すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Mac内のデータをWinパソコンで編集したいのです。その際データの受け渡しに
USBメモリを使いたいんだけど、Macのフォーマットで書き込むとWinで読めないのです。どうしたらWinで使えるようになりますかね?

  • 質問者:turbo
  • 質問日時:2008-02-15 00:53:52
  • 0

説明がよくわからないというでしたら下記をご覧下さい。
http://system-talks.co.jp/support/item/USB0004.htm

データ互換を考えると、Mac側でもDOSフォーマットにしておく必要があります。
WinはMacの存在を無視、Macはやむを得ずWinに対応ということで少数派の悲哀が伺える例の一つですね。

  • 回答者:古今南北 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

古今南北さんと同じく、「Mac側でフォーマットのし直し」ですね。

頻繁にMacデータを読み込む機会があるのでしたら、MacDriveというソフトがあります。
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/macdrive_7_for_windows/top.html

値段が少々高いのですが、私は仕事でMacとのやりとりがかなり多かったので、購入してしまいました。
シリアル対応でUSBとありますのでUSBメモリも大丈夫だと思いますが、体験版をダウンロードできますので、購入前に動作確認を行ってみてください。

  • 回答者:あきらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは特に何もせずにUSBメモリでファイル交換して使ってるので、気にした事ありませんでした。
どんなデータか分かりませんが、macで拡張子を付けない設定にしてると読めないことが多いです。

  • 回答者:nao (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る