すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クジラはともかくマグロが食べられなくなるのは痛いですね。
政治家の国際舞台でのマヌケさの表れなんでしょうか?

  • 質問者:またか
  • 質問日時:2010-03-11 18:52:33
  • 1

並び替え:

でしょうね。

国際関係を保つのが下手すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際社会でイニシアチブを取れない「交渉下手」と言うことでしょう。
ようするに政治力が低いのです。

まあ中国や欧米自体でマグロブームになったのが原因ですが・・・
本来ならもっと前に漁獲量の規制をかけて、供給は続けられるようにすべきでしたね。

この回答の満足度
  

今や世界にもマグロを食べたい人は多いですから
食べたいからこそ早めに漁獲禁止に踏み切ったと思います。
数が回復すればまた解禁になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の外交問題に対する政治力のなさが原因だと思いますが、
政治家だけではなく、官僚、財界の問題もあると思います。

個人的には、マグロが食べられなくなったとしてもこまりませんが・・・

  • 回答者:トロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです、政治家が役に立たないのです。
日本は、全ての面で各国から舐められています。
政治家は自分の党の票のことばかり考えないで、もう少し真剣に日本の将来を考えてもらいたいです。
マグロも普通に食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヌケさの表れだと思います。どこかの国がマグロを食べるようになったから・・・と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。。。。。。
鯨もです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が不景気でお金がなくて国の力がなくなってきてるから
なめられてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人は何でも損する。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただでさえ巨大国民のグルメ化で食いつくされそうなのに。
マヌケ…政治家や官僚が仕事をしていないからですね。
できのぼう、おひとよし、No!と言えない人。

  • 回答者:もっと怒れ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロが食べられなくなったら痛いですね。
安いおすし屋さんで食べる物がなくなってしまいます。

何時早く養殖技術の確立をお願いします。

  • 回答者:牛。豚ならいいのか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロの無いにぎり寿司なんて考えられません。
クジラにしても数が増えているのに、捕鯨はダメというのはおかしいです。

  • 回答者:それなら捕鯨は認めろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロなど赤身はそんなに高くないのに食べられなくなったら
高価なものになるでしょうね。
マグロは食べられないと困ります。
好きでよく食べているのに。
クジラは食べないのでどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとになんとかしてほしいです。
マグロが食べられなくなったら痛すぎます。
政治家がマヌケだからこんなことになってしまうんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クジラやマグロと比べて
人間はそんな権利あるのでしょうか?

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間抜さはありそうです
我らのマグロを無策に譲りたくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにマヌケだからつけこまれるのでしょう。
日本の食文化が否定されているのですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本がなめられてるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロが食べられなくなったら痛いです

政治家さんには頑張ってもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。かなり痛いですね
私は特にマグロが好きなので
かなり痛いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿大学に頑張ってもらって
早く完全養殖のマグロを流通させてもらうように
それだけが頼りですね

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家というよりは
ヨーロッパなどの一部に異常な人がいるだけです。
環境原理主義者って怖いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きなので困ります、
しかし政治的介入がどのくらい影響しているのか
庶民の私にはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それこそマグロのように、常に何かを叩いてないと死ぬ(金銭面で)連中が相手ですからね。
まぁ、タカリ屋に一歩でも譲歩したのがマヌケと言えばマヌケですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴らも牛食ってんだから、気にせず食おう!
日本をなめてる 捕鯨船に近づけば撃沈して 後であやまればいい
マグロも決めても日本がしたわわないといけない
という強制力もないし無視でいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る