すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事中に言われたのですが

見かけによらず真面目だね

っていい意味でとらえても良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 07:33:17
  • 0

並び替え:

いい意味だと思います

これからも仕事ガンバロー!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけによらずなので、褒めているとは思います。
しかし、人によっては皮肉にも聞こえますね。
その人の普段のタイプによるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味でとらえていいと思います。


まじめに働いているとほめているのです。

ちょっと見かけ。。というのはいらないですね。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をもって真面目と言っているのか
仕事がしっかりしているのか
正義感にあふれているのか
考え方がまともなのか
いずれにしても褒めていると思います
いやな相手にはそういう言い方はしないでしょう

  • 回答者:うまのつめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味でいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った人のキャラにもよりますが、
一般的に考えれば、
「見直した」といういい意味だと思います。

  • 回答者:けら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味と受け取っていいと思いますよ。年齢のわりにはしっかり自分の仕事をやっているという感じの意味だと思います。

この回答の満足度
  

アリガトウよ と いって返しましたか? これは本人の受け取り方しだいですね 素直に 聞ける場合はそのままで !

  • 回答者:SOODASTABILIZER (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中に言われたのなら良い意味ととらえて良いと思います。
遊び中に言われてらイヤミだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもちろん良い意味で、褒め言葉だと取りますよ。
好意的な言葉だと思います。

  • 回答者:ほめられちった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目ならいいと思います。

私は逆です。
見た目真面目そうなのにね、って言われるよりいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良が年寄りに親切にしてて
「見かけによらず親切だね」って言われてるのと
同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。ほめられたのですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。

悪い印象ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味だと思いますよ。

外見がまじめそうでまじめより

外見が派手だったりかわいかったりでまじめのが

ずっといいじゃないですか。

だからとってもいい意味だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味でしょ。
見た目よりもしっかりしてるってことだから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味だと思います。
思っていた印象よりも良かったということですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういった状況でどのような口調かは分かりませんが、とくに良い意味でとらえても良いと思います。
見かけとのギャップは強い印象を与えますしいいですね。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

O
K

す...

  • 回答者:5i (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

褒められていると考えます。
いい意味で考えるべきでしょう。
見かけはその方の今までの会われた方々の印象で
思われたのではないでしょうか。
こうゆう方は真面目、この手に方は不真面目、
その不真面目のイメージに貴方を考えられただけでしょう。
新しい印象をその方に与えたのではないでしょうか?
前向きに考えた方がいいことがいっぱい起こると考えてます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
いい意味ですね^^
すごくいい印象を持たれたのだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味だと思います。
見た目はそう思われてないのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味で捉えてください。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと不愉快ないい方ですよね。
みかけは遊び人に見えるというのでしょうか?
けれど物事は良い方に取ったもん勝ちですから
良い方に取りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
あなたが女性か男性かわからないですが私が女性なので、

おしゃれに気合いが入っている(見た目)いまどきの流行りを抑えている、巻髪、メイクなど。→仕事ができるというイメージではない??

ほんわりしたタイプ、のんびりやさんのようなイメージだとやはり仕事もふんわり、「あ~わすれてましたぁ、テヘ☆」という風に思われていたのかも。

なんにせよその人の主観が覆ったよ、というほめ言葉なのでいい意味でとらえましょうよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目と言うのは良いイメージなので、褒められていると思います。
見かけによらずと言うのは、流行の服を着ているとか、ではないでしょうか。

  • 回答者:さい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと、あなたのことを知らなかったのですね。

素直に褒め言葉と取っておきましょう。

良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味だと思いますが
見かけは?チャラチャラしてたって事?
良いかげんそうって事?
って思います。
イメージは良くなったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい いい意味で言われているので
いい意味で捉えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いイメージをもっていたけど真面目でいいねって意味なので
ちょっと微妙ですが、いい意味だと思って良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめのイメージよりいいと思った場合
好感度も高くなるので
いい意味だと思っていいのでは。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味だと思います。

>見かけによらず
その相手が、見かけによらず話し方が下手なのでしょう。

  • 回答者:ほめ言葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味で私はとります^^

この回答の満足度
  

いいと思います。
そのまま受け取る気持ちを持つ人がいいんでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャップっていうのは良い事ですよ!

結果、真面目ってことですし。

逆は嫌ですけどね。

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が真面目じゃなくて
仕事は真面目にするなんて
最高の褒め言葉です。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもいいじゃないですか。みためも仕事も出来てすごいですね。

  • 回答者:いぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけによらずって部分が、ちょっとですけど
真面目だということを強調する修飾語ととらえて、いい意味ですね。

もっと直接的に褒めて欲しいですね。

  • 回答者:ほめじょうず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの外見が、良く思われていなかったのでしょう。
仕事中に言われたのならば、よい意味で捉えて問題は無いと思います。

  • 回答者:まさき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい意味でしょうね。

外見上の第一印象は悪かったけど、仕事をしてみると真面目で良い人だね。
という意味でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとらえていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見直した!ってことですからいい意味でとらえていいと思いますよ。

しかし見かけだけだと真面目に見えないという意味にもなるのでそこは少し悪くなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事熱心だね。という事なので良い意味にとらえて良いと思いますよ。
ただ、見かけが真面目に見えない・・・という意味も含まれていると思います。

この回答の満足度
  

半分は 悪い意味と とらえて 半分は よい意味に とらえていいでしょう。

見かけによらず ということは 外見では 不真面目に見えている という 悪いことですから。

あと まじめという 評価は、いい意味で とらえていいです。

改善すべきところは 見た目ですか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中ならいい意味でとって間違いないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事熱心なんだと言われてるので
良い意味に近いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に言われたなら、良い意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る