すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ポイナビのコツコツコンテンツですが、確かにコツコツ完了報告したのに、翌日チェックしたら完了報告していなかったことになって、毎月皆勤賞を逃しています。
困っています。
確実に報告するいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-10 23:44:06
  • 0

コツコツの完了報告のカレンダーが表示されている右下の方に数字でも出ているので
そこで数字が増えているか確認しています。
それで今まで完了報告漏れになったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もよく忘れます。
あれって悔しいですよね。特に、月の最後の方で忘れたとき、めちゃくちゃ凹みます。
でも、先月、不思議なことがありました。
前日の花マークがないことに気づき、「やっちまったぁ」と思ってたら、数日後、画面に花マークが入ってました。
そのまま完走し、くじ1枚分を無事ゲットできました。
何だったんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度かそういうことあります。
完了報告の後に、あなたのコツコツ状況がちゃんと済みになっているか確認したほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく忘れてしまいます。

毎日、パソコンを立ち上げるたびに

やっています。


習慣づけるのが一番です。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも画面をリロードして、右下の「あなたのコツコツ状況」で
確認するようにしています。
「済み」と表示されていれば完了報告できてますよ。^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。ビンゴやスロットなどコンテンツが最後までちゃんと終了したのを見届けてから完了報告すると比較的ちゃんと完了しています。私は一応遅くても日付がかわる10分ぐらいなどにはもう一度確認しています。そうするとおおむね皆勤賞になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく完了報告したのに反映されていなくてよく皆勤賞を逃しています。
最近は寝る前に報告済みになっているかチェックするようにしています。

皆勤賞でもチケットが増えない現象もよく経験しています。
ポイナビ自体がかなりバギーなようですね。

  • 回答者:ポイントゲッター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあること。いい方法はない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくそれで皆勤賞を逃してました。
最近は、済んでます!と言われるように2回完了報告をしてます。

1回ちゃんと完了報告をしても、されないのって、ホントニムカつきますよね。楽天ってケチ!って他のところでも時々思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな経験は何回もあります。

報告後にもう一度再読み込みをして確認しています。
本日の完了報告・・・ 済み

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://point.infoseek.co.jp/point/?md=Point&ac=Complete
上記をお気に入りに入れておきましょう。(簡単アクセス)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回/日確認する習慣をつけることです。
深夜0時過ぎに1回と、夕方から23時台にかけて1回確認します。
それで漏れがないかの最終チェックをします。

しかし私は、アルコールを飲むとこのチェックをもらしてしまいます!
皆勤賞なんて、たかだかチケットであって、どうでもいい話と慰めています!

  • 回答者:先月は飲酒で2日もらした (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右下にある【あなたのコツコツ状況】を確認しましょう。
済になっていれば、OKです。
左側のカレンダーもチェックしましょう。
済になっていれば、その日が丸印が付きます。
トータル数も表示されます。
マメにチェックしてください。

私も、皆勤賞を逃しました。。

  • 回答者:しまうま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイナビ報告完了後に、
ブラウザの更新を行ないます。

その後、右下にある【あなたのコツコツ状況】が
【済み】になっていれば、OKです。

本日の完了報告・・・ 未
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
本日の完了報告・・・ 済み

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る