凍結指数は低いので大丈夫ですよ。

http://tenki.jp/indexes/freezing_water/pref-14.html

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの情報まで回答してくださって、ありがとうございます!
水道は凍ったことはないのですが、路面は危なくて怖いですね。
実家の青森は炸裂した事があります。

鹿児島です。
今は曇っています。
明日も曇りの予報です。
星は全く見えません。

  • 回答者:寒い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、雪が降ってます。
明日の朝まで雪が降る予報です。

星は見えません。
明日は、今日より寒くなる予報です。
道路が凍結するのが、心配です。
長野南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、少し雨が降っています。
明日も、曇り時々雨の予想です。

大阪府北部からです。

  • 回答者:もしや☆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空で真っ黒です。明日は晴れ間もあるそうです。
和歌山県北部です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です
明日は雨で午後から晴れみたいです
星は見えません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、お住まいはどちらでしょう。

愛知県西部です。
20時頃には結構な勢いで雨が降っていました。
21時55分現在では勢いは弱まりましたが、依然雨が降っています。
明日の天気は気象庁のホームページによると曇り一時雨で、雨は今夜未明までのようです。
星は雨雲に覆われていて全く見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市の今は 雪です。
明日は雨のち曇りのち晴れ予報です。(ヤフーより)

昔はもっと降って 近くの公園の坂でソリ遊びが出来たのに・・・

  • 回答者:人形の町 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩槻ですか。
今はなかなか…、雪だるまも灰色ですね。

これから都心は雨になると言う話です。
埼玉県南部でしたら、しばらく雪になるかもしれませんが、さほど積もる事はないでしょう。
幹線道路は雪は積もらないけど、屋根にうっすら積もっている程度でしょうね。
東京もこのあと雨になり、雪は積もる事がないと予報士の森田さんは言っていました。
でも森田さんの言う事だから、あてにならないかも?(ゴメンね森田さん)
東京北部、すぐそこは埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る