すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何か面白い失敗談あったら聞かせてください。
1番面白かった方がベストです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 11:26:52
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん面白くて迷ってしまいます・・・。
候補は
・少年野球の頃ウンチ漏らした
・ピースガチャン
・電車に右足のサンダル・・・
です。

もう少し待ってください(笑)

切符をくちゃぐちゃにしながら友人と電車にのってました。
「そんなことしてたら、改札でひっかかるよ」
といわれたのもかかわらず、意地でそのまま続行しました。

改札を通るとき、すんなり切符が入ったので「ほらね、大丈夫」
といって、ピースしたそのとき、ガチャン!と扉が閉じでしまいました。

友人は爆笑、その後しばらく私のあだ名は「ピースガチャン」でした。

===補足===
ベストありがとうございました。
決まるまでけっこうドキドキしました。
これは20年前のエピソードなのですが、子供にも語り継いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外旅行に行く前に、しっかりカメラの電池のバッテリーを充電。
しかし、旅行先で電池はなし。一枚もとれませんでした・・・。
頭の中は???
延長コードで充電し、その後すぐに、ムダな電力を消すクセがついているので、
延長コードの元のコンセントを抜いたのでした。
充電満タンと思ってカメラに取り付け、うきうきで出かけたのに、がっかりでした・・・。
失敗は多すぎるので、一番最近に起きたことです。

  • 回答者:あちゃ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾のトイレぎりぎりのところでうんこを漏らして友達にばれないように帰りました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生だった頃の失敗談です。我が家は小学校の下校時間には誰かしら家にいる家庭であり、また「失くすから」という理由で家の鍵を子供には絶対に持たせてくれない家庭でした。
水曜日のある日のことです。授業中に大便がしたくなったのですが、学校で大便をすることに抵抗があったのと、もう直ぐ下校時間ということもあって、トイレを我慢したまま急いで家に帰りました。

ところがその日は珍しく玄関に鍵が掛かっており、チャイムを鳴らしても誰も出て来てはくれませんでした。仕方がなく直ぐ近くの草むらで用を足したんですが、ランドセルのどこを探してもポケットティッシュがない!!いつも欠かさずに入れているのに、その日はたまたまポケットティッシュを切らしていたんです。汚い話ですが・・・普段から便秘気味でいつもは硬い便が、その日に限って柔らかく・・・お尻をティッシュでふき取らないことにはどうしようもない状態でした。
それでも近くにティッシュの代わりになりそうな葉っぱもなく、いつ人が通るか分からない状況でいつまでもパンツを下げたままでいるわけにもいかず、仕方なくそのままパンツを履きました。

再び家に戻ると、勝手口に繋がる通路に習字道具と母の字で書置きが置かれていることに気がつきました。「ランドセルを置いて習字に行きなさい。サボったら今月のこづかいは無し!」・・・・どうしてもお小遣いが欲しかった私は、う○この付いたパンツを履いたまま、習い事に向かいました・・・。
私が通っていた習字教室は、時間制ではなく個々のペースで与えられた課題をこなすというスタイルだったんですが、室内に立ち込める悪臭と刺さるような視線を浴びながら、いつもの倍のスピードで課題をこなして、そそくさと逃げるように家路に着きました・・・。今でも人生最大の「物欲に負けた間違った選択(失敗)」だったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚少し前、今の主人と旅行先でホテルを予約していなかったのでラブホに泊まる事に・・。
初めてだったんですが、入り口周辺に料金が書いてなかったので、
「私、ちょっと見てくるね!」
っと、荷物を車に置いたまま、一人中に入りました。
中に入ったら、まるで食堂の食券を売っているみたいに、部屋の写真と値段が書いてあって、思ったより高かったので他を探そうと思ったのですが・・。
いざ、入ってきた場所から出ようと思ったら、ドアが開かない!!!
他に出口はなく、上に上がるエレベーターのみ・・。
何とか携帯は持っていたので、旦那に電話して事情を話し、その日はそのホテルに泊まりましたが・・。
もし携帯を持っていなかったら、私はラブホのロビーに閉じ込められていたかも・・。

結婚してから、母に『こんな事があった』っと上記の話をしたら、
「お母さんも、お父さんとこの前、あまりにも派手な外観だから、興味が沸いて入ってみたんだけれど、エレベーターで上がってみてもロビーも何も無いし・・。
1時間くらい廊下をウロウロして、エレベーターで上がってきた人に聞いたら、下で部屋を選択して、鍵を取らないといけないって言われて、ビックリしちゃった!
ラブホって難しいわね~!」
っと言ってました^^;

親子揃って、何やっているんだか・・。
って感じですよね^^;

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ学生だったとき、

電車通学でした。

電車の音が聞こえて、電車が来ているので、

あわてて友達4人と駅に向かって走っていたら、

踏切で一人こけ、

それからすぐもう一人、こけて、

またこけて、なんかコントのようで大笑いしました。

電車には乗れませんでした。。。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、彼女とラブホに行ったのですが
彼女がもう少し居ましょうよと言ったので
お金がぎりぎり間に合うかどうか心配でしたが
精算の時、相手にちょっとだけ出してもらおうとしたら
なんと小銭しか持っていなくて二人合わせても5円足りませんでした
ホテル側は5円でも足りなければ持ってきなさいと言うので
仕方なく彼女を人質にして用立ててきて払いました
ホテルもアホですねぇ、そんなことしたらもう二度と行かないというのに
神様は見ているのでしょう
案の定、何年かしてそのホテルはつぶれてしまいました
そのときの彼女は今の妻です
今となっては青春の一ページ、いい思い出です

  • 回答者:ごえんのおもいで (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代軽く田舎に校舎があり電車が30分に1本しかこないので、来た電車に駆け込み乗車して乗れたと思ったらドンピシャでドアがしまり体が挟まれました。夏だったのでサンダル履いた右足だけ車内で。んで一瞬ドアがあいたので足をひっこめたらその瞬間ドアがしまりました。右足のサンダルを車内に取り残したまま。無事電車に乗れた友達の大爆笑している姿とともに電車は行ってしまいました。30分1人で片足裸足でポツンとホームでたたずんでいました。今でも学生時代の友人に会うと爆笑ネタになる失敗談です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚と飲みに行き、酔って記憶をなくしトイレの配水管を壊したそうです。
確かに忙しくて疲れとストレスはたまってましたが、まさかそんなパワーがあるとは本人も知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の自分の質問からのコピペで申し訳ないですが、以下のような失敗をしたことがあります。

*********************************
小さい頃、近所のレストランに入った時、近くにタバスコ(赤いほう)が置いてあった。
スパゲティナポリタンを注文した私は、(当時タバスコの正体は知りません。)タバスコをトマトケチャップと勘違いして、大量にかけた。

・・・その後、辛くて食べられなかった。
「もうこんなマズイ料理を出すレストランには二度と来ない!」
と一緒に店に入った母に、後で文句を言った。
(その当時、母もハイカラなものは知らず、タバスコのことを知らなかった)
******************************
でした!

にしても他の方の失敗談、面白いものがありますね。
個人的に便器が飾り?の方、ボロシャツの方、農協のTシャツの方、ピースガチャンの方が受けたので、拍手しておきました♪
甲乙つけがたい失敗談があってベストを選ぶのが大変そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に引越ししてみました。
トイレが洋式に変わったりしました。
ある寒い冬の日
母と兄は「あ~ぬくかったね~」とトイレから出てきます。
私一人だけ、いっつも冷たかったです。
不審に思った兄に、見るから座ってみ、と言われ座ってみました。
「お前な~それじゃあ温かくない訳よ!」
いつも兄が行ったあとに行ってた為、便器に座っていたことになります。
というか、便座という物自体知らなかったので
兄に便座を何と思ってた?という質問に「飾り」と答え、あきれられた次第です。

  • 回答者:飾りじゃないのよ~便座は~はっは~ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬券を電話のプッシュホンで購入して、
メインレースを見ていて、やった万馬券だ。
200円なので、26000円になった。
電話で確認したが、あれれ、11レースでなく、
12レースを間違って仕舞った。やっちも~た。
12レースが終わり、あれれ、大穴馬券。
なんと的中。15万円以上になってました。
笑いが止まらない。

  • 回答者:災い転じて福笑い (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小学生のとき、国語の教科書音読で指名された。
読んでいる途中に「ポロシャツ」という単語が出てきたが、当時の自分はそれがどういうシャツなのか分からず、思いっきり「ボロシャツ」と読み間違えた。
一斉に教室優雅大爆笑になって、自分は必死に「ギャグだよ、ギャグ!」と言い訳をした(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中にローマ字が入ってるトレーナーを買いました。
さっそくそれを着て接骨院で治療をうけていた所、
背後から「お米がおいしい・・・?」と言うつぶやく様な声が、
「え!!」とふり返ると、助手の人が「背中にそう書いてありますよ」と一言。
よく見ずに買った私・・・ ロゴにははっきり「全農連」と書かれてました。
その後、そのトレーナーは、今でもタンスの奥深く眠っています。
欲しい方いらっしゃいますか?

  • 回答者:失敗した~ (質問から13時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の松の木の上のほうに子猫がいて、自分で降りられず鳴いているのを近所の人が見つけ
おばちゃん達が女の子ぶって、登るのが怖くて助けられないわ~、などと抜かしやがっていたので
よっしゃ!あたしが行く!と息巻いて、勢いで登ってめでたく子猫を捕まえました。
その後、来た道の足場が見つからず、かなり高所だったため子猫ごと降りられなくなり
結局、梯子を持ってきてくれたオジサンに助けられました。
28歳の時のことです・・・。

  • 回答者:それがうちの猫 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年野球のころウンチもらしました。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も前になりますが、圧力鍋を買って、初めてその圧力鍋で、煮物をしました。
そして、料理は普通に終了して、出来たおかずを皿に盛るのに、キッチンが狭くて、丁度その蓋を置いておく所が無く、一寸キッチンのシンクの上に置き、中の料理を皿に盛って、空になった圧力鍋に蓋を置きなおしたのですが、その後、圧力鍋を洗っておこうと思い、蓋を取ろうとすると、蓋が全く取れません。
どうしてとろうかと思って見て見ると、取っ手がくらくらしていたので、これを回したら、空気が抜けるのかな?と思って、取っ手を回していると、その取っ手が壊れてしまいました。見て見ると、金属の部分を力でもぎ取っていました。
結局、その圧力鍋は一度しか使えませんでした。高い鍋代になってしまいました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーとかのキャラクターに無知な私は
姪っ子をディズニーに連れて行くとき
 ミッキーと写真を撮ろうね。って言った後
姪っ子からキティはいる? って聞かれて
普通にうん。 と言ってディズニーへ意気揚々と出かけた事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家に泊まりに行った時、歯磨き粉とまちがえて洗顔フォームで歯を磨いて、口の中があわあわになりました。すごく歯磨き粉に似てたんですよ、その洗顔フォーム!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今「ブロック」に関する質問に答えようとしたらブロックされてましたー。
私は誰もブロックしていないので、大笑いしちゃいました。

  • 回答者:ガハハ (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払って帰って来て、スーツを脱がずにそのまま就寝
翌朝起きてそのまま会社に行きました。
着替える手間が省けてよかったのですが、
スーツがヨレヨレの為に同僚に笑われてしまいました。
上司には自覚が足りないとひどく叱られました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る