すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ひめと言う名前痛いですよね・・・。
漢字がありますが。姫ではないです。
名前負けしてます。
自己紹介とか大嫌いです。
改名したいです。
レナはDQNですかって質問見ててむかつきます。
ひめって名前どう思いますか?
漢字は↓です。

  • 質問者:妃萌
  • 質問日時:2010-03-10 20:07:49
  • 0

並び替え:

読み方が判りづらいのがなんですが
字の印象はいいですよ。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひめ」ちゃんっていう名前は可愛いと思いますよ。
少なくとも、前に話題になった「悪魔くん」や「光宙(ピカチュウ)くん」、「魔鬁堊(まりあ)ちゃん」よりはずっと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
程よいかわいさです。
自信持ってください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思いますよ
姫だったら痛い気もするけど、この漢字はかわいい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は可愛いと思うのですが。

いい名前です。

覚えやすいです。

  • 回答者:レイン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームで「○○姫」
(○○には自分の名前)
という人を見かけると
正直「痛い」と思いますが・・
・質問者さんの本名「妃萌」は
漢字の組み合わせが
とても素敵だと思いました!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキな名前だと思いますよ。
痛くはありません。
漢字もいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「姫」を使っているわけではないし、それなりの意味が込められていると思うのでいいと思いますよ。
カタカナでレナとかよりいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとおもいますよ。
名前のひびきも漢字も。
レナよりぜんぜんいいです。

こういう質問を見るたび思うのは、
本当に親はつけられる子どもの身になって考えなければなりませんね。
赤ちゃんは何もいえませんからね・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりうらやましい名前なんですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な名前ですよ。
名前は親からのプレゼントですので
大切にしましょうね^^

  • 回答者:marry (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な名前だと思いますよ。
普通の「姫」ではないので、相当考えて付けた名前だと思います。
自慢していいくらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛くないですよ。
素敵な名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキな名前ですね。

すぐに覚えられるし、綺麗な名前です。

名前負けなんかしていませんよ。

こんな素敵な名前を付けて下さったご両親、素敵な人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今風で、可愛らしい名前だと思いますよ。

レナなんかより良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[妃萌] ってステキな名前だと思います。
うらやましいです。
私の名前はとても平凡なので、
出来ることなら頂きたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵と思いますよ
憧れます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な名前ですね。
仮におばあちゃんになった時も可愛い名前だと思います。
(意地悪ばあさんにだけはならないで!)

うちの母はあまりにも時代錯誤で男性用に用意した名前だったそうで
さすがに改名してました。
改名は、生活する上で精神的に負担が大きい物が主な対象です。
もしかしたら、妃萌さんは出来ない可能性が高いです。
なぜなら素敵な名前だから。

  • 回答者:前向きに捉えて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひめさんなんて素敵な名前だと思います。
漢字で姫よりもよっぽど素敵です。
レナより素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名ですか?
すごく珍しいと思うけれど素敵な名前だと思いますよ。
かっこいいし。
読むのは難しそうですね。

  • 回答者:いいと思う (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ひめ って クスッと笑われそうですよね。
自分をひめって言ってる様な感覚になります。
でも名前なので もし笑われたら腹立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないですが、可愛い名前だと思いますよ。
一見アニメかゲームのキャラ名っぽいです。
イタイとは思わないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落だなと思いました。
いいと思いますが、どうしても気に入らないのなら
二十歳を超えれば、改名できるんじゃないんですかね?
裁判所に申請すると可能だと聞いた記憶がありますが。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないですが、漢字を見たときの印象は悪くないですね。

良いと思いますよ。痛くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然痛くないしきれいな字でいいと思いますよ
自分なんて読み方がババくさい名前なので
子供の頃からコンプレックスでした
なので凄く羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンクーバーのフィギュアには安藤「美姫」なんていうのもいましたね(笑)。
自分は名前なんかで他人を判断したりしないけどなあ。
曲がった生き方をしてなくて一生懸命頑張ってるなら、名前に関係なく評価しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むぅ~ 読めないですね。
読めなくてイジメられそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひめ」という名前の音は普通だと思います。
ひめちゃんとか、ひめさんという呼び名も慣れれば、なんとも思わなくなりそうです。
漢字は読めませんが、いまどきの名前でしたらアリかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めません。
読める人いましたか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

若いうちはまあ、いいかなと思いますが、30歳以上になるとちょっと厳しいですね。
聞いたらああ、何かイタイ名前だなと思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってるなと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく可愛くて良い名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いませんよ。
それに直接「姫」ではなく「妃萌」という漢字なら良いと思います。
タチが悪い珍名よりは随分マシかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳までなら可愛いです。
それが、30代、40代くらいはイタイです。
年を取った時には、可愛いおばあちゃんになれていないと厳しいです。

名前に合うような人になれるよう、努力は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいい名前だと思います。
覚えてもらえるし、いいと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイと思います。
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発音で、ひめさん! と呼ばれると、お姫さんに字を想像しますが、 
妃萌さんでしたら、良い名前と思いますよ。
私は、健康で、可愛くて、活発で、快活な人になるよう、
願ってご両親が付けられたのだと思っています。
ありふれた名前よりは断然いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で名乗ったらイタ過ぎですね
周りからチヤホヤもイタいです
好きにすれば?と思うだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ。
「シズカという名前だがうるさい」とか、名前と逆の人はたくさんいるし、
いまどき大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今小児科で働いています。
この位の名前(いい方がちょっと失礼ですね、ごめんなさい)
全然普通です。
おかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の子どもが、姫という文字を使った名前を付けています。

その友達は、すごく可愛い子なので、その子に似たら、絶対名前負けはしない、と思いますが、そうでなければ、チョット痛いかな…とも思います。

  • 回答者:保健師 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく可愛くて良い名前だと思います。
それに全然痛くないし両親から愛情を受けているんだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親の愛情を、とても感じます。

安藤美姫選手は名前に姫と言う漢字が付いていますが、ぜんぜんおかしくないので痛いとは思いません。
昔、小野 小町さんという人がいましたが、名前負けしているなどと言うことはなかったですし、こだわりすぎないほうが良いと思います。

  • 回答者:蒼 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分にかわいい名前だとおもいます。親ごさんもよく考えたなあと感心しますね!
世の中にはポケモンのキャラクタのような名前もありますから、そういうひとも
いますから、まったく違和感がありません!

  • 回答者:ピカチュウの漢字表記って!? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん痛い名前じゃないですよ。漢字も読めないから「何て読むの」ってところから友達出来そうだし…私の平凡な名前より絶対いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひめrという名前は何とも思いません。
でも、姫って漢字を使っていると、、正直、ちょっと引きますが、妃萌なんですよね。
この漢字の使い方、可愛いと思いますよ。
別に、痛い名前じゃないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は良いと思いますよ。全然痛くないと思います。
でも、ある程度、可愛い人か綺麗な人じゃないと名前負けしそうですね。
私は男で「優美」って名前ですが、優しくも美しくもないので
完璧に名前負けしてます。名前自体は好きですが自己紹介とかは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に痛い名前じゃないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字は綺麗ですが名前を言うのは恥ずかしいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい名前じゃないですか。
そこまで自分の責めなくてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すてきなお名前だと思います。
ご両親がよく考えられたと感心します。


可愛いし漢字も綺麗です。
羨ましいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに悪くないと思うんですが。
気にしすぎだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すてきなお名前だと思います。
ただ名前負けと言うのは感じるかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字の組み合わせがとてもいいんじゃないですか?
品格を感じる漢字だと思うのでとてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る