すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

オリゴ糖を料理に使ったり、乳酸菌飲料やヨーグルトを食べるようにしたら、便秘気味だったものが、かなり緩くでるようになりました。この状態がかなり久しく続いているのですが、もうしばらく続けると、快便になるのでしょうか?それとも、今の状態は、体に合っていないからおこっているので、食べるのをやめたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 08:29:24
  • 0

並び替え:

ゆるゆるでなければOKだと思います。
かなりゆるゆるなら、量を調整するだけでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下痢ではないのなら問題ないと思いますが、
あまりにも緩いようでしたら少し量を控えられた方がいいかもしれません。
止めてしまうのではなく、まずは量を減らすようにしてみてはどうでしょうか。
料理に使うか、ヨーグルトに入れて食べるかのどちらかだけでも、
ある程度の効果を期待できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さじ1から大匙1ぐらいでいいです。

おなかにいいと思いますが、

量を加減するといいです。

あまり多いとだめなようです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下痢してないのなら、合っていないのではなく。
単に量が多すぎなのだと思います。
少し減らしてみて、様子をみてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合っているから下痢しないのです。
ビフィズス菌がお腹の腸によく促してくれるので.ほんまは柔便になりやすいのですが
それがなければ合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり緩くなってしまうのは、摂りすぎかもしれません。
私も、ヨーグルト&乳酸菌飲料&繊維飲料を飲んだらかなり緩くなってしまいました。
どれか減らすと快便になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい状態になっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し減らしてみて、それでも続くようなら、銘柄を変えてみるのも手だと思いますし、それでも・・・なら、体に合わないかもしれませんね
食品のアレルギー検査を受けてみるのもいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと多いのではないでしょうか?
どれかに絞るか減らしてみては?
やはりゆるいのはあまり良くないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る