すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家に普通にある材料でつくれるかき氷のシロップってありますか?

  • 質問者:かき氷
  • 質問日時:2008-07-25 20:49:28
  • 0

並び替え:

インスタントコーヒーを濃いめに溶かして。練乳と合わせてもいけます。

グリーンティーとか薄茶糖・抹茶ミルクと言われる、抹茶に砂糖が入った粉末も美味しいですね。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰のシロップなんていかがですか?
白桃やマンゴー、さくらんぼ・・・etc

捨てるのがもったいなくて、我が家ではシャーベットにしてますが。

いっその事、ジュースを製氷機などで凍らせて、それをかき氷風に食べるのも目先が変わっていいかも、です。

  • 回答者:なつみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒をかけます

飲酒できない人には無理ですけど(^^;

  • 回答者:えん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖のみ、またはハチミツのみで、氷のおいしさを堪能します。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスとヤクルト♪

ヤクルトも意外といけますよ!!

  • 回答者:NEKO (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果汁100パーセントのジュース。
あれば、アイスも乗せるとおいしいです!

  • 回答者:ララ★ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒砂糖に水を入れ、火にかけて煮溶かし室温で冷ませば、黒糖シロップになります。コクがあり甘く美味で、疲れが取れます。

  • 回答者:美味 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスをかけるとおいしいですよ!
あまり多くかけると甘くなりすぎますが・・・。

  • 回答者:貴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る