すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

パワースポット「セドナ」が流行ったきっかけは、なんだったのでしょうか?

私は安室奈美恵ちゃんとロンブー淳さんの熱愛報道で初めて知ったのですが、
それまでに、何かで取り上げられていて有名だったのでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
芸能人の影響って凄いと改めて思いますね。

セドナはアメリカ先住民・インディアンの聖地で、パワースポットが4か所集まったとても神聖な場所のようです。
日本では安室ちゃんの件で有名になりましたが、アメリカでは以前から有名だったんだ思います。
昔そこにはウォルト・ディズニーさんが住んでいたことがあり、ディズニーランドにあるビックサンダーマウンテンは、セドナにある本物の山を模写したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不況の影響からか、日本でパワースポットの人気が
徐々に高まっていた中で、アムロちゃんと敦という
ビッグカップルの熱愛報道で一気に広まった感じでしょうね。
パワースポットの人気は報道前からあったと思いますが、
セドナの地名が広く知れ渡ったのは、やはり報道キッカケだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からインディアンの聖地として有名でしたが、日本ではアムロと淳の報道で有名になったのです。たまになにかの特集などでセドナが取り上げられることがありました。景色的にも映像が使われることもありましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとインディアンの聖地として有名でしたが、あの報道がきっかけで流行ったんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディアンの聖地だと聞いたことがあります。
セージの煙で浄化されるとか・・・
うろ覚えで詳しくなくてすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの報道までは全く知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る