すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

キムヨナが五輪憲章で禁止されている
「公式スポンサー以外の宣伝」を行ったと話題になっていますが、

<関連記事>
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20100305jcast2010261741/

キムヨナを処分すべきだと思いますか?
個人的にはメダル剥奪&永久追放くらいやって欲しいです。

  • 質問者:キムチョンナは金で金取った
  • 質問日時:2010-03-13 15:18:54
  • 4

何らかの処分はしてほしいと思っています。
『五輪憲章』に違反しているのでは?と話題に上がっていたら、
浅田選手が使っているティッシュも問題だ!という人たちが現れたそうで、
それを取り上げて「浅田選手、銀メダル剥奪?!」という
テロップを長々と出していた番組もありました・・・・・・

メダル剥奪でもかまわない、と思うのですが、
そんな汚れたメダルが浅田選手に贈られるというのも
喜べないのが本音です。

もし、これで何のお咎めもなければ、今後良い商売の見本と
なるのではないかと思います。
それも彼女だけに許されている五輪ルールなのだとしたら
本当に真っ黒だとしか言いようがありません。

  • 回答者:777 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅田選手、ネピアのCMに出てましたっけ?
ネピアも「これが浅田選手が使っていたティッシュ」なんて宣伝しましたか?

>そんな汚れたメダルが浅田選手に贈られるというのも喜べないのが本音です。

気持ちは分かりますがキムヨナは彼女専用ジャッジで高得点取ってメダルを奪ったので
「本来の持ち主に帰る」と思えばいいのでは?
勿論あんな汚い女が触った汚れたものですから念入りに洗浄&消毒が必要ですが。

>もし、これで何のお咎めもなければ、
>今後良い商売の見本と なるのではないかと思います。

私が心配する点の一つです。
これを許したら同じ事やる企業が沢山出てきますよ!世界中でね。
IOCの収入も落ち込むはずです。
今回、正規の料金を支払って五輪公式スポンサーになった企業は
今回の問題で怒らないんですかね?
自分達だけ金取られたんですよ?
キムヨナを軽い処罰にするなら
その宝石屋からきっちり正規の料金を取り立てるべきです。

>彼女だけに許されている五輪ルールなのだとしたら
>本当に真っ黒だとしか言いようがありません。

彼女だけのルールはいっぱいありますよ。
「彼女の回転不足は取らない。他の選手はとる。」
「どんな演技をしようが必ず加点する。」
「他の選手がどんなに素晴らしい演技を披露しても1位はキムヨネにする。」などなど。

並び替え:

たいしたことじゃないと思いますし、
マオ側もなにかそんなことがあったとか。
いっそみんな裸でやりますか?
大会側が衣装も用意するとか。
アクセサリも禁止して。

キムヨナを処分しても、
マオが勝ったことにはなりません。

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いけませんね。

それなりの罰は必要です。


メダルはく奪はひどいので、
それ相当の罰がいります。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ罰金などそれなりの処分は必要かもしれませんが、メダル剥奪や永久追放はやりすぎかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの今後にも関わる問題で何らかの処分は必要だと思います。

今後のこともあり知らなかったで済む問題ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥奪するほどのことではないと思います
どうしても制裁しなければならないというのなら
罰金とか一時出場停止ぐらいではないでしょうか?
まよが金を取れなかったのでねたむ人がいますが
それは大人げないと思います

===補足===
ひょっとしたら、CMにでているパンツのタグが見えたりしても騒ぐのでしょうか

  • 回答者:きんめっき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、現実的にはそういった対応になるでしょうね。
宣伝に使った企業も何らかの措置は取られると思います。(厳重注意とか)

「フリーでつけていたアクセサリーです」なんて宣伝してる時点で違反ですよね。
剥奪すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに「確信犯」ですよね。
五輪公式スポンサーになるには高額の経費がかかりますから
無視してやったんでしょう。
せめて得意げに宣伝せず黙っときゃいいのに・・・。

剥奪ですね
あの国は2002年ワールドカップの時もそうですが買収してまで勝ちたいんです
最悪な国なんです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、あの国の場合審判全員を買収しようが
自国選手が有利になるようなルール改正を要求しようが
違和感は感じません。「あ、やっぱり」て感じです。

メダル剥奪をすべきです。でも記事になっただけで盛り上がっていないのでスルーされるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーしたら同じ事やる企業が沢山出てきますよ!世界中でね。
IOCの収入も落ち込むはずです。
今回、正規の料金を支払って五輪公式スポンサーになった企業は
今回の問題で怒らないんですかね?
自分達だけ金取られたんですよ?
キムヨナを軽い処罰にするなら
その宝石屋からきっちり正規の料金を取り立てるべきです。

宣伝をしているのだから、キム・ヨナの金メダルは、剥奪されるべきです。
もし、剥奪されないならは、五輪の組織委員会も、お金で買収したのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金メダル自体買収で取ったという説がありますしね。
私も全く持って同感です。あの国には「恥」という概念がありません。
どうせなら記録も抹消して欲しいです。

あのねーちゃんのほしいのは金メダルでなく、現金メダルです。
ルールにのっとり処分すべきです。

===補足===
あの女は好きになれません。無人島で二人で素っ裸で暮らしても、スルーします。
名誉欲もですか?女モンゴル青ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。金銭欲が強いらしいですから。名誉欲もですけど。
処分されても「日本の陰謀だ」とか騒いで言い訳しそうですけど。
あの国は何でも日本のせいにすれば許されますから。

<追記>
キムチョンナとモンゴルの暴力男の2人に共通するのは
わがままなことと、競技を金と名誉を得る手段としか見ていないことですね。
いっそのこと結婚すれば・・・。
あ、モンゴル人(青含む)は韓国人嫌いなんだった。

ルールに法って、公平な判断の元でのしかるべき処分が有っても良いと思います
其処に、感情を挟む事は駄目でしょう

  • 回答者:とむ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反に対する制裁は必要ですね。
メダル剥奪は妥当だと思います。
彼女は金の亡者と本国でも言われているので、
知っていたと思います。
自分の演技に自信があったのでしょう。
思い上がりです。

  • 回答者:ピンキー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ、キムヨナの金銭欲と名誉欲の強さは知ってましたが
本国でもそう言われてたんですか。
こうなると彼女自身も五輪憲章を知ってて無視した可能性もありますね。
処分されて高くなってる鼻がへし折られて欲しいです。

処分されるべきでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分は必要です。
オリンピックの今後にも関わる重要な問題です。

偶然とか知らなかったで済む問題じゃないです。
テレビ朝日でもオリンピックで着けていたピアスが売れている
と宣伝していたし。
悪質です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と言うか・・・。
確信犯なので何らかの処分をしないと示しがつきません。

五輪憲章に違反しているのであれば、処分すべきです。
メダル剥奪くらいは必要でしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分は必要だと思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪憲章を知らなかったわけではないと思います。
公式スポンサーになるとすごい金をとられるみたいですね。
それを無視して宣伝とかコマーシャルにつかったのでやはりそれなりの処分は必要です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

販売元も黙っていればいいものを「オリンピックで使用」と得意げに言ってますしね・・・。

処分してほしいです。
メダルは剥奪すべきですね。
この記事を見るとわざとやっているように感じます。
真相はわかりませんが、
裏金使ってるから何やっても許されると思ってる?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外、この問題を契機として買収等の不正が明るみに出るかもしれませんね。

オリンピックは人間が参加する舞台なので、キム・ヨナに限らず猿並みの知性と民度しか持ち合わせていない生物は、オリンピックから除外したほうがいいと思います。
姿形は似ていても、品性と理性を重んじる人類と近隣の半島に生息する獣とでは戦う土俵が違い過ぎます

  • 回答者:劣等民族 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーカスで火の輪潜りでもしてろと?

金メダル獲られたから恨みとか妬みで日本人には
盛り上がりそうな話題を取り上げただけですけど?

  • 回答者:あなた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはやりすぎです。
キム・ヨナの得点は確かに異常に高すぎましたが
金メダルの価値はある演技でした。
リンクの外で争うのはもうそろそろやめてほしいですね。
真央ちゃんもそれを喜ん出るとは思えませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がこの問題を取り上げたら、
韓国では5輪で真央ちゃんがネピアを
使っていたとか言ってきました。

うんざりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は因縁つけるのが好きですねえ。

そこまでしなくてもいいでしょう。

厳重注意くらいで・・・

競技の成績には関係の無いことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルール違反はルール違反なので何らかの処分は必要だと考えます。

だけど、今回の五輪での金メダルの剥奪まではと思います。
過去に陸上短距離でカナダの選手が剥奪されたことはありましたけど、薬物使用で
したので、それがなかったら「メダル」の可能性がなかったのではないかと思われますが
今回のものは、それと少し違うと考えます。(ジュエリーに目が眩んだわけでもないと)

また、そのことにより繰り上がりがあったとしましても、繰り上がった方は後味もよくない
と思います。あくまで競技内容での実力でのメダルでないと。
マスゴミの場外乱闘は・・・・

ソチまでは4年あります。それまで自分の身辺を清潔に保たなければ結局は自滅して
しまうと考えます。日本選手には頑張って欲しいです。

  • 回答者:実力だけの世界と思いたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでも同じようなことはあったでしょうが、処分されていませんね。
ほっておけばいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
もうオリンピックは終わりましたし、競争には直接関係していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国と同じレベルになるので 見苦しいです 去年WBCでまけて いろいろ批判したと同じように  今回キムヨナに負けたからといって 批判するにはれべる
が韓国と同じなので やめた方がいい  真央もCM
をやっているので ?_ 
薬物をやったとか 審査員と癒着 八百長があってなら別ですが?_

===補足===
日本」はスポーツで負けても韓国みたくケチをつける事はないと思います もう結果がでて おわっています 日本はフェアプレーは世界一なので それは誇るべきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分する必要はないと思います。永久追放は言い過ぎだと思います。

同じようなことは過去にもあったと思いますから、今回のことを取り上げるなら
過去にさかのぼって全部正さないと、つじつまが合わないと思います。

もう彼女が金を取ったことは事実です。もう、いいじゃないですか。
後から言っても、負け惜しみな感じがして、日本の格が下がる気がします。
日本の格が下がるということは、浅田選手自身の格が下がるに等しいです。

浅田選手自身、ソチに向けて動きだしてる訳ですから、彼女が文句一つ言わないのに
外野がグダグダ文句言うのは止めた方がいいと思います。
浅田選手が文句言っていると思われますよ。
浅田選手にとったら、いい迷惑になってしまうと思います。

  • 回答者:心機一転 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックモデルで売り出したピアスですよね。
販売元は「オリンピック」の名前を使って商売して、
それが言われ始めたときにはバカ売れ後、
いまさら販売ページを訂正してもね。
浅田さんのティッシュはオリンピックとは次元が違うから。

来週はまた銀河点があの国の2人に出て、
来年の東京ワールドは代表3人確保なんでしょうね。
今回オリンピックの金メダルはちゃくちゃく根回しした結果。
トリノワールドはその仕上げでしょう。

ガクガクスパイラルやステップの良し悪しを見分けようよ!
回転不足を回転不足、変な加点を変だという言論の自由を確保したい。
五輪憲章の問題とともに検証してほしい。

===補足===
日本人は大人の対応、品位ある外交などといっていますが、
そんなことをしているから舐められるのです。
捕鯨やまぐろなどのSSの攻撃もそう、
バサロ泳法、スキージャンプなどスポーツのルールを変えられる、
さらに竹島を占領されたも同然になるのです。


今までの疑惑の採点など苦情を言わなかった日本のスケート協会も
政府、マスコミともども、どこの国のものだかわからない。

  • 回答者:チッそうだよ!国益だからさ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ガクガクスパイラルやステップの良し悪しを見分けようよ!

その通り。分からない人は「完璧な(または最高の)演技だったと言いますが、
検証動画や浅田選手と並べた比較画像を見ると技術的に未熟なのは
素人でもすぐ分かります。
ようするにあの女は自分が下手なのを演技力だの顔芸だのでごまかしてるだけでしょうに。

>回転不足を回転不足、変な加点を変だという言論の自由を確保したい。

全く持って同感です。検証動画もすぐ削除されますし(韓国ネットユーザーの仕業との声が大きい)
韓国が2ちゃんねるにサイバーテロを仕掛ける事件も起きました。
(FBIには是非とも首謀者を逮捕して欲しいです。)
個々人の言論の自由も大事にされるべきですし、日本のメディアも突っ込んだ事言って欲しいです。

五輪憲章に反しているのであれば、何らかの処分があって当然だと思います。
メダルの剥奪となると不可能かもしれませんが、私個人的にもメダル剥奪は大賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央さんのつかったティッシュが、違反だと反論する韓国メディアもあるようですが・・・

金さんの方は、アクセサリーを付けての演技・・・
当然テレビでアップで映り全世界に放映されていますから・・・
何らかの対応は有ってもよいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないと思います。

IOCのワールドパートナーと公式スポンサー以外の宣伝であったかはそ場では分からなかったはずです。
大会開催中又は終了直後に指摘されてるならまだしも、閉幕後かなり時間がたってからわかったからと言って「金はく奪」とか言うのは止めるべきだと思います。たかがアクセサリーの事です。

今回の事で、何ら処分は必要ないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで厳しくしなくてもいいと思います。
それに向こうが反論して、真央ちゃんのティッシュも宣伝だと言われているようですし。

トリノの荒川選手が付けていたアクセサリーも話題になって問い合わせが増えたと言っていましたが、
宣伝だとは言われていなかったのに、何故?という感じです。
競技内容と関係ない部分でグダグダした言い争いは、選手にもいい影響を与えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分すべきだと思います

仕返しとぱかりに
真央選手もティッシュかなにかを使ったと言われてますが
競技中と競技外では全然違うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪憲章違反なのだから処分があるべきでしょう
当然メダルの剥奪は当然な処分だと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る