すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

あなたが国内で利用した中で一番ゴージャスだった宿泊施設を教えてください。
また、どんな点が良かったか、期待はずれだったかも教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:はろはろ
  • 質問日時:2010-03-10 15:44:28
  • 1

ゴージャスとはすこし違うかもしれませんが、伊香保温泉にあるお宿玉樹は素晴らしかったです。
料理・サービス・お部屋・温泉・全体の雰囲気共に申し分ない。
特に女将さんを始めとする従業員の方のホスピタリティーの高さは素晴らしいです。

隠れ家的な感じで何度か行ってます。
ホテルはあまり行かないので分からないですが、温泉旅館だったら1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP見てみました。
とても雰囲気のある素敵なお宿ですね。
お値段も、ちょっと頑張れば行かれるかも、と期待できました。

並び替え:

由布院の山荘 無量塔です
豪華さもサービスも最高でした。
ゆっくりするにはお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・リッツ・カールトン東京 (The Ritz-Carlton, Tokyo)です。
もう駐車場からロビーから・・・何から何までゴージャスでした。
東京ミッドタウン内にあり、歩いていける距離に六本木ヒルズがあるのも魅力です。
期待はずれではないのですが、建物の構造で迷子になりかけたのが唯一のウィークポイントですかね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
リッツ・カールトン、、いいですね。
いつか行ってみたいと思います。

私は広島のリーガロイヤルです。

とっても部屋がきれいで、

ベッドもふかふか。

朝食のパンがとってもおいしくって、

感動しました。

  • 回答者:レイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
広島に行くことがあれば、候補の一つにしてみたいと思います。
パンが美味しいのは嬉しいですね。

加賀の山中温泉の老舗温泉旅館です。
料理が部屋食で豪華でしたし、
大きな温泉もありましたが、
部屋の檜風呂もけっこう楽しめました。

  • 回答者:けら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のラグナガーデンホテルです。
屋内外に大きなプールがあったり、沖縄料理専門店や中華レストラン(陳健一の愛弟子の店らしい)があったりしてとにかく食事がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
食事のおいしさは魅力ですね。
行ってみたいです。

ホテル日航アリビラ
南国情緒たっぷりでしたし、ホテルマンもバツグンにいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ホテル内でもうんと旅行気分を楽しめそうでいいですね。

京都ホテルのスウィートです。

リビングスペースが広くて落ち着かなかったです。

  • 回答者:庶民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
スウィートなんてすごいですね。
落ち着かないほど広いところに泊まってみたいです!

沖縄の「万座ビーチ」です。
敷地内も部屋も広く、遊ぶ施設が充実してました。
プールではバーカウンターが常にあり、リゾート気分が味わえます。
海も歩いてすぐなので、立地条件も良いです。
期待はずれなとこは特になかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
万座ビーチ、素敵ですね。
いつか行ってみたいと思います。

岐阜の水荘園ですね。
綺麗でゆったりしててよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洞爺湖にあるウィンザーホテルです。
サミットが行われたホテルだけあって
内装の全てが豪華でした。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一度は行ってみたいホテルの一つです。

帝国ホテルです。
どのホテルよりもサービスが多く質も良くとても満足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根温泉にある「箱根吟遊」でした。
全室ではないようですが、客室露天風呂があり、なんといっても、他の宿泊客と出会わずにすむところが、プレイベート感を演出してくれました。食事も美味、接客もよく、ゴージャスというよりは、私にとってはほぼ完璧なサービスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
素晴らしいお宿に泊まられたのですね。
私もいつか行ってみたいです。

沖縄ルネッサンスリゾートです。
クリスマスに行ったのですが、ディスプレイもすてきでホテル中にいい香りがしていたことが良かったです。
接客も最高でした。
期待はずれはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のプリンスホテルです。
国際会議場の傍にあり、各国のビップクラスが宿泊されるだけあって、
部屋やベッドや化粧室やバスタブや備品など最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢の辰口温泉 まつさき です。

文豪 泉鏡花ゆかりの老舗旅館でゆったりしていて風情があります。
露天風呂付きのお部屋に1泊しましたが、部屋のお風呂が素敵な岩風呂でこれを二人だけで使っていいの?というくらいで、3回も入っちゃいました。
 なので、旅館の露天風呂に行けなかったのが残念ですね。
 お庭も池があって鯉がいて散策するにはもってこいでしたが、あいにく雨でした。
お料理もゴージャスでひとりに一つの大粒のアワビステーキがついてました。

 もう一度行きたいなあ。

  • 回答者:老後の楽しみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
読んでいるだけで羨ましくなりました。
アワビのステーキ、食べてみたいです。

東京ディズニーシーのホテルミラコスタ。
特に、25万のスイートルームです。
よかった点…クリスマス時期だったからか、大きなクリスマスツリーが綺麗でした。
アメニティもブルガリ…朝ごはんも3000円のを部屋まで運んでくれたり…。トイレも二つ付いていて、よかったです。

悪かった点…お風呂が、なぜか透明のガラスだった…。ユニットバスではなかったけども、透明のガラスはラブホみたいで恥ずかしかったです…。

  • 回答者:イコピコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ、ただ、羨ましいです。
インパークしなくても充分楽しめますね。
最近はガラスタイプの浴室が増えて、
私もあれは落ち着かないと思います。

札幌グランドホテルです。タオルなんか、ゴージャスでした。
パック旅行なので泊まりましたが、個人で申し込む事は無いと思います。
朝食も豪華でした。

===補足===
一緒に行った次女(20歳)も大満足でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札幌、いいですね。
パック旅行だったら、利用できるかもしれません。
情報、ありがとうございました。

ディズニーのアンバサダーホテルのパノラマスィートに泊まりました。
リビングと寝室が別になっていて落ち着きました。
半円形全部窓から見える景色がとても良かったです。
朝食が別のラウンジになっていてまた落ち着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
羨ましいです。ただ、ただ、羨ましい。

やっぱり、帝國ホテルです。
隅々まで最新のサービスがあります。
対応も良いです。
特に期待はずれはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり、一度は泊まってみたいホテルですね。
残念ながらお茶しかしたことがありません。。。

ホテル・ミラコスタ です
良かった事
 ・園内って言う事
 ・当たって泊まったので、唯でした
期待はずれ
 ・外側でだった
 ・ベッドの高さが異常に高い、、足の短い私には高過ぎました
開園して3ヶ月の時でした

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミラコスタに無料宿泊ですか?
羨ましいです。
私もいつか泊まってみたいです。

盛岡で。期待はずれでした。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊施設名を教えてください。また、具体的に何か書いていただけると嬉しいです。

和倉温泉の加賀屋が最高です。
屋内が一つの街に匹敵する位賑やかで
そこに、小川(水路)が在り鯉が泳いでいました。
料理も食べ切れないほど多く、女中さん達もしっかりしていました。
もっとも、お値段もゴージャスでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派なお宿のご紹介、ありがとうございました。
お料理がとても美味しそうですね。
いつか行けたらいいなあ、と思いました。

ホテルでは ヒルトン東京のスウィートが豪華でした。
部屋がとにかく広かったです。泥酔していたのが残念です・・・記憶に無いのです。


旅館では 阿寒湖温泉の鶴雅が凄かったです。
食事・サービス申し分ないです。

リゾートでは 沖縄のブセナテラスがNo1でした。

  • 回答者:まんぷく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ヒルトン東京の記憶が無いなんて、、もったいない!!

鶴雅のHPを見ました。
素敵ですね。お料理がとても美味しそうでした。
いつか行ってみたいと思います。

横浜駅前のベイヒルトン、西新宿のセンチュリーハイアット(今は名称変更)です。
ベイヒルトンはクリスマスのころでしたので、フロントがツリーや電飾で飾り付けされて、人の出入りも多くパーティー会場みたいでした。
部屋のインテリアも一つ一つが豪華で、お風呂のシャワールームもガラス張りで広さも十分にあり洋画を見ているような豪華さでした。
貧乏な田舎者が泊った思い出のホテルでした。
夜はブルーライト横浜の夜景が素敵でした。

===補足===
シェラトンですね。
ただ今猛吹雪で全国ニュースになると思います。
50センチくらい降るそうなので冬に逆戻りです。
北海道の十勝川の第一ホテルはお風呂も食事も豪華ですし、目の前の十勝川には数百羽の白鳥が飛来しています。
モール温泉は美人の湯です。

  • 回答者:ただいま猛吹雪 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
吹雪は大丈夫でしょうか?

横浜のホテルはベイシェラトンかしら?とも思うのですが、
素敵な思い出話を添えていただいてありがとうございました。


ご丁寧な補足をありがとうございます。
十勝川のホテルも素敵ですね。
真冬の北海道の厳しくも美しい景色に思いを馳せました。

横浜のシェラトンは、イベントの無い時期に泊まったことがあります。
クリスマスシーズンに利用してみたいなと思いました。

西新宿のパークハイアットです。部屋の広さ、バスルームの広さもすごく良かったし、インテリアもセンスが良くて帰りたくありませんでした。夕食もニューヨークグリルに別料金で行きましたが、自分で出したのではないのですが、高い割りにそれほどでもありませんでした。でもその後移ったバーのほうは、ノンアルコールカクテルも非常に美味しかったし、景色も、ジャズの演奏も全て良かったです。費用から考えると、バーで1杯が一番良かったかも。
フロントの対応はいまいちでした。

  • 回答者:ぷか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
どのタイプのお部屋に泊まられたのでしょう?
ゴージャスな体験、羨ましいです。

城崎温泉の「西村屋 本館」です

一生に一度の贅沢として宿泊しました。
露天風呂付の部屋でカニつくしの豪華な料理を堪能しました。
とにかく全てが大満足でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答をありがとうございました。
さっそくネットで調べてみました。
一生に一度の贅沢としてふさわしいお宿ですね。
いつか利用したいと思いましたが、まだまだ無理そうです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る