すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

とても古い歌ですが「五番街のマリーへ」という歌がありますが、この歌の五番街というのはどの国のイメージでしょうか。
世界中に五番街はあるとい思いますが、この歌の五番街のイメージと、五番街とだけ聞いて思い浮かぶイメージが違うので、歌のイメージではどの国の都年か教えてください。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2010-03-11 23:59:52
  • 2

並び替え:

ニューヨークだと思ってました 。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌のイメージではなんとなくアメリカのニューヨークかなって思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの歌、大好きです。

ニューヨークの街中を思い出します。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ・ニューヨークの五番街を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークだと思います。高橋さんにもぴったりの都市です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、ニューヨークだと思ってました
好きな唄の一つです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはニューヨークかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっ!
カラオケ好きですね。
それで、先輩か上司が歌って覚えたのでしょう?

私もそうでした。
この歌は、米国のイメージですよね。

しかも、1940~60年辺りを意識して作られたのかな?
と思います。

  • 回答者:コーヒールンバも好きよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでよろしいですか。
自分的には渋谷あたりの印象です。
それから地方都市、仙台とか小倉とか広島という感じも受けました。
この歌から正直、ニューヨークのマンハッタンは感じなかったです。

  • 回答者:おけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークの マンハッタンの五番街です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのニューヨークの
マンハッタンの五番街ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのニューヨーク・マンハッタンですよ。

http://music.geocities.jp/upopvocal/fifthm.html

http://dailysunny.com/interview/2008/09/_bout_no_15.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークの五番街ですよ。
五番街へ行ったならばマリーの家へ行き~どんな暮らししているのか
見てきて欲しい~~でしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのニューヨーク州マンハッタンの
五番街ですよね。

♪ジョニーが来たなら伝えてよ~
 2時間待ってたと~♪ からそう思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカニューヨーク州 の五番街だと思います。
この曲はニューヨークの五番街での歌だと聞いたことがあるような気がします。

  • 回答者:マンハッタン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークマンハッタンの五番街しか思い浮かびません。
名前も日本人名ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの五番外だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る