すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜なかなか眠れないとき、どうしたら眠れますか?

  • 質問者:眠れない
  • 質問日時:2010-03-11 23:44:41
  • 1

軽くストレッチして
ホットミルクを飲みます
布団で横になって本を読んでると
大体眠くなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しそうな本を読む。
あとは難しい事を考えたりすると気づいたら寝てます。。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠で死ぬ人はいませんから
(絶対寝てます)
1日くらいは寝なくてもいいと思えば
休めるはずです、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて、目をつぶっているだけでもいいかと開き直ります。
そうすれば気付かないうちに寝てしまうことが多いです。

  • 回答者:オーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的にそのまま横になってます。明日なにをしようとかなにを食べようとか楽しいことを考えていると比較的すぐ寝れます。あとは寝ているときみたいに鼻呼吸をゆっくりしているとだんだんねむくなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んでいます。

アロマをして、

ストレッチしたりすると眠くなります。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時ってありますよね。

そんな時は無理して寝ようとはしていません。

なんとなく横になっていると知らない間に寝てしまっています。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだんだん眠くな~る
と自己催眠をかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、お酒を飲むとすぐに眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、本を読めば寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はipodで音楽を聞いたり、
DSでゲームをしたりして眠ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく布団に入ってリラックスすると眠れます。
変にいろいろ考えたり動いたりすると眠れません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に寝ようとしないことだと思います。
緊張したら眠れないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い睡眠薬を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書しかないです。。。。

  • 回答者:6いれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の睡眠改善薬で寝ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をする。お酒を飲むくらいかな。
実践してるのは。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気スタンドにして、手元だけ明るくして、本を読みます。
眠れそうと思ったら明かりを消し、ラジオをタイマーにして、
時間が来たら、消えるようにセットしておきます。
音量を絞って聞くともなく聞きます。
小さめの音にしないと、音楽の間は音が大きく聞こえますので、
ご注意ください。

  • 回答者:オレンジムース (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチを入念にします。
体が暖まり、緊張もほぐれます。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 お風呂に入ります。
暖かいうちにお布団に入って、冷めてくると自然と眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が冷たいと眠れないので、足と温めるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になってテレビ見て眠くなるのを待ちます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操やヨガなどをすれば良いと聞きます。
私の場合は起きてPCを起動しますが・・・(苦笑)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることをあきらめて 本を読みます。
しばらくたてば眠気が襲ってくるので その波にのります

  • 回答者:純 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めた牛乳を飲むと眠気が起きると言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠ろう眠ろうとしないこと。
目をつぶっているだけで休養になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか眠れない時があります。

そういうときは、眠る前にアロマを焚いていい香りを充満させたり、ラベンダーのオイルをつけたタオルを枕に敷いてみたり、ホットミルクを飲んだりすると、リラックスして眠れましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎをスライスしたものや、調理の際に切り落としたヘタの部分を
枕元に置いて寝るといいそうですよ。

強い誘眠効果があるたまねぎの“硫化アリル”という成分が
心地よい眠りを誘ってくれるそうです。
是非一度お試しくださいね。

  • 回答者:桃香 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開き直って一度起きます。
そうしてテレビを見たりパソコンをしたりして
少し時間を費やしてみます。
ちょっと疲れてきたらまた布団に入りなおしてみます。

  • 回答者:不眠 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずホットミルクかなにかからだが温まるものを飲んで

眠くなくても目をつむって横になることが大切です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足が冷たいと眠れないので、足を温めて寝ます。
あとは、全身の力を抜いて目を閉じているとそのうち寝るようで目が覚めると朝になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は睡眠薬を処方してもらっていますが、飲んでも眠れないときがあります。
そういうときは寝るのをあきらめて起きてると、いつのまにか寝てることがたまにあります。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもわからないので、病院で睡眠薬をもらって飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットの日本酒を少し飲むとすぐに眠れます。
アルコールに弱いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りを気にしないで目を閉じて静かにする
 眠れない事を気にしていると余計眠れなくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症でしょうかね?
GingerTeaお勧めします><

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中で目をつぶって気持ちを落ち着かせます。
起きていてテレビなど観たりパソコンを使ったりしていると目が冴えてしまうので、
とりあえずゆっくり横になることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んだりして目を疲れさせてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌朝、目が腫れぼったくなるので、あまりしたくないんですが最終手段は「うつ伏せ寝」です。

私の場合は、うつ伏せになるとなんとなく気分が落ち着いて知らない間に寝入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かずに目をつぶっていたら寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、今日あったことを朝からずーっと思いだしていって、、、
何食べたか、何があったか、何で笑ったか、、とか思いだしていくんです。
なんかこれが最近はまってます(´ω`)ww

ヒマつぶしってかんじですね(´・ω・`)
ごめんなさい(´Д`;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりとした音楽を流して横になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクを飲むと
眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり呼吸してください。
おなかで。
はく息をながく。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと眠れると
聞いたことがあるので
飲んでいますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり、そんなに熱くないお風呂に入ってから寝ます。

ホットミルクも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を真っ暗にして耳栓をすると眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し運動をするといいですね。
ストレッチとか、足踏みとか、家で出来る範囲の・・

そのあとに、ちょっぴりのお酒を頂くと・・・

効果があると思います。

  • 回答者:匿K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます、
すると気分が落ち着いて寝やすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたりした曲を聞くと寝れたりします。アロマもよいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のサウンドを聞いたりします。いいメロディーが主に入れてあるので自然と眠気がきやすいです。といってもそれに最近気がつきました(笑

  • 回答者:着めろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に眠ろうとすると余計に眠れなくなります。
私は少し本を読んだりしてリラックスしてから布団に入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールを飲みます。

アルコールに弱いので、直ぐに眠くなります。

  • 回答者:ビールでうとうと・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る