すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の中で、スリッパは履いてありますか?
トイレだけでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-11 22:30:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
うちではスリッパはトイレだけです。
スリッパを履いてある家庭は優雅な感じがします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私は家の中でもトイレの中でもスリッパを履きません。
(トイレも廊下も同じ材質でフローリングになっていてしょっちゅう拭き掃除をしているので)

でも私以外の家族は
夫・・・寝室以外ではスリッパを履いています。
両親・・・ほとんどスリッパを履いています。

なんでスリッパを履かないか、というと、
足の指を束縛されるのが限りなくいやなので、たまにスリッパを履く場合でも
指先が出るタイプのものです。

足の指が束縛されるのが嫌いなので、実は冬場でも家の中なら靴下も履かない派です。
あとは階段の上り下りのときなんかスリッパを履いているとうまく感覚がつかめないんですよね。

靴下も履かない・スリッパも履かない派って私くらいかもしれませんね。
(あ、でも余所の家に行く時は石田純一さんとは違って靴下履きますし、
スリッパを出されたら履きますよ)

  • 回答者:今も裸足 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1K住まいですが
居室以外はスリッパを履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレと台所でははきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレとキッチンで履いています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に家の中でもトイレでもスリッパ履きません。冬はモコモコのスリッパ履いてるけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレだけ履いてます。
スリッパはあまり好きではないので、トイレ用以外は持ってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも履いています。

スリッパは家族全員はいています。

はかないと靴下が汚れるので。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外ははいてます。
トイレはトイレ専用のスリッパに履き替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての部屋がフローリングなので、履いています。(以前の家は和室が多かったのではいてませんでした)
トイレは別のスリッパにしています。

  • 回答者:笑子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中もトイレも履いてないです。
お客様には出しますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいていません。

裸足で歩きまわってます。

そのほうがリラックスできますしね。

トイレだけです。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは置いてあります。
トイレにも別に置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者、長女は履いています。私は、買ってありますが面倒なのでトイレだけです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
トイレでも履かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
一人暮らしなのでトイレも同じスリッパ使ってますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレしか履いていませんが、妻は履いています。いままでの家庭環境の差ですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だけはいてます
夏は履いてません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
一人暮らしのワンルームで必要なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくはかないです。

家には並んでるだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋履きしてます。。。。

  • 回答者:333## (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いてます
洋室のところだけですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いていません。
冬は靴下。夏は裸足。
トイレにスリッパ置いていません。(ユニットバス)靴下を脱ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてません
色々なスリッパをためしてみたりもしたのですが続きませんね^^;
靴下も脱いじゃいます。
トイレは履くというより踏んずけしゃってますね^^;

  • 回答者:らら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでも履かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中は全然はいてないです。
トイレにも置いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングでは履いてます。足が冷たいので。
絨毯・ラグの上では履かないです。

もちろん、和室では履いてないですよ。

  • 回答者:匿名くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので台所でも使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングにはマットを敷いてあるし、トイレにもトイレ専用のマットを敷いているので、スリッパは利用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は家の中でもスリッパ履いてますが、夏は裸足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では履いてません。
トイレでは履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中もトイレも履いてません。
家は床暖房とノンワックスなので必要ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングですが、はいていません。
冬は靴下カバーを履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いています。
ただ夏場はそれだけで暑いので履きません。
寒いから毛の付いたスリッパを履いてるだけですね。
ちなみに自宅ではトイレでスリッパを履きません。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレがユニットバスと一緒なので、トイレスリッパはなしですが、その他で履いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはスリッパ常備してます。
冬は室内用スリッパを毎日履いてます(床が冷たいので)。夏場はトイレ以外は履かないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレと1階では履いています。
階段や2階ははいていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは365日一年中はいています

  • 回答者:純 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では履きません。

トイレでも履きません

  • 回答者:じん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では履きません
母親しか履いていません
トイレでは履きます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下や台所用に家族や来客用のスリッパは置いてます。
でも、はだし大好きな私は履いてないですね。
他の家族は、きれい好きなので、みんな使ってます~

  • 回答者:はだしパタパタママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋冬はスリッパを履いています。
台所の床がザラザラでストッキングが破けるのが嫌なのと
足が冷たいからです。

なので真夏は履きません。
裸足が気持ち良いです。

トイレは勿論、スリッパを履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履いていることの方が多いです。

部屋の中でも履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いてないです。
トイレでは履くけど、それ以外ではお客さんが来た時
にだけ履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ履いています。
靴下が汚れるのが嫌なので。
トイレはスリッパはあるのですが、マットがひいてあるので履いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一戸建てで畳の和室一部屋以外は全てフローリングなので
スリッパは欠かせません。
夏でも冬でも履いています。

  • 回答者:桃香 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレと
トイレ以外でも履いています。

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ用のスリッパというのは置いていません。

でも家がフローリングなのでスリッパは欠かせません。
特に冬は足の裏が冷たくって、ないと困ります。

  • 回答者:いつも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋ばかりなので、寒さ対策の為に履いています。
トイレは別のを用意しています。

  • 回答者:ポニョ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外のフローリングは履いています。
トイレはタイル張りなので冬はなくてはならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパはトイレの中でしかはきませんね。

お客様用も常備してません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパはトイレに備え付け、
その他の部屋は畳でもフロアーでもはきません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
フローリングや廊下は足が冷たいので履いています。

  • 回答者:たく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳の部屋以外は、スリッパはいてます。
なかなか床掃除が億劫で。。。

  • 回答者:ものぐさ太郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにスリッパあるけど、めんどくさいから履いてない 笑

  • 回答者:ほしさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパはトイレのみです。

リビングはフローリングですが、コタツを置いてあるので
スリッパは履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではスリッパはトイレだけです。
冬場はちょっと足元が寒いですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの上では履いています。

じゅうたんの上では、脱いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部を除いて、前面フローリングなので、スリッパを履いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下とフローリングの所は履いています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあるけど、トイレだけはきます。
家の仲と、トイレは別々のスリッパです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえトイレだけです。
別の家族は履いてますが、すべりそうになるのでイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いていません。
トイレだけですね。


ルームソックスなら、はいてます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履いていません。
家の中で靴下を履くのも嫌なので履きません。
トイレも使いませんね。立ってトイレをする人がいない家なので、特に汚いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の者は寒がりなので靴下をはいてスリッパを履いていますが、わたしは裸足が好きなので素足のママです。トイレスリッパも履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋では履いています。
畳の部屋ではもちろん履かないですが、良く考えたら変なことかも。
畳のへやで履かないなら、フローリングの部屋でも一緒のはずですね。

  • 回答者:りの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパはいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬は時々履きますが、殆ど裸足です。
天然木の床なので(オーク)裸足が気持ちよいです。

  • 回答者:ちゃめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はフローリングが多いので
スリッパは常に履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんですが、はいてません。
面倒なので。狭いし。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履いています。
ヒール4~5cmくらいのサンダルタイプです。

履いていて脱げるとかいうことがないので足が疲れませし
ヒールがある方が私は姿勢が良くなる様な気がしています。
家中フローリングなので冷え予防にもなっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに広い家ではないですが、
和室以外は、大抵、履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてます。
フローリングの床を裸足とか靴下で歩くのは嫌なので。
冬は防寒にもなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外で履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にトイレだけです。
一応、台所と廊下にもあるのですが、履いた人が適当な場所で脱いでしまうので、
いつも所定の位置にないので、履けない事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレとキッチンではいでます

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でもはいてます。
フローリングですが、はげてきて危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関を入ったら、部屋は全てスリッパです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の部屋でもスリッパは履いています。
トイレはトイレ専用のスリッパです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下・台所・トイレで履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ以外でも履いてます。
寒くなくていいです。

  • 回答者:大引き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家じゅう何処でもはきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が冷たいので、リビングルームではいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのみしか履いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのみです。

冬用にフカフカのスリッパを買いましたが、馴れないためか
結局履きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ以外でも常に履いています。
保温効果はもちろん、転倒防止にも役立っています。
夏場はタオル地素材で裸足で履く5本指のスリッパが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所で履いてます。
フローリングなので、履かないと寒くて。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパはトイレでだけ履きます。
部屋はフローリングですが、コタツに座布団なので、
部屋でスリッパ履くのは妙な感じがします。。
冬場は靴下履くのでさむくないですよ。

  • 回答者:和洋折衷 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレとキッチンだけかな。

  • 回答者:うう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も台所とリビングでは履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で私だけ履いています。
足の裏の汗でペタペタするのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はフローリングだったので履いていました。ず~っと、どこでも。
でも今は畳なのでスリッパ自体がないです^^
トイレも下に敷いているのでスリッパはおいてないですね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレだけでなく家の中でもスリッパを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は足が冷えるので
履きます
夏場は履かない

  • 回答者:すり尾 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内では履いてます
トイレはマットなので履いてないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも履きません。
一人暮らしの狭い家なので。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋なので履いております。
トイレはトイレ用を履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ一年中履いています。
7,8月の本当に暑い時期だけ裸足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母は常にはいています。
他の家族はトイレの時だけです。

  • 回答者:meary (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングでは、はいてます。
スリッパがないと、冷え性なので足先が冷たくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所や洗面所では履きます。
ここはフローリングで、他の場所は畳ですので。

トイレでスリッパをまた履き替えます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングなのでスリッパ履いてます。
履いてるのが習慣になってます。
トイレは別です。

  • 回答者:洋風 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレだけですが、母は座敷以外はいてます。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所でスリッパを履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングなんで履いていますよ

トイレはトイレ用のスリッパです

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でスリッパはいてますよ!
トイレにはトレイ用のスリッパがあります。

  • 回答者:とくめいさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンとトイレで、スリッパを使用しています。
リビングは洋間ですが、はきません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下では全て履いています。
本当は素足が好きなんですけれどね。
来客が多いのでそうも行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外の部屋では基本的にはスリッパ履きです。
トイレはトイレ用のスリッパを履いています。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外はいつもスリッパを履いています。

トイレは以前はトイレ用のスリッパを置いていたんですが、今はマットを置いて(靴下)はだしで入ります。
ちなみに一人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬だけは
どこの部屋でもスリッパを履きます。
足元が冷たくなるので。
その他の時期はスリッパを履くのはトイレだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリング・・・うちは 床暖房をしていないので、冬場は冷たいので、スリッパを履きます。

  • 回答者:匿  名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は和室以外ルームシューズを履いてます。
トイレはスリッパですが
その他の時期ははだしが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、マンションですが、和室以外は全てスリッパです。
勿論、部屋で履くスリッパと、トイレとか洗面所とか全て別のスリッパで、それぞれ専用スリッパにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳の部屋以外は、スリッパを履いています。

トイレに入る時は、トイレ用のスリッパに履き替えています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下やダイニングキッチンでは、履いています。
他は、すべて和室なので履きません。
もちろん、トイレはトイレ専用のスリッパです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、家の中でも和室以外は
スリッパを履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室以外はずっと履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋以外はスリッパです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパをはくのはトイレだけです。
他の場所(リビングや廊下など)では履いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、部屋でもリビングでも履いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレは、トイレ専用のスリッパです。
家の中、別にスリッパを履いています。
フローリングが汚れますので。

  • 回答者:みねお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でははいていません。トイレだけです。
冬場は履こうと思いましたが面倒なので履いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ履いています
トイレ用もあります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でもスリッパ履いています。
カーペットや畳の上では脱ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私以外は履きます
狭い家の廊下をいちいちぺたぺたはいてるのが(3~4m)
見ていて違和感あります。

  • 回答者:リンカーン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏がモップみたいになっているスリッパを気が向いた時に掃いています。
それも台所専用です。
1kで和室とキッチンだけなので、スリッパはトイレだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、スリッパなしですね。
お客様が来たときのみ、スリッパを履きます。

トイレでは、スリッパがありますが・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でどこででもはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンにもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにだけスリッパがありますが
なぜか履きません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパは履かないです。
階段が危ないので。
トイレだけです。
お客様が来た時だけ出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレでだけ履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る