すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、気になる人がいます。
カレとは友人主催の食事会で会いました。食事会で意気投合して、解散後も2人で飲んで行きずりな関係になってしました・・・
その後も電話くれたり、一度飲みに行きました。
カレから「好きだよ」っていってもらってるのですが・・・「付き合おう」って言葉が無くて・・・
私自身もカレに好意を持っているのですが、ちょっと言葉使いが恐かったり、未だ良く知らない部分が多すぎるし、カラダの関係から入ってしまったこともあるし自分から「付き合って」といえません。
どうすればいいのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:ハナ
  • 質問日時:2010-03-11 15:36:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
近々カレに会うのではっきりさせたいと思います♪

せっかく好意を持てる男性に出会えたのだから
良いご縁であると願いたいですよね。

お付き合いのスタートが、どの合図で始まるかは人それぞれ。
ハッキリして!法律で決めてぇ!と思ってしまうくらいです(笑)

主催者が事情を理解してくれるような友人なのであれば
さりげなく聞いてもらうという方法もあると思います。

個人的な意見ですが「私たち、付き合ってるの?」と
聞かないほうがいいと思います。

もし「そうだよ」と言われてもビミョーです。
「え?だから関係をもったのに?」「好きと言ったのに?」
・・・などお相手の頭に「?」が表示されると思います。
でも、その後に「だって、不安になったから」と
コミュニケーションを深められたら別ですが・・・。

また「付き合おうって言ってないんだから、違うよ」と
言われたら、ただただ悲しい想いをするだけです。
カラダだけの関係でもいいと割り切れたら別ですが・・・。

どちらの可能性もあるうちはハナさんのリスクが大きすぎます。
「ウザい」と悪い印象を与えかねません。

せっかくいい雰囲気になりかけているのにわざわざ自ら
地雷を踏みに行くようなことをしなくていいと思いますよ。

しばらく「大人の関係」なしのデートを重ねてみては
いかがでしょうか。せっかくですから楽しい時間を過ごして
その中でお相手の人柄や気持ちを知ることができたら
不安も解消されると思います。
お互い「付き合っている」状態だと確信してから
「実は、はっきり言ってもらえなくて不安だった」と
伝えてもいいのではないでしょうか。

もし「大人の関係なし」ができないようであれば
一時のいい思い出として心にしまっておくのも
良いと思いますよ。

  • 回答者:とく めい子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ホント法律で決めて欲しいですw
今も連絡は取り合っているのですが、正直なところ自分の気持ちも整理できていません・・・
めい子さんのおっしゃるとおり、付き合うまでは迫られても「大人の関係なし」で会いたいと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

好きだよと言ってくれるなら、

友達から始めるといいです。


初めはお互いわかりません。

だんだんわかってくるので、

デートを楽しむといいと思います。

それから付き合ってもいいと思います。

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く知らない部分が多すぎるのでしたら、
しっかりと話したりして付き合うのかどうか
はっきりしたほうがいいと思います。
自分から言うしかないと思うので頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、付き合ってほしいと伝えます。自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラダの関係から入ったとしも「付き合って」といえると
思います
一度ほんとうの気持ちを確認したほうがいいですね
相手が遊びだったら別れた方がいいですね

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度きちんと確かめた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合のいい女にだけはなってはいけないと思うので、
はっきりさせた方がいいかもですね。
付き合ってと言ってみては?
ごまかされたり、はぐらかされたりするようだったら要注意。

でも、たまに 一回やると付き合ってると勘違いする男性も多いので、
彼はもう付き合ってると思ってるかもしれません。

真意は彼の口から聞くのが一番ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、彼のペースに巻き込まれていますね、
きちんとしないまま体を求めるなんて
大事になんて考えてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がなりゆきの体の関係だけを求めたのか.今後付き合いたいと思っているのかは
分からないので.一度ちゃんと話し合ったほうがいいです。
あまり曖昧でしたらやはり止めたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
一度向き合って彼と話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

今度、関係をもつ前に、ちゃんと付き合いたいと言ってみてはどうでしょうか?
ちゃんと付き合わないとそういう事はしないと、意思表示した方がよいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
次会うときには彼にはっきり言おうと思います。

彼の方は付き合ってると思ってる可能性もありますよね。
現に、何度も2人で会って食事をし、飲みにも行き、体の関係もあるってことは普通は恋人同士がすることですから、彼はすでにお付き合いをしてると思ってるって可能性もあると思います。
ですから、付き合ってとかではなく、「今の私たちの関係って何?」「私たちって今付き合ってるの?」と聞いてみてはどうですか?
そこで「当たり前じゃん」とか「そうでしょ。違うの?」なんて返事なら既に恋人同士でしょうし、「まだ付き合ってはいないよね」のようにやることだけはやって付き合いを認めないようなら付き合う気はないってことだと思います。
だらだら今の関係を続けていても疑問がわくだけでしょうから、確認した方が今後のためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

彼はそう思っているのかな。って思うそぶりもあるのですが・・・はっきり付き合おうとは言われてないので、次に会うときに今の関係を明確にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

正直に貴方の気持ちを伝えるべきです。
その上で断られるなら仕方ないです。
そんな関係をずるずる続けても時間の無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今度会ったときにずるずるしたくないのでそれとなく聞いてみます。回答ありがとうございました。

彼にとって都合のいい女になっていますね。
私なら自ら手を引きます、どうみても脈なしだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね・・・
はっきりさせようと思います。
回答ありがとうございました。

「好きだよ」と言ってくれるということは、彼は付き合っているつもりなのではないでしょうか?
やはり、一度「私たち付き合ってるの?」と自分達の関係を聞いてみたほうがいいと思います。
このまま、ズルズルいってしまうと都合のいい女になってしまいますよ。
勇気を出して聞いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

都合のいい女にはなりたくないので勇気出して聞いて見ます。
回答ありがとうございました。

もう少しこのまま関係を続けてみては?
付き合うと言う言葉は少し待ってみても今の段階で彼が離れるとは思いにくいです。
お互い好意があるのなら成り行きで付き会う形になるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
大人の関係無しで、少しずつ距離を縮めていけるように頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る