すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

筋トレの成果で、少し二の腕に筋肉をつけることができました。
でも、むっちり付いている脂肪はそのままなので、
かえって太くなったように感じます。
何か気をつけることで、今の状態を改善できますか?

  • 質問者:みいこ
  • 質問日時:2008-07-25 23:03:00
  • 0

並び替え:

私もそうですよ~。二の腕も肩の下も曲げたらモコっと筋肉が出ますから
ほどほどにしなければ筋肉が出た上に脂肪も厚いと骨太?という感じ(笑)
やはり食事制限で脂肪分は採らない様にして.痩せながら付けていくという
感覚かなッテ思っています。今..それなのでストップです(笑)下半身を
.....鍛えなきゃ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も脂肪を筋肉に変えようとして、腕が太くなってしまったのですが・・・・。インストラクターに言われたのが、①意味も無く、ただ重いクラスの量を上げれば良いというものではない!(比較的軽い量を定期的に続けた方が良い)②腕の筋肉をつけると言う事であっても、腕だけをトレーニングしてはいけない!(体全体で、バランス良く動かすことが大事)③無理をしない。(腰を痛めます)

  • 回答者:kumichan (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る