すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うどんの食べ方で何が好きですか?
私は釜揚げうどんが好きです。

  • 質問者:百式
  • 質問日時:2010-03-13 17:04:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆さんありがとうございます。
それぞれの食べ方にこだわりがあって
参考になりました。

ぶっかけうどん!
とろろ・納豆・温泉たまご・天かす・大根おろし・しそなどなど…
冷たいうどんに
お好みの具材や薬味をたっぷりのせて、
つゆをたっぷりかけて食べるのが大好きです^^

  • 回答者:大学生 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ざるうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の温かい天婦羅うどんが好きです。
天婦羅にお汁がしみると本当に美味しいです。
勿論、うどんも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、讃岐うどんの店へ行きます。
肉うどんのぶっかけ、温玉のせです。
これが今一番のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見うどんが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか普通の狸がいいです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけです。
やっぱ出汁がないとうどん食った気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんに天ぷらのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け汁のうどんが好きです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生醤油うどんが好きです。
冷たいうどんのほうが
麺のコシともっちり感を味わえるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山のけんちんうどんが好きです。
野菜が取れるのと、体が温まる所が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの最後に入れて食べるのが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。
コシがあると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も釜揚げうどんが大好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。
海老天、卵、鶏肉、三つ葉、しいたけ。
ぐつぐつ煮て半熟になった卵を食べるの大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も釜揚げか湯だめ、夏はざるを食べます。
麺類はつゆにつける物のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらうどんが好きです。
ごはんも一緒に食べられるので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどん が好きです。

季節の山菜を載せて、これから春の山菜が美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も釜揚げです。
うどん本来の味がしておいしいですよね。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かま玉が好きです。
てんぷらもあると尚いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけの温かいのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんが好きです。。。

  • 回答者:うく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜玉うどんが好きです。
温かいうどんの上に玉子・ねぎをのせ生醤油をかけてかき混ぜるうどんです。
美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんも好きですが、
私の場合は月見うどんです。
関西風のだしで食べるのが最高。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんです。
しこしこした麺にジューシーなお揚げで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスなうどんが好きです。
そのなかでも肉うどんが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な
醤油煮込みうどんが好き

  • 回答者:麺緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんが好きです。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は煮込みうどん、夏はざるうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。

名古屋風のがやっぱり一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんです。夏になるとよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、煮込みうどん太い麺が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんです。

お昼に良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げで卵からめるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんが好きです。
醤油の焦げた匂いが好きです。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。
煮込んで味がしみたうどんが好きです。

  • 回答者:さあた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどん
カレーうどんです

  • 回答者:kent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
熱々で食べるのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も釜揚げうどんが好きです。
あとは天ぷらうどん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜玉
カレー
焼きうどん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間にうどんの質問で、お腹が急激に減ったことを実感します。
煮込みうどんがいいですね。1年近く、名古屋に住んでましたので、
味噌煮込みうどんにはまってました。
又食べたいですが、九州ではあの味はありませんね。
火傷しそうな熱々のうどんは美味しいです。
温いうどんを出す店、許せない気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆうどんです。

温かいうどんに、生醤油をかけて、
その上に大根おろしもたっぷりのっけて食べます。
えび天や茄子のてんぷらも一緒に。

  • 回答者:うま~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やぶっかけうどんが好きです。
コシがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが一番好きです。

冬しか食べませんが
味がうどんに染みて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かま玉うどんです。最近まで知りませんでした。、連れて行ってもらった讃岐うどんのチェーン店で食べてから病みつきになりました。

  • 回答者:立ち食いうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけです。
釜揚げ食べてみたいんですが、まだ未経験です><

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
暖かくなると食べられないから、そろそろ食べおさめをしないといけないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどん好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力うどんが好きです。
うどんプラスお餅でお腹も大満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが一番好きです。
でも最近のうどんは固くてしっかりしすぎているのでイマイチですね。
昔の、ちょっとどろどろになったかんじが好みなのですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
冬は特においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんです。

カツオ出汁のつゆとうどんの上に刻みネギを
たっぷりのせて食べるのが好きですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんが好きです、今の季節は寒いのでかき揚げうどんの方が食べやすいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメうどんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店なら冷やかけ。家なら釜玉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は鍋焼きうどん
夏はざるうどん 
が食べやすくて好きですね。

  • 回答者:kfuji (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ざるうどん」が好きです。
薬味はおろし生姜と何か季節の野菜の千切りがあればいいです。寒い時期は「釜揚げうどん」もいいですね。
もっと好きなのが「ざる蕎麦」です。こちらは年間を通じて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜たまうどんです。
今セルフうどんに嵌っていて、そればっかり食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。
茹でたうどんを器にいれて、出汁と生卵、かつおぶし等をかけただけのシンプルさが、素材の旨味を引き立たせていて美味です♪

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はサラダうどん。
レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵、揚げ玉をトッピングして、
うどんにはだし醤油、トッピングにはマヨネーズ。
それらが混ざり合った味が好きです。
冬はかき玉うどん。
とろみがついたおつゆと卵。
ほっこりあったまる一品。

  • 回答者:今日はカレーうどんでした。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
ゆでたうどんに、割ってかき混ぜた生卵をかけるだけですが美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なので、味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はかきあげ。
夏はてんころです。
うどんは週一くらいで食べます。

  • 回答者:たぬき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ焼きうどんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鴨南蛮が好きです。
ダシが濃厚でおいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はきつねうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんです。
よく作りますが、野菜をたっぷり入れ
味付けは塩・こしょう・醤油
かくし味にケチャップを少し入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋に入れて食べるのが好きです。
どの味の鍋でも合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。

具たくさんで、柔らかいうどんが好きなので。

  • 回答者:うどんイイネー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「狸うどん」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひっぱりうどん」です

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る