すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業アルバム棄てる人ってどういう心理なんですか?
性格が悪い人ですか?

  • 質問者:ささ
  • 質問日時:2010-03-12 02:13:53
  • 0

並び替え:

在学中にいじめられていたとか、友達がひとりも出来なかったとか
忘れてしまいたい辛い思い出があるのかもしれません。
卒業アルバムを見るたびに過去の辛い経験を思い出してしまうから
それならいっそ二度と見れない様に捨ててしまおうっていう人はいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

性格が悪いとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

性格が悪いとは思いません。それだけ嫌な思いがあったり、忘れたいことがあるんだと思います。

この回答の満足度
  

性格が悪いとは思いません。
良い思い出より嫌な思い出の方が多かった人だと思います。
過去を捨てたい人でもあると思います。

この回答の満足度
  

いい思い出がないと

捨てる人がいます。

よっぽどつらい学生生活だったのですね。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格が悪いとは思いませんが、イヤなことがあったのだろうとは思います。

何年も過ぎてからみると結構楽しい思い出もあるんですけどねぇ。

  • 回答者:しし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は捨てました。
高校まではろくな思い出がないのですが、大学生になった今はとても充実してます。
過去を捨てるつもりでした

ちなみに僕は性格悪いですよw

この回答の満足度
  

学生時代に何か嫌な思い出でもあるのではないでしょうか。
性格が悪いこととはつながらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は関係ないと思いますが、寂しい人だと思います。
私も邪魔ですが、捨てられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の思い出を捨ててしまいたいんでしょうね
性格の悪いのとは関係ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

部屋をいつも片付けておきたい人じゃないですか。
私も邪魔だから捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

見るだけでいろいろ思い出してしまい、それがつらくて捨てるんじゃないでしょうか。
性格が悪くても、いい思い出があれば捨てないと思いますし、
性格の問題ではないと思います。

  • 回答者:Clover (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうな人です。性格は関係ない。

  • 回答者:ええ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去を捨てたい人なんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が悪いって言うか、いい思い出がないんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は関係ないと思います。

必要がなければ捨てると思います。場所取りますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

いじめにあったとか辛い事があった人だと思う。

  • 回答者:ここあ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が悪い人とは限りませんね。
タダ単に、思い入れがないだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して他県に嫁ぎ自分の物を片付けろと親に言われて私は一応皆の個人情報がのってるので燃やして捨てました。

卒業しても連絡取る人はとってるし、卒業アルバムにのってる自分の写真が可愛くないから旦那に見られたくなかったので。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい思い出がない人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校生活に執着がなかったり、よい思い出がない人ですかね。
性格が悪いのは関係なさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格が悪いというより
もう思い出したくない時代、
または、思い出があるのではないかと思います。

  • 回答者:AKI (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時だにいい思い出がない人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その時の勢いですかね。いい思い出じゃないのでってことかな。
あとでみるとそうでもないんですけどね。
性格は関係ないと思います。

  • 回答者:いぬ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい思い出が無いし、イヤだったからだと思います。

性格には関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いじめを受けていた方ではないでしょうか。
アルバムを見るたびに思い出してイヤなのかも知れないです。

  • 回答者:金太郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校や友達に良いイメージがないからじゃないですか。
同級生や先生からいじめられたりしてたら、卒業写真なんて見たくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうなんでしょう。
思い出したくないことがあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格が悪い人とは思いません。
見るのも嫌なくらい、最悪な学校生活だったのかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いい思い出がないんじゃないかな?
アルバムを見ても嫌なことばかり思い出すなら
ない方がいいんじゃないかな・・
かわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校時期に嫌な事があって棄てるのでしょうね。
それか全く思い入れがなかったか。
棄てなくてもいいと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な思い出があったのか、もしくは思い入れが何もないのか・・。
性格が悪いとかそういう問題ではいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何だか投げやりな感じがしますね。
済んだことはどうでもいいと言うような。
執着がない人とも思えますが・・・。
見たくない場合捨てなくでも、どこか目に付かないところにしまっておけばよいと言う考えもあると思うのですが、よほどつらいことがあったのでしょうか。

  • 回答者:そうじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れたいことがあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校生活に嫌な思い出がある人ではないでしょうか。
もう思い出したくないから・・・・。
手元に置いておいたら、やはり見てしまうし
その悪夢や悔しい気持ちもフラッシュバックしますからね。

  • 回答者:なかったことに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱりいじめなどすごくいやな経験がある人じゃないですか

あと学校に思い入れがなかった人

登校拒否をしていた人などではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いじめられた経験があったりして、学校・同級生に良い思い出が少ない人ではないですが・・・
性格の問題ではないと思います。

私は捨ててはいませんがどこにあるのやら・・・
また見たいとも思いませんけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は悪くないと思いまよ。

学生時代にイヤな思い出があったのでしょう。辛い思い出を早く忘れたいという心理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い思い出がなく辛いことが多かったのでしょうね
思い出したくもないから捨てるのだと思います。
性格は悪くないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生時代が嫌なことばかりで思い出したくない人でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格が悪いのではなく嫌な思い出しかない人だと思います。
見るだけで辛くなるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは、おそらくいじめにあった人です。
その人の気持ちにならないと、本当のことは理解できません。
性格が悪いのは、いじめた人のほうです!

  • 回答者:いじめはゆるさん! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

学生時代にいじめられた人だったり。

さみしいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生時代にもう見返したくない思い出があるのだと思います。
捨てるから性格が悪いとは思いません。過去を振り返らずに前に進みたいのだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格の問題ではなく、そこに思い出したくない記憶があるからだと思います。

ちなみに私は捨てたくはなかったのですが、紛失してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないです。
嫌なことがあったか、過去に執着しない人。
または「そうじ力」や「ガラクタ~」に嵌った人などです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が悪い人とは限らないでしょう。
中にはいじめや教師の体罰とかで学校生活に嫌な思い出しかなく
未練やもう思い出したくもない利用から捨てる人もいるでしょう。
自分も中学時代に教師の体罰によって嫌な思い出しかなく中学の卒業アルバムだけ捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生時代によほどいい思い出がなかったのでしょう。
正確が悪いというよりは可哀想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に執着がない方なのでしょう
もしくはいやな思い出があったのかもしれません。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。
よっぽど嫌な思い出があるんでしょう。
マイナスの意味で引きずるぐらいなら処分したほうがいい場合もありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る